あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ポケモン剣盾ジジーロン出ない人へ・番外編その1】ジジーロンようやくゲット!出現場所や出現条件は?メタモンとヌメイルもいました♪

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【ポケモン剣盾・番外編その1】ジジーロンようやくゲット!出現場所や出現条件は?メタモンとヌメイルもいました♪

 

 

 

 

 

 

今回は番外編としてめちゃくちゃ時間がかかって苦労したジジーロンのゲット出来る場所や方法を紹介したいと思います。

 

 

バクガメスのゲット方法はこちら↓↓↓

www.akinonbiri.work

 

ジジーロンは

 

 

 

f:id:akirapuch:20191128082746j:image

 

 

 

げきりんの湖に居るらしいのですが天候が関係してるみたいで雷雨の時に登場するみたいなのでNintendo Switchの本体設定の日付を変えて1日ずつ確認してると日付を変えて7日目でようやく

 

 

 

f:id:akirapuch:20191128083023j:image

 

 

 

雷雨になってくれました。

雷雨かどうかの確認はマップを見ると

 

 

f:id:akirapuch:20191128083058j:image

 

 

 

その場所の天候が表示されてます。

これで準備が整ったのでげきりんの湖の坂を登って

 

 

 

f:id:akirapuch:20191128083222j:image

 

 

 

上の草むらに到着。

ジジーロンはシンボルエンカウントでは無くランダムエンカウントで稀に登場するみたいなので草むらをウロウロしながらシンボルエンカウントのポケモンに当たらないように気をつけてランダムエンカウントを狙っていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191128083451j:image

 

 

 

メタモンが居ましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

メタモンはレイドバトルでしか居ないのかと思ってましたが野生でもいるんですね。

メタモンは欲しいのでゲットし

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20191128083613j:image

 

 

 

能力を見てみると

 

 

f:id:akirapuch:20191128083637j:image

 

 

 

能力はイマイチですね(^_^;)

メタモンはランダムエンカウントで出たのかと思ってましたがよく見たらシンボルエンカウンとで居ました。

小さいから草で隠れて見にくいのでランダムエンカウントを狙ってると凄く邪魔ですよ。

この草むらで2時間ほどランダムエンカウントしてましたがジジーロンが出る気配すら感じないですよ(^_^;)

 

 

そう言えば下にも草むらがあったなと思い今度は下の草むらに行ってみる事に。

その前にこの場所には大きな石が規則的に並んでる場所がありその近くには

 

 

 

f:id:akirapuch:20191128084111j:image

 

 

 

リーフのいしや

 

 

 

f:id:akirapuch:20191128084137j:image

 

 

 

 

ほのおのいしなどの貴重な石が落ちてるのでゲットしてから

 

 

 

f:id:akirapuch:20191128084223j:image

 

 

 

げきりんの湖下のきのみがある所の草むらで今度は狙って見たいと思います。

ランダムエンカウントをずっとしてるとめちゃくちゃ鬱陶しいのが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191128084344j:image

 

 

 

シンボルエンカウンとで居るオンバーンです。

見つかったらこちらに向かってくるのですが自転車に乗ってなければ確実に追いつかれて戦闘になってしまうので凄く邪魔でした。

オンバーンにイライラしながらこの場所で1時間くらいランダムエンカウントしていると…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191128084614j:image

 

 

 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ヌメイルが現れました。

ヌメイルもここに居たんですね。

ゲットしようと何回もボールを投げましたが中々ゲット出来ず20回目くらいでようやく

 

 

 

f:id:akirapuch:20191128084750j:image

 

 

 

ターンがかかってたのでタイマーボールでゲットしました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191128084850j:image

 

 

 

ヌメイルも図鑑埋めには必要だったのでラッキーです♪

 

 

 

f:id:akirapuch:20191128084939j:image

 

 

 

ヌメイルは進化すると思うので育てたいですね。

それにしてもかれこれ3時間以上ランダムエンカウントしてるのにジジーロン全然出ないですよ。

やり方や場所が間違ってるのかな?と疑心暗鬼になりながらももう少しやってみようと更に1時間くらい粘っていると…

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20191128085209j:image

 

 

 

キタ〜〜〜〜〜!

ようやくジジーロンが現れましたよ。

倒したり逃げられたりしないように慎重にゲットを狙ってましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191128085339j:image

 

 

 

慎重にやってたら全然ゲット出来ないのでしょうがなく

 

 

 

f:id:akirapuch:20191128085410j:image

 

 

 

うちの捕獲要員のキリキザンを投入してみねうちで体力を削っていき(ジジーロンの事あまり知らないので体力減らしすぎて自滅技とか使われたら怖いので(^_^;))

ついに…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191128085605j:image

 

 

 

ジジーロンをゲット出来ました♪

 

 

 

f:id:akirapuch:20191128085641j:image

 

 

 

ジジーロンの能力です。

 

 

f:id:akirapuch:20191128085659j:image

 

 

 

う〜ん育てたら強いのかな?

 

それにしても5時間近くかかりましたよ。

単に私の運がなかっただけなのかな?

このジジーロンはシールド限定のポケモンなのでソードにもこう言う位置付けのポケモンいるのかな?

ソードもやってるので先が思いやられますよ(^_^;)

 

 

とりあえずこの場所にジジーロンがいる事は確認されたので本当に居るのかどうか疑心暗鬼になってた人は気長に頑張ってみてください。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

それではまた次回に(^-^)/

 

 

 

 

 

www.akinonbiri.work

www.akinonbiri.work

www.akinonbiri.work

www.akinonbiri.work

www.akinonbiri.work

www.akinonbiri.work

www.akinonbiri.work

www.akinonbiri.work