あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ゼルダの伝説・夢を見る島プレイ日記その22】顔の神殿の攻略後編。ようやくボスとの対決へ!おしゃべりのせいで・・・(笑)

当ブログでは広告・PRが含まれています

【ゼルダの伝説・夢を見る島プレイ日記その22】顔の神殿の攻略後編。ようやくボスとの対決へ!おしゃべりのせいで・・・(笑)

 

ワイモバイル公式ショップ様で利用できる「どこでももらえる特典」

↓↓↓

 

 

Y!mobile正規代理店!お得な特典付きの「ヤングモバイル」!

 

 

 

今回は顔の神殿の続きから始めてみたいと思います。

 

 

前回中ボスを倒しワープゾーンを出したので先の部屋に進み

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125084103j:image

 

 

 

部屋に置いてある像を持ち上げると階段が現れたので降りて先に進むと

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125084157j:image

 

 

 

カギの付いたブロックが有りカギを持ってないので進めないと思い戻ろうとすると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125084304j:image

 

 

 

突然模様の付いた床が飛んで来て全部避けると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125084356j:image

 

 

 

小さなカギが現れました。

小さなカギを使ってカギの付いたブロックを開けて先に進むと

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125084510j:image

 

 

 

扉が閉まって閉じ込められてしまいました。

よく見るとチェスの駒のナイトがありました。

どうやらこの駒を緑色のくぼみに嵌めるみたいなのですが投げたら変な動きをして真っ直ぐ飛ばないので何回か投げてこの駒の動きを把握してから(多分ですが駒はチェスですが動きは将棋の桂馬の動きをしています。)

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125084940j:image

 

 

 

ようやく白い方の駒が嵌めれて

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125085032j:image

 

 

 

黒い方の駒も投げて嵌め込むと扉が開いてくれました。

地味に時間が掛かってしまいましたよ(^_^;)

先に進み

 

 

f:id:akirapuch:20200125085128j:image

 

 

 

階段を降りると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125085147j:image

 

 

 

横スクロール画面になりどう考えても落ちてくるドッスンみたいな敵がいるので

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125085246j:image

 

 

 

ダッシュで走り抜けて先に進んで行くと

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125085328j:image

 

 

 

何か色々仕掛けがある部屋に来ましたよ。

チェスの駒は後回しにして先に宝箱を開けようと思いこのままスイッチブロックを切り替えても閉じ込められるだけなので爆弾を置いて時間差で変わる様にしてから

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125085511j:image

 

 

 

スイッチを切り替えて宝箱の所へ行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125085556j:image

 

 

 

中から300ルピーをゲット!

正直もうそんなに嬉しくは無いんですよね(笑)

宝箱もゲットしたので今度はチェスの駒を投げて窪みに嵌めて

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125092221j:image

 

 

 

扉を開けて先に進むと

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125092259j:image

 

 

 

苦手な敵がいました(^_^;)

顔の前に爆弾を置いたら食べてくれるので

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125092358j:image

 

 

 

動きに気をつけながら爆弾を与えていき倒すと扉が開いたので進み

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125092456j:image

 

 

 

フックショットを使い隣の道に渡りましたが肝心のカギを持ってなかったので進めずまた他の道を進んでいると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125092609j:image

 

 

 

ここでようやく地図をゲット!

早速地図を見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125092857j:image

 

 

 

広いなぁ(^_^;)

時間が掛かるわけですよ。

地図をゲットして更に先に進んでいると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125092955j:image

 

 

 

今度は石像のクチバシをゲット。

さらに

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125093049j:image

 

 

 

その先でコンパスもゲットしました。

ようやく3つ見つけれましたよ。

これで後はボスの部屋のカギだけです。

ボスの部屋のカギを探して進んでいると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125093257j:image

 

 

 

部屋中オレンジのブロックに囲まれた中にマジシャンがいますね。

一旦戻り

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125093350j:image

 

 

 

スイッチブロックを切り替えてから戻ると

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125093419j:image

 

 

 

オレンジのブロックが下がりマジシャンに攻撃できる様になったので倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125093506j:image

 

 

 

小さなカギが現れました。

これでさっき開けなかったカギの付いたブロックを開けれるので先ほどの場所に戻り

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125093618j:image

 

 

 

小さなカギを使ってブロックを消してから先に進むと

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125093707j:image

 

 

 

宝箱がありましたが調べても開ける事ができませんでした(>_<)

近くにフクロウの石像があったので調べてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125093807j:image

 

 

 

宝箱に衝撃を与えて開けるべしとあるので近くのツボを持ち上げて当ててみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125093919j:image

 

 

 

中からボスのカギをゲット!

やっとですね。

これで後はボスの部屋に行くだけなので進んで行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125094033j:image

 

 

 

ボスの部屋の扉がある場所に到着。

ボスのカギを使って入ると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125094117j:image

 

 

 

床に顔が現れて

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125094137j:image

 

 

 

 

いきなり自分の弱点?を言い

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125094207j:image

 

 

 

ボスのマットフェイスが登場しました。

マットフェイスの言ってた✖︎✖︎✖︎✖︎って思い当たる4文字の武器は

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125094320j:image

 

 

 

今持ってる中ではバクダンしか思い付かないので爆弾を仕掛けてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125094409j:image

 

 

 

ダメージを与える事ができました。

最初見た時は4隅にツボがあったので今回はツボを投げて当てるのかなと思ってましたが違いました(^_^;)

飛んでくる床を避けつつ

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125094539j:image

 

 

 

床に穴を開けられる攻撃を落ちない様に気をつけて爆弾を仕掛けていき

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125094636j:image

 

 

 

ようやくボスのマットフェイスを倒す事ができました。

倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125094721j:image

 

 

 

ハートの器をゲット。

開いた扉の先で

 

 

 

f:id:akirapuch:20200125094804j:image

 

 

 

さんごのトライアングルをゲットしました。

これで6つの楽器が揃いました。

次回は7つ目の楽器を探しに行ってみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/

 
 
 

ViiBeeアプリ内で【いいねチャレンジ】をスタート!↓↓↓