あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【テラリアスイッチ版プレイ日記・緊急番外編】エラー落ちでデータが消える?!ある場所に行けばソフトが強制終了するので検証してみました!

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【テラリアスイッチ版プレイ日記・緊急番外編】エラー落ちでデータが消える?!ある場所に行けばソフトが強制終了するので検証してみました!

 

 

 

お得なクーポン付きで販売中【Live2D Cubism】

 

今日も楽しくテラリアを遊んでいたのですが装備もそこそこ整い今日は遠くに探索してみようと思い拠点から右側の1番端っこにある湖に行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191226110532j:image

 

 

 

湖の底に宝箱が無いかなと思い潜っていると突然…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191226103501j:image

 

 

 

エラーが発生してソフトが終了しました(>_<)

今日見つけた装備やアイテムも全部消えてしまったかと落胆しましたがオートセーブをオンにしてたので湖に入る直前でセーブされていたみたいで助かりました(^_^;)

 

が、よくよく考えてみるとオートセーブ中にエラーでソフトが終了したら頑張ってきたデータ自体が消えるんじないかとゾーッとしました。

 

今日までプレイしてきて一度もエラー落ちしなかったのに何故だろう?と思いこのエラー落ちがたまたまなのかあの湖に行ったから落ちたのかを調べてみようと思いオートセーブを切り5回ほど行ってみましたが見事に5回エラー落ちしました(^_^;)

 

右端の湖に行くと落ちるのは確定ですね。

 

今度は左端の湖も落ちるのかと思い行って湖の底まで潜ってみましたが全然落ちませんでした。

 

 

エラー落ちするのは右端だけですね。

私の現在の環境ですが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191226105406j:image

 

 

 

難易度はソフトコアで

 

 

 

f:id:akirapuch:20191226105525j:image

 

 

 

ワールドレベルは普通でワールドの大きさは大でやっています。

 

この条件だから落ちたのかどの条件でも右端の湖に行けば落ちるのかは分からないので時間ができたら色々な条件で試してみたいと思います。

 

早く修正されるのが望ましいですがいつになるかは分からないので皆さんも右端の湖に行く時は気をつけてくださいね。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/

 

 

www.akinonbiri.work

 

 

 
 

 

国内外どこでも簡単に使える!めっちゃWiFi