あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ポケモンシールドプレイ日記その13】5つ目のバッジを求めアラベスクタウンへ。新戦力ポケモン爆誕しました♪

当ブログでは広告・PRが含まれています

【ポケモンシールドプレイ日記その13】5つ目のバッジを求めアラベスクタウンへ。新戦力ポケモン爆誕しました♪

 

ナイトブラですが、洗い替え用が必要になるかと思うので、 2枚~3枚でのセット購入がおすすめです!↓↓↓

 

 

寝ている間にケアする本格的ナイトブラ

 

今回は5つ目のバッジをゲットする為にルミナスメイズの森に行ってみたいと思います。

ルミナスメイズの森に入ると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208094214j:image

 

 

 

そこは真っ暗な森でした。

明るくしながら新しいポケモンをゲットし進んで行き(あちこちに生えてるキノコに触れると明るくなります。)

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208094934j:image

 

 

 

アイテムも回収して進むと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208095024j:image

 

 

 

アラベスクタウンに到着。

この町は狭いのでザッと探索してから

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208095130j:image

 

 

 

ジムに行き中に入り

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208095151j:image

 

 

 

受け付けを済ませると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208095210j:image

 

 

 

行く先々で現れていたお婆ちゃんがここのジムリーダーみたいです。

ここのジムミッションは基本はジムトレーナーとの戦いですがクイズがあるみたいで

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208095342j:image

 

 

 

ジムトレーナーと戦ってる最中に

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208095415j:image

 

 

 

突然2択のクイズが出されて正解するとこちらのポケモンの能力が上がり間違うと下げられるみたいです。

クイズに答えながら3人のトレーナーと戦っていき勝利すると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208095613j:image

 

 

 

いよいよジムリーダーとの対決です。

ここはフェアリータイプのポケモンを使ってくるみたいなので捕獲要因として育てていたキリキザンがはがねタイプの技を覚えているのでキリキザンを先頭にしてからスタジアムに入り

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208095709j:image

 

 

 

ジムリーダーポプラとのバトル開始!

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208095931j:image

 

 

 

ポプラはマダドガスを出してきたので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208100008j:image

 

 

 

はがね技のメタルクローで攻撃して倒すと今度はクチートを出してきたのですが…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208100245j:image

 

 

 

ここでまたクイズがあり

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208100308j:image

 

 

 

正解して能力を上げてもらいました。

ありがとう(笑)

クチートもメタルクローで倒し次に

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208100421j:image

 

 

 

ガウみたいに見えるトゲキッスが登場し(ガウわかるかなぁ(笑))これもメタルクローで倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208100536j:image

 

 

 

最後にマホイップを出してきたのでこちらのキリキザンをダイマックスさせると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208100626j:image

 

 

 

マホイップはキョダイマックスさせてきました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208100715j:image

 

 

 

大きくなっても弱点は同じなのでキリキザンのはがね技で攻撃して

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208100801j:image

 

 

 

キョダイマックスしたマホイップを倒しました。

それにしても捕獲要因として育てていたキリキザンがこんなに強いとは。

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208100914j:image

 

 

 

ポプラとの戦いが終わると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208100951j:image

 

 

 

フェアリーバッジをくれました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208101013j:image

 

 

 

これでレベル45までのポケモンが捕まえれる様になりました♪

さらに

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208101055j:image

 

 

 

いつもならスタジアムを出てから貰っていた技マシンでしたが今回はポプラがくれました。

スタジアムを出ると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191208101205j:image

 

 

 

次のジムはキルクスタウンと教えてくれました。

 

 

 

次回は6つ目のバッジを貰いにキルクスタウンに向かってみたいと思います。

それにしても何か淡々と進んでますね(^_^;)

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/

 

 
 

24h、「PC」「スマートフォン」「アプリ」で、いつでも・どこでも回答いただけます。↓↓↓

 

 

スキマ時間でちょっとリッチに。|マクロミル