あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【テラリアスイッチ版プレイ日記その16】ウォールオブフレッシュと戦う為の下準備!貴重な武器とアイテムもゲットできましたが説明書きが何か変です(^^;

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【テラリアスイッチ版プレイ日記その16】ウォールオブフレッシュと戦う為の下準備!貴重な武器とアイテムもゲットできましたが説明書きが何か変です(^^;

 

 

 

 

今回は少し探索してアイテム集めをしてから地底に行き整地をしてノーマル最強のボスとの対決の準備をしてみたいと思います。

 

 

 

地下に潜り宝箱探しをしていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200126103140j:image

 

 

 

金の宝箱からびんづめのくもをゲット。

さらに宝箱を探していると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200126103234j:image

 

 

 

金の宝箱からようがんのおまもりをゲット。

これを探していたんですよ♪

欲しかったアイテムがようやく見つかったので拠点に戻り

 

 

 

f:id:akirapuch:20200126103358j:image

 

 

 

前回水辺の宝箱からゲットしていたアメンボブーツとこくようせきを合成してこくようせきアメンボブーツを作り

 

 

 

f:id:akirapuch:20200126103505j:image

 

 

 

今度はこくようせきアメンボブーツと今見つけて来たようがんのおまもりを合成して

 

 

 

f:id:akirapuch:20200126103647j:image

 

 

 

ようがんスイスイ完成しましたが『火をはなつブロックからダメージを受けず7秒間ようがんからダメージを受けず7秒間ようがんからダメージを受けない』と言う何やら長い文章が書いてましたよ。

大事な事だから3回言ったのかな?(笑)

これで欲しかったアイテムがゲット出来たので地底へと降りて行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20200126104119j:image

 

 

 

ようがんスイスイのお陰でようがんのダメージを受けずに上を歩けるようになってました。

この状態なら溶岩も怖く無いので

 

 

 

f:id:akirapuch:20200126104319j:image

 

 

 

ノーマル最強のボスのウォールオブフレッシュと戦う為の足場を作っていってみたいと思います。

地底に横一直線に整地をしながら足場を作っていくだけなんですが

 

 

 

f:id:akirapuch:20200126104902j:image

 

 

 

そこはやっぱり地底なので強敵がいっぱいいて整地の邪魔をしてきます(>_<)

敵を倒しながら整地していってるので

 

 

 

f:id:akirapuch:20200126105229j:image

 

 

 

時間は掛かってますが少しずつ整地できていき

 

 

 

f:id:akirapuch:20200126105333j:image

 

 

 

地底でもトップクラスの強さのブードゥデーモンを倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20200126105551j:image

 

 

 

ガイドのにんぎょうを落としてくれました。

これはウォールオブフレッシュを呼び出すのに必要なアイテムなので重要です。

さらに整地をしていき

 

 

 

f:id:akirapuch:20200126105739j:image

 

 

 

それほど強くは無いけど数が多く登場するウザいヘルバットを倒しながら整地していき

 

 

 

f:id:akirapuch:20200126105843j:image

 

 

 

またまた現れたブードゥデーモンを倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20200126110019j:image

 

 

 

欲しかったデーモンサイスを落としてくれましたが、あまり良い効果は付いていませんね(^_^;)

早速装備して使ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200126110150j:image

 

 

 

マナは消費しますが前方向に飛ばせてしばらく回転して攻撃してくれるのでこれから戦うウォールオブフレッシュとの戦いにはぴったりの武器ですね。

運良くゲット出来てラッキーでした♪

この後もしばらく整地をしていきようやく

 

 

 

f:id:akirapuch:20200126110607j:image

 

 

 

地図で見たら少し分かりにくいですが地底に一直線にブロックを敷いて整地ができました。

後は左側に小部屋を作り

 

 

 

f:id:akirapuch:20200126110744j:image

 

 

 

中にベッドを置いてここを復活拠点にしました。

最後の仕上げとして

 

 

 

f:id:akirapuch:20200126110852j:image

 

 

 

今作った1直線の道にキャンプファイアを置いていき

 

 

 

f:id:akirapuch:20200126111012j:image

 

 

 

気休めかもしれませんが少しでも回復できるようにと等間隔で設置しました。

これでウォールオブフレッシュと戦える場所は作れました。

それにしてもめちゃくちゃ時間掛かりましたよ(^_^;)

 

 

次回はウォールオブフレッシュと戦う為にあると便利なポーションやアイテムを準備してから対決してみたいと思います ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/