あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ポケモンシールドプレイ日記その7】絶賛ワイルドエリア引きこもり中(笑)今回も新しいポケモン大量ゲット!

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【ポケモンシールドプレイ日記その7】絶賛ワイルドエリア引きこもり中(笑)今回も新しいポケモン大量ゲット!

 

 

 

前回に引き続き今回もワイルドエリアを探索して新しいポケモンをゲットしてみたいと思います。

前回の雪の降ってる場所の先に進むと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191127100138j:image

 

 

 

見張り塔跡地と言う場所に到着。

先に進むと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191127100238j:image

 

 

ゴースやヨワマルが居ました。

ゴースやヨワマルは育てておきたいポケモンなのでゲットしようと近づくと…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191127100406j:image

 

 

 

とても強いんかい(^_^;)

それでもレベルは26だからラビフットで何とか倒せるかなと思い戦ってみましたがこちらの攻撃は全然効かないので結局…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191127100527j:image

 

 

 

ピッピにんぎょうのお世話になりました(笑)

この先は無理そうなので他の場所に行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191127100636j:image

 

 

 

キバ湖東を進んでいると

 

 

f:id:akirapuch:20191127100714j:image

 

 

 

ガーディを発見。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191127100735j:image

 

 

 

ガーディをゲットし今度は

 

 

 

f:id:akirapuch:20191127100801j:image

 

 

 

ドロバンコを発見。

 

 

f:id:akirapuch:20191127100825j:image

 

 

 

ドロバンコもゲット。

さらに

 

 

 

f:id:akirapuch:20191127100850j:image

 

 

 

マメバトを発見。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191127100913j:image

 

 

 

マメバトもゲットしました。

結構ワイルドエリアで新しいポケモンゲットしましたがまだまだ居ますね(^_^;)

ワイルドエリアを探索していると所々に人が立っていて今までポケモン捕獲に夢中で話しかけてなかったですが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191127101105j:image

 

 

 

話しかけてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191127101124j:image

 

 

 

このリュックを背負ってる人はキャンプで使う食材を売ってくれる人みたいです。

他にも

 

 

f:id:akirapuch:20191127101215j:image

 

 

 

トレーナーみたいな人に話しかけると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191127101241j:image

 

 

 

あちこちで集めることの出来るワットを使って捕獲用のボールやポケモンに覚えさせる技のレコードが売ってますが高いので今は買えないですね(^_^;)

また探索に戻り進んでいると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191127101450j:image

 

 

 

ハスブレロを発見。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191127101516j:image

 

 

 

ハスブレロをゲットしました。

さらに先に進み

 

 

 

f:id:akirapuch:20191127102529j:image

 

 

 

今度はユキカブリを発見。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191127102556j:image

 

 

 

ユキカブリもゲットしました。

ユキカブリをゲットして振り返ると…

 

 

f:id:akirapuch:20191127102646j:image

 

 

 

とても強そうなホルードに当たってしまいました(>_<)が、

 

 

 

f:id:akirapuch:20191127102748j:image

 

 

 

レベルも26でラビフットの攻撃も効果バツグンなので倒す事にして戦いましたがあと少しと言うところでラビフットがやられてしまい

 

 

 

f:id:akirapuch:20191127102929j:image

 

 

 

次に強いピカチュウを出して攻撃し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191127103013j:image

 

 

 

何とか倒す事ができ経験値を沢山ゲットしました。

この後もしばらくレベル上げもしながら新しいポケモンを探していると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191127103147j:image

 

 

 

連れていたバルキーに変化があり

 

 

 

f:id:akirapuch:20191127103229j:image

 

 

 

サワムラーに進化しました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191127103324j:image

 

 

 

一気に能力が上がりましたよ♪

このバルキーは特殊な進化をするポケモンでレベルが20になった時に防御より攻撃の値が大きいとサワムラーになり逆に攻撃より防御の値が大きいとエビワラーになり攻撃と防御の値が同じならカポエラーに進化します。

なのであと2体バルキーをゲットして

 

 

 

f:id:akirapuch:20191127103705j:image

 

 

 

エビワラーとカポエラーにしたいと思います。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191127103742j:image

 

 

 

今ゲットしたバルキーは防御の値が高いのでこのまま連れてエビワラーにしたいと思います。

 

 

 

次回もまだまだワイルドエリアの探索をしてみたいと思います。

ストーリーはいつになったら進むでしょうか(笑)

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

それではまた次回に(^-^)/