あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ポケモン剣盾・バクガメス出ない人へ・番外編その4】 バクガメスようやくゲット!出現場所や出現条件は?だいばくはつを防ぐ方法も公開!試しましたが・・・

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【ポケモン剣盾バクガメス出ない人へ・番外編その4】 バクガメスようやくゲット!出現場所や出現条件は?だいばくはつを防ぐ方法も公開!試しましたが・・・

 

 

今回はポケモンソードのレアポケモンのバクガメスをゲットしてみたいと思います。

前回ゲットしたシールドのレアポケモンのジジーロンと同様でげきりんの湖にランダムエンカウントで登場します。

 

 

 

 

 ジジーロンのゲット方法はこちら↓↓↓

www.akinonbiri.work

 

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20191203094048j:image

 

 

 

ジジーロンの時は天候は雷雨でしたがバクガメスは

 

 

 

f:id:akirapuch:20191203094128j:image

 

 

 

日照りの時に登場するみたいなので天候を確認しながら日付を進めて日照りにしました。

ちなみに日照りの日付は

 

 

 

f:id:akirapuch:20191203094252j:image

 

 

 

12月の7日でした。

ジジーロンの時と同様にげきりんの湖を渡り

 

 

 

f:id:akirapuch:20191203094359j:image

 

 

 

この近くにきのみのなる木がある草むらで狙ってみたいと思います。

現在のパーティーのレベルは

 

 

 

f:id:akirapuch:20191203094456j:image

 

 

 

こんな感じですバクガメスをゲット出来た頃には一体いくつになってるでしょうね(^_^;)

 

 

草むらでウロウロしてビックリマークが出たら

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20191203094723j:image

 

 

 

すぐにぶつかってエンカウントし

 

 

 

f:id:akirapuch:20191203094755j:image

 

 

 

2時間くらい戦いましたがバクガメスが出る気配はなくまた疑心暗鬼になりながらも戦っていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191203094923j:image

 

 

 

イシヘンジンと言うポケモンが登場。

このポケモンも珍しいのかな?

持ってないのでハイパーボールを投げて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191203095034j:image

 

 

 

無事ゲットできました♪

 

 

 

f:id:akirapuch:20191203095056j:image

 

 

 

シールドでは見た事ないポケモンなのでソード限定なんでしょうね。

イシヘンジンをゲットしてからさらに1時間くらい戦いましたが一向にバクガメスが現れないので本当に場所合ってるのかな?とジジーロンの時と同様に心配になり少しネットで調べているとバクガメスは厄介なポケモンである事が判明!

それは…

 

 

だいばくはつと言う技を使ってくる事です(>_<)

だいばくはつを使われたらバクガメスが自滅してしまいますので何時間もかけて出会って自滅されたら目も当てれないので対策として

 

 

 

f:id:akirapuch:20191203095520j:image

 

 

 

しめりけと言うだいばくはつを防ぐ特性を持っているウパーをパーティーに入れる事に。

が、このままではウパーのレベルが低いのでメインで遊んでるシールドから連れてくる事にして

 

 

 

f:id:akirapuch:20191203095937j:image

 

 

 

ウパーを通信交換で連れてきました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191203100018j:image

 

 

 

レベル62もあれば大丈夫かな。

ウパーをパーティーに入れ30分ほど戦っているとついに…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191203100119j:image

 

 

 

バクガメスやっとキタ〜〜〜♪

 

 

 

f:id:akirapuch:20191203100159j:image

 

 

 

先頭はシャワーズにしてたのですぐに

 

 

 

f:id:akirapuch:20191203100256j:image

 

 

 

ウパーを呼び出しましたが…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191203100322j:image

 

 

 

バクガメスのオーバーヒートで瞬殺されてしまいました(>_<)

ウパー弱っ〜(^_^;)

すぐにげんきのかけらを使いウパーを復活させて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191203100646j:image

 

 

 

再び登場させましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191203100707j:image

 

 

 

またバクガメスのオーバーヒートで瞬殺されてしまいました。

これではキリが無いと思いもうこのままボールを投げて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191203100815j:image

 

 

 

ゲットする事にしましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191203100840j:image

 

 

 

そう簡単にゲットする事は出来ず5回くらいこの繰り返しをしているとついに恐れていた事が…

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20191203100939j:image

 

 

 

え〜〜〜〜〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

だいばくはつされた〜(>_<)

 

 

 

f:id:akirapuch:20191203101031j:image

 

 

 

バクガメスは自滅していきました…

ここまで頑張ってきた3時間ほどの時間は何だったんだろう(^_^;)

ウパーがあまり役に立たない事がわかったので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191203101226j:image

 

 

 

タイマーボールとクイックボールで短期戦と長期戦に捕獲率が上がるボールを用意してからウパーが進化してヌオーになっても特性は変わらないみたいなので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191203101336j:image

 

 

 

気休めかもしれませんがウパーを進化させて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191203101452j:image

 

 

 

ヌオーにしました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191203101514j:image

 

 

 

特性は変わって無いですね。

能力もあまり変わらないですね(^_^;)

さらに気休めですが…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191203101616j:image

 

 

 

一度だけ耐えれるようにきあいのタスキを持たせてからヌオーを先頭にしてランダムエンカウント開始。

ヌオーではここに現れる野生ポケモンに勝てないのでバクガメスじゃ無かったら逃げるを繰り返していき1時間後に再びチャンス到来!

 

 

 

f:id:akirapuch:20191203101837j:image

 

 

 

バクガメスが現れました。

まずは

 

 

 

f:id:akirapuch:20191203101902j:image

 

 

 

1ターン目なのでクイックボールを試そうとクイックボールを投げて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191203101944j:image

 

 

 

このまま大人しく捕まって!と願っていると…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191203102049j:image

 

 

 

クイックボールでゲット出来ました♪( ´▽`)

長かったぁ。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191203102132j:image

 

 

 

バクガメスの能力です。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191203102152j:image

 

 

 

タイプがドラゴンとほのおを持ってるのでジジーロンよりは使えそうな感じがしますね。

見た目もカッコいいから育ててみます。

合計約5時間くらいはかかりましたよ(^_^;)

ジジーロンの時もそうでしたが運が悪いなぁ…

気になるパーティーのレベルですが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191203102350j:image

 

 

 

一気に強くなりましたよ。

ソードの方はまだクリアしてないのでサッサとこのパーティーでクリアしてきます(笑)

 

 

バクガメスこの場所で登場する事がわかったので私と同じ様に全然現れなくて疑心暗鬼になってる方は諦めずに気長に頑張ってください。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

それではまた次回に(^-^)/

 

 

 

 

 


 レトロゲームから最新ゲームまでの攻略日記まとめブログ↓↓↓

www.akinonbiri.work

www.akinonbiri.work

 

www.akinonbiri.work

www.akinonbiri.work

www.akinonbiri.work

www.akinonbiri.work

www.akinonbiri.work