あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ポケモンシールドプレイ日記その12】ナックルシティを越え4つ目のジムへ。今回のポケモン作った人に物申したき出来事が?!

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【ポケモンシールドプレイ日記その12】ナックルシティを越え4つ目のジムへ。今回のポケモン作った人に物申したき出来事が?!

 

ゲームのソフト・ハード、DVDやDVD-BOX、そのた小型家電なども買取可能です。 宅配買取で楽々申込から現金化までができます。↓↓↓

 

 

【ゲーム館】

 

今回は4つ目のジムバッジをゲットする為にワイルドエリアをこえてナックルシティに向かってみたいと思います。

早速ワイルドエリアに入ると

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207112450j:image

 

 

 

テンションの上がっているホップが居ました。

アナベルガトーかとマニアックな事を思いつつ少しワイルドエリアでレベル上げをしてから

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207112701j:image

 

 

 

ナックルシティに到着。

ここ最近おしゃれを気にしてなかったのでここで久しぶりに新しい服を買い

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207112813j:image

 

 

 

見た目を変えてからジムのある場所に行ってみましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207112848j:image

 

 

 

ここは最後に来るジムみたいですね(^_^;)

しばらくこの町でイベントをこなしていると最後に

 

 

f:id:akirapuch:20191207112934j:image

 

 

 

キバナが6番道路を越えてラテラルタウンへ行けと教えてくれました。

そこに次のジムがあるのかな?

ナックルシティを出て

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207113055j:image

 

 

 

6番道路を通り

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207113139j:image

 

 

 

迷路の様になってる山を越えると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207113208j:image

 

 

 

ラテラルタウンに到着。

ポケモンセンターで体力を回復してからジムに向かおうとすると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207113259j:image

 

 

 

色々あって落ち込んでいるホップが居て久々にバトルする事に。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207113346j:image

 

 

 

ホップとのバトル開始。

まぁホップなら余裕だろうと思ってましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207113437j:image

 

 

 

途中でホップが出してきたウッウとか言う新しいポケモンに衝撃が?!

ウッウはみずポケモンなのでエースバーンには強敵ですがレベル差があるので大丈夫だろうと思い戦ってましたがウッウがダイビングという1ターン目で潜って2ターン目に現れて攻撃するという技を使い現れた姿に驚きが…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207114523j:image

 

 

 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

あまりの衝撃に写真がぶれてしまいましたが(笑)アップにすると

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207114642j:image

 

 

 

完全にピカチュウを咥えてますよね。

私は1番好きなポケモンはピカチュウで2番目はギャラドスで3番目にカイリューと言う初代ポケモン勢が好きなのですがその1番好きなピカチュウがこんな扱いを受けるとは(^_^;)

まぁ今までも大体の事は所詮ゲームだからと受け入れてきましたが流石にこれは何でこんな扱いにしたのか聞いてみたいレベルですよ(^_^;)

さらにこの後ウッウはピカチュウをこちらに投げて攻撃してきたのですぐにこちらはピカチュウに変えて10万ボルトで瞬殺してやりました(笑)

そんなこんなでホップを倒し

 

 

f:id:akirapuch:20191207115300j:image

 

 

 

ホップは去って行ったのでこの町のジムに行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207115436j:image

 

 

 

受け付けを済ませてジムミッションを受けようとすると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207115515j:image

 

 

 

またここも変わっていて乗り物に乗り簡単な操作をしながらゴールを目指すみたいで

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207115603j:image

 

 

 

途中にいるジムトレーナーとも戦いつつ進んで行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207115651j:image

 

 

 

迷路みたいになってるので迷いながらも進んでようやく

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207115720j:image

 

 

 

ゴールに到着しジムミッションをクリアです。

ここからが本番でスタジアムに入ると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207115816j:image

 

 

 

ここのジムリーダーのオニオンが居ました。

何かちょっと不気味(^_^;)

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207115853j:image

 

 

 

オニオンとのバトル開始。

ここはゴーストタイプのポケモンが登場するので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207115939j:image

 

 

 

ゴーストタイプに強いポケモンを育ててないので苦戦しながら戦って

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207120117j:image

 

 

 

ほとんどレベル差の力押しで倒していき

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207120153j:image

 

 

 

最後にゲンガーを登場させてきたので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207120230j:image

 

 

 

ギャラドスをダイマックスさせると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207120306j:image

 

 

 

ゲンガーは見た目が変わりHPが増えるキョダイマックスをしてきました(>_<)

中々強くてギャラドスも倒されかけましたが何とか

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207120428j:image

 

 

 

ゲンガーを倒す事ができ

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207120451j:image

 

 

 

オニオンに勝利しました。

仮面が落ちて性別を知りたかった(笑)

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207120539j:image

 

 

 

倒すとゴーストバッジをくれて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207120559j:image

 

 

 

レベル40までのポケモンを捕まえられる様になりました。

スタジアムを出ると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207120702j:image

 

 

 

技マシンのたたりめを貰いました。

もう毎回恒例ですね。

 

 

 

ゴーストバッジを貰いレベル40までのポケモンが捕まえれる様になったのでワイルドエリアで少しポケモンをゲットしてから次回は次のジムへと向かってみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/

 

ポイントアップ中↓↓↓

 
 
 

【ポイント2倍!】Nintendo Switch Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド HAD-S-KABAA (新モデル)

 

ポイぷるでは300円から現金・ギフトへ交換可能サービス 業界最大級の「4ティア制度」を導入した友達紹介では、お友達が獲得したポイントの一部が還元されます。↓↓↓

 

 

☆☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・      今話題のポイ活で毎日をお得に♪《ポイぷる》  ・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆☆     無料登録はこちら     https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35Q7OM+3PYJW2+4EHK+5YZ77   ──────────────────────────     ☆─ 登録無料!SNS登録で簡単スタート    ★─ 業界最大級の『4ティア制度』    ☆─ ポイントは『300円』から交換が可能    ★─ 豊富な交換先でポイントを換金    ☆─ お得なキャンペーンもたくさん   ──────────────────────────