あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ポケモン剣盾・番外編その7】キョダイマックスしたラプラスを狙います!リザードンより出なくてビックリ!Σ(゚Д゚)

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【ポケモン剣盾・番外編その7】キョダイマックスしたラプラスを狙います!リザードンより出なくてビックリ!Σ(゚Д゚)

 

 

 

数日で○ギガ・月間で○ギガなどの制限がなく、月末まで通信無制限なので、 インターネットを多用する方には非常に相性が良い端末・プランになっています。↓↓↓

 

国内外どこでも簡単に使える!めっちゃWiFi

 

前回、キョダイマックスしたリザードンをゲットしたので今回はキョダイマックスしたラプラスをゲットしに行ってみたいと思います。

キョダイマックスしたラプラスは巨人のこしかけの湖の奥にある巣穴から紫の光の時に出るみたいなので紫の光が出るまでねがいのかたまりを使っていき20回目でようやく

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208082405j:image

 

 

 

紫の光が出ました。

結構ねがいのかたまり使ってしまいましたよ(^_^;)

本当はねがいのかたまり1個で紫の光が出るまでリセマラする裏技もあるのですがそれはセーブされる前の一瞬で光の色を見てからホームボタンを押して赤色の光だったらそのままゲームを終了してねがいのかたまりを投げ入れる前に戻すというやり方なのですが1つ間違えばデータを消してしまう可能性があるので私は怖くてできません(^_^;)

 

 

 

さて、紫の光の柱が出たのでここからが本番です。

一旦セーブをしてから光を確認し

 

 

f:id:akirapuch:20191208082949j:image

 

 

 

中がラプラスでなければ前回のリザードンの時と同様に日付を1日ずらしてまた光を確認し

(前回のリザードンの時のリセマラのやり方はこちら↓↓↓)

www.akinonbiri.work

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208083053j:image

 

 

 

この作業をラプラスが登場するまでやる訳ですが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208083134j:image

 

 

 

前回のリザードンの時は約70日ほど日付を変えてようやく出たので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208083236j:image

 

 

 

ラプラスはそれよりは早く出てくれるだろうと思ってましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208083312j:image

 

 

 

変え始めて100日経ちましたが現れてくれず

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208083340j:image

 

 

 

ひょっとして場所間違ってるのかなともう一度ネットを色々確認してみましたが間違ってはおらず125日目でようやく…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208083513j:image

 

 

 

このシルエットは間違いなくラプラスですね。

長かったなぁ(^_^;)

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208083553j:image

 

 

 

ラプラス登場です。

 

 

f:id:akirapuch:20191208083611j:image

 

 

 

ラプラスとのバトル開始ですが一人でやるので仲間次第では勝てないので確認してみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208083715j:image

 

 

 

ちょっと微妙な仲間ですね。

勝てるかな?

とりあえずムゲンダイナのダイマックスほうを使って攻撃していき

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208084229j:image

 

 

 

リザードンの時と違ってそんなに苦労せずに

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208084301j:image

 

 

 

ラプラスを倒せました♪

ラプラスには

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208084338j:image

 

 

 

ハイパーボールよりダイブボールの方がいいかなと思い

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208084433j:image

 

 

 

ダイブボールを投げてこれで捕まってくれる様に願い

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208084527j:image

 

 

 

無事1回で捕まってくれました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208084559j:image

 

 

 

ラプラスゲットです。

ラプラスの能力ですが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208084645j:image

 

 

 

 

4Vでした。

特性は

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208084713j:image

 

 

 

ちょすいでした。

夢特性では無いですね。

性格ですが

 

 

f:id:akirapuch:20191208084748j:image

 

 

 

照れ屋でみえっぱりみたいです(笑)

今の所キョダイマックスしたラプラスはシールド限定みたいです。

 

 

 

次回はキョダイマックスしたゲンガーを狙ってみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/

 

幻のポケモンミュウをゲットするなら↓↓↓

 

他社ではないアイドル動画の種類が豊富。↓↓↓  

 

【見放題chライト】7000本以上の動画が初回30日間無料