あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【テラリアスイッチ版プレイ日記その15】クイーンビーとのリベンジ!東の水辺でエラー落ち!?

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【テラリアスイッチ版プレイ日記その15】クイーンビーとのリベンジ!東の水辺でエラー落ち!?

 

今年はいよいよ東京オリンピック・パラリンピックの年ですね! 語学スクールに通わなくても、好きな時間に好きな場所でレッスンが受けられます!↓↓↓

 

 

登録は簡単、3ステップのみ!無料会員登録はこちら

 

 

前回地底から大量のヘルストーンを大量に持ち帰り現時点で最強の装備を作ったので今回はさらにヘルストーンを使って必要な装備を作ってからまた探索に行ってみたいと思います。

 

 

まずはヘルストーンインゴットを20個使い

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125105308j:image

 

 

 

モルテンツルハシを作りました。

このツルハシでしか採掘できない鉱石があるみたいです。

次にヘルストーンインゴットを15個使い

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125105422j:image

 

 

 

モルテンハンマアクスを作りました。

これで探索に必要な装備も作ったので再び探索に行く事に。

装備が強くなったので敵からの攻撃も耐えれる様になりさらに今まで行ってなかった所を探索していると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125105706j:image

 

 

 

突然クイーンビーが現れました(>_<)

何故現れたのか少し調べてみると蜂が入ってるコアを壊すと現れるみたいです。

いつの間にか壊してたみたいです(^_^;)

前に現れた時は瞬殺でやられましたが今度は装備も整っているので逃げずに戦う事に。

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125105948j:image

 

 

 

落ち着いてクイーンビーの動きを見ているとこちらに突進してから

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125110042j:image

 

 

 

上からゆっくり近づいてくる感じだったので突進を交わしてから降りて来る所を攻撃していき

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125110148j:image

 

 

 

時間は掛かってますがクイーンビーの体力をようやく半分くらいまで減らし

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125110239j:image

 

 

 

あと少しまで追い込んでついに

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125110303j:image

 

 

 

クイーンビーを倒す事ができました♪( ´▽`)

やっぱり装備が整ってるので強くなりましたね♪

倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125110408j:image

 

 

 

ビーガンやハチのすワンドやミツバチすばこなどをゲットしました。

一旦拠点に戻ってからそう言えば今回まだ水辺にある宝箱ゲットしてないなと思い拠点からずっと東にある画面端っこの水辺に行き

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125110648j:image

 

 

 

水辺の底にある宝箱を確認しようと潜っているとここで突然エラーが出て落ちてしまいましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

え〜〜〜全然セーブしてないけどどうなったんだろう?と思い

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125110831j:image

 

 

 

 

再会するとクイーンビーを倒した後にオートセーブされてたみたいで助かりました(^_^;)

でも何んで落ちたんだろう?と思い怖いのでオートセーブをオフにしてから5回ほど東の水辺に行ってみましたが毎回エラー落ちしました(>_<)

水辺に行ったら落ちるのかな?と思い今度は西の水辺に行ってみましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125111132j:image

 

 

 

サメに襲われましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125111210j:image

 

 

下まで潜っても落ちる事はありませんでした。

ついでに宝箱もありませんでした(^_^;)

水辺の宝箱欲しかったら新たにワールド作らないとダメですが東の水辺に行くと必ず落ちるのなら怖いですよね。

気になったので検証してみた結果はこちらのブログに纏めていますので良かったら見てみてください。

↓↓↓

 

www.akinonbiri.work

 

 

www.akinonbiri.work

 

 

とりあえずオートセーブは怖いので切ってプレイする事にして西の水辺でサメが居たのでひたすら倒し続け(サメはレアなアイテムを持ってます。)1時間ほど倒し続けてようやく

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125111828j:image

 

 

 

ダイビングヘルメットを落としてくれました。

落とす確率は2%みたいです(^_^;)

拠点に戻り他のワールドからゲットして来た足ひれと合成して

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125112031j:image

 

 

 

ダイビングセットを作りさらに

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125112058j:image

 

 

 

クラゲが落としてくれたクラゲのネックレスと合成してクラゲのダイビングセットを作りました。

水中探索するときには役立ちそうですがあまり活躍の場はないかな(^_^;)

他にも探索で見つけて来たコンパスとしんどけいときんのとけい(きんのとけいはテーブルとイスの近くでくさりときんのインゴット10個で作れます)を合成して

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125112529j:image

 

 

 

GPSを作りました。

位置を表示してくれて時間も表示してくれます。

このGPS装備しないと効果を発揮しないと思ってましたが持ってるだけで大丈夫みたいなので持ち歩く事にします。

時間が分かるのは便利ですね。

 

 

 

それにしてもこのゲーム調べてみるとエラー落ちやフリーズをよくするみたいなので怖いですね。

データ消えたらやる気が一気に無くなりますよ(^_^;)

 

 

次回は探索をしてアイテムを集めながら地底の整地をしてノーマル最後のボスとの対決に備えてみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/

 

 

 

17,600円からという低価格でオーダー腕時計が作れます!他とは違ったバレンタインギフトを探している方へ↓↓↓

 

 

メッセージ刻印ができるオーダー腕時計 17,600円から