あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ポケモン剣盾・番外編その6】キョダイマックスしたリザードンをゲットしに行きます!ヒトカゲもいました(笑)それにしても出なさすぎ(>_<)

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【ポケモン剣盾・番外編その6】キョダイマックスしたリザードンをゲットしに行きます!ヒトカゲもいました(笑)それにしても出なさすぎ(>_<)

 

王道ファンタジーの超大作シリーズ3作目!↓↓↓

 

【リーグ オブ エンジェルズ3】

 

今回はキョダイマックスしたリザードンをゲットしに行ってみたいと思います。

キョダイマックスしたリザードンはげきりんの湖の上のサークルストーンに囲まれた真ん中にある巣穴にいるみたいで紫の光の時しか現れないみたいなのでねがいのかたまりを投げ入れて赤の光の時はそのまま戦って紫の光が出るまでひたすら繰り返していると5回目で

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207081537j:image

 

 

 

案外早めに紫の光が出てくれました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207081607j:image

 

 

 

一旦セーブしてから紫の光を確認し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207081635j:image

 

 

 

リザードンではないので裏技を使います。

裏技は皆さんご存知とは思いますが一応説明書きますと中を確認して求めてるポケモンじゃなかった時はみんなで挑戦を選び

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207081839j:image

 

 

 

募集中になったらホームボタンを押して設定で日付を1日変えてからポケモンに戻り

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207081941j:image

 

 

 

今の募集を辞めて巣穴の画面に戻ると紫の光はそのままで

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207082020j:image

 

 

 

また調べると初めて調べた時と同じ様に2000w貰えて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207082137j:image

 

 

 

中に登場するポケモンも変わっています。

この裏技を使用してリザードンが出るまでやるわけですが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207082226j:image

 

 

 

そう簡単には出てくれず

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207082249j:image

 

 

 

ひたすら同じ作業を繰り返していき日付を飛ばし始めて35日目で

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207082335j:image

 

 

 

おっ、このシルエットはヒトカゲですよね。

ヒトカゲも出るんですね。ヒトカゲも気になりますが今回はリザードン狙いなので飛ばします(^_^;)

ここからさらに30日飛ばしてようやく…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207082501j:image

 

 

 

このシルエットはリザードンですよね♪

長かったぁ。

いつまでこの裏技が使えるかわかりませんがこれだけ時間がかかるなら使えるうちにやっておいた方がいいですね(^_^;)

みんなで挑戦は全然人が集まってくれないので一人で挑戦を選び

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207082744j:image

 

 

 

リザードンとのバトル開始です。

リザードンカッコいいなぁ♪

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207082837j:image

 

 

 

こちらはムゲンダイナなのでダイマックスほうを使って戦っていくのですが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207082915j:image

 

 

 

何て心許ない味方なんだろう…

ソーナンスがいた時の絶望感は半端ないですね(笑)

さらにマラカッチって火に弱いんじゃなかったっけ?

しばらく戦いましたが案の定

 

 

f:id:akirapuch:20191207083111j:image

 

 

 

ソーナンスとマラカッチがやられては登場してを繰り返し

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207083153j:image

 

 

 

あと1回で飛ばされると思っていたら頑張っていたドロバンコもやられて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207083300j:image

 

 

 

外に吹き飛ばされてしまいました(>_<)

味方に恵まれないと勝てないですね。

再び巣穴に入り

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207083418j:image

 

 

 

リザードンと再戦します。

今度のメンバーは…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207083451j:image

 

 

 

ソーナンスはいないけどマラカッチがいますね。

さらにまた火に弱いダダリンがいますね。

カビゴンに期待して戦いマラカッチとダダリンはやられましたがカビゴンと二人で頑張っていき何とか…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207083705j:image

 

 

 

リザードンを倒す事ができました。

危なかったですけど(笑)

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207083650j:image

 

 

 

リザードンにハイパーボールを投げて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207083839j:image

 

 

 

もう苦労する戦いはしたくないのでこれで捕まってと願い

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207082823j:image

 

 

 

リザードン大人しく捕まってくれました♪( ´▽`)

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207083948j:image

 

 

 

よかったぁ。

早速リザードンの能力を見てみると

 

 

f:id:akirapuch:20191207084028j:image

 

 

 

4Vかぁ…能力は鍛えれるからまぁいいか。

とくせいですが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191207084122j:image

 

 

 

夢特性ではないですね。

リザードンの夢特性って自分を傷つけるんじゃなかったかな?(特性とか夢特性とかあまり覚えてないんですよね(^_^;))

性格は

 

 

f:id:akirapuch:20191207084322j:image

 

 

 

なまいきですね。

せっかくなら夢特性欲しいですけど登場するまでに裏技を使って70日近くかかり倒すのにも苦労するのでこれでもう良いかなって感じです(笑)

次回はキョダイマックスしたラプラスのゲットをしに行ってみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

それではまた次回に(^-^)/

 

 
 

オリジナルコンテンツ数No1!地上波では見られない!オリジナルバラエティ・ドラマ・音楽番組が5000以上! あなたが見たい番組がきっと見つかる!↓↓↓

 

オリジナルコンテンツ数No1!【AbemaTV】