あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ポケモン剣盾マーイーカー進化しない人へ・番外編その2】マーイーカの進化方法・言われたとおりにやったのに進化しない方の為に。

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【ポケモン剣盾・番外編その2】マーイーカの進化方法・言われたとおりにやったのに進化しない方の為に。

 

 

 

今回はマーイーカの特殊な進化方法をやってみたいと思います。

 

 

 

マーイーカの進化方法はレベル30の時に逆さにしてレベルアップすると書かれていてこんなの普通にプレイしてたら絶対わからないよと思いつつ(ファミコンのドルアーガの塔くらいの理不尽さを思い出しました(笑))私はプロコンでやってるのでプロコンを逆さにして操作し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191128100124j:image

 

 

 

けいけんアメを使ってレベルを上げ

 

 

 

f:id:akirapuch:20191128100156j:image

 

 

 

様子を見ましたが何の変化もありません(^_^;)

プロコンではダメなんだなと思い面倒臭いけどSwitchをドッグから抜き、逆さにしてマーイーカのレベルを上げて見ましたがこれでも進化してくれませんでした。

ひょっとしたらレベル30でって書いてたのでレベル30じゃないとダメなのかなと思い

 

 

 

f:id:akirapuch:20191128100443j:image

 

 

 

預かり屋に預けてたまごをもらいレベル1のマーイーカーを作りレベル上げをして

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20191128100530j:image

 

 

 

レベル30になる時にSwitch本体を逆さにしてみましたが何の変化もありません(^_^;)

どうなってるんだろう?面倒臭いなぁと思いながらも色々調べているとSwitch本体のTVモードかテーブルモード認識が残っている可能性があるので機内モードにすると良いと書いてあったので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191128100823j:image

 

 

 

本体設定で機内モードをONにしてから

 

 

 

f:id:akirapuch:20191128100934j:image

 

 

 

再びSwitch本体を逆さにしてからふしぎなアメを使い

 

 

 

f:id:akirapuch:20191128101051j:image

 

 

 

レベルを上げてみると

 

 

f:id:akirapuch:20191128101112j:image

 

 

 

ようやくマーイーカが進化して

 

 

 

f:id:akirapuch:20191128101133j:image

 

 

 

 

カラマネロになってくれました。

無駄に時間かかったぁ(^_^;)

 

 

 

f:id:akirapuch:20191128101233j:image

 

 

 

カラマネロの能力です。

他にも面倒臭い進化方法で進化するポケモンがいるみたいなのでまた挑戦してみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/

 

www.akinonbiri.work

 

www.akinonbiri.work

www.akinonbiri.work