あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【妖怪ウォッチ4プレイ日記その31】ヒーラー最強と言われるネタバレリーナをゲット!入手方法とその能力は?

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【妖怪ウォッチ4プレイ日記クリア後その31】ヒーラー最強と言われるネタバレリーナをゲット!入手方法とその能力は?

 

 

 

 

 

前回雷電場所をクリアし雷電龍を倒すと一気に新しい場所が増え

 

 

 

前回の様子は↓↓↓

www.akinonbiri.work

 

 

 

f:id:akirapuch:20190814085027j:image

 

 


f:id:akirapuch:20190814085039j:image

 

 


f:id:akirapuch:20190814085023j:image

 

 


f:id:akirapuch:20190814085033j:image

 

 


f:id:akirapuch:20190814085036j:image

 

 

f:id:akirapuch:20190814085136j:image

 

 

 

今まで戦ってきた場所の極バージョンが増えました。

その中でも気になるのは極うらめし場所のごぼうびにネタバレリーナの魂がある事です。

ネタバレリーナ欲しいので今回は極うらめし場所に挑戦してみます。

 

 

 

極うらめし場所は全5試合あるみたいで

 

 

 

f:id:akirapuch:20190814090225j:image

 

 

 

出場できる妖怪はオンネン族とウワノソラ族限定なので今育っているふぶき姫とワルノリンとどんどろで挑戦して1場所をクリアして

 

 

 

f:id:akirapuch:20190814090443j:image

 

 

 

ネタバレリーナの白魂を2個ゲットしました。

魂をゲットしたので魂サルの所でネタバレリーナに必要な魂数が見れるので見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190814092350j:image

 

 

 

金魂1つと赤魂3つ必要です。

1場所クリアで白魂2魂貰えるので計算すると必要な魂は24個必要なので12場所クリアするとネタバレリーナと交換できるようになりますね。12場所もやらないといけないのかぁ(^_^;)

 

 

無心になってひたすら場所をこなしていってたのですが5試合のうち2試合が油断をすると全滅するくらい強い相手でした。

その1つは

 

 

f:id:akirapuch:20190814092959j:image

 

 

 

USAピョンとウィスパー2体の組み合わせでした。

見た感じそんなに強いとは思わなかったのですが実際戦ってみると何故かめちゃくちゃ強く

 

 

 

f:id:akirapuch:20190814093117j:image

 

 

 

毎回苦戦します。

ウィスパーのスキルのクリティカルが出やすいのが効いてるのかな?

 

 

 

f:id:akirapuch:20190814093237j:image

 

 

 

もう1つは

 

 

 

f:id:akirapuch:20190814093303j:image

 

 

 

ネタバレリーナ率いるパーティーです。

 

 

 

こちらはHPを減らしても減らしてもすぐ回復してきて

 

 

 

f:id:akirapuch:20190814093352j:image

 

 

 

長期戦になります。

こちらのヒーラーは中々回復してくれないんですけどね(笑)

休みながらも5時間くらいかけて12試合戦ってようやく

 

 

 

f:id:akirapuch:20190814093535j:image

 

 

 


f:id:akirapuch:20190814093539j:image

 

 

 

集まった魂をまとめて

 

 

 

f:id:akirapuch:20190814093609j:image

 

 

 

ネタバレリーナと交換できるようになったのですが

 

 

 

f:id:akirapuch:20190814093637j:image

 

 

 

何故かレベルの高いネタバレリーナがいませんね(^_^;)

しょうがないのでこの中で1番レベルの高いネタバレリーナを選び

 

 

 

f:id:akirapuch:20190814093727j:image

 

 

 

交換してネタバレリーナを友達にしました♪長かったなぁ…

ネタバレリーナの能力です。

 

 

f:id:akirapuch:20190814093824j:image

 

 

 

ネタバレリーナの攻撃は

 

 

 

f:id:akirapuch:20190814094434j:image

 

 

 

5回連続で攻撃できて必殺技は味方全員のHPを回復してさらに気絶した味方も復活してくれます。

妖怪相撲では復活は無理ですが通常の戦いではかなり役立ちますよね。

ネタバレリーナの技は

 

 

 

f:id:akirapuch:20190814094631j:image

 

 

 

今はレベルが低いので極楽の術と回復の陣しかありませんがレベルを上げると他にもいいの覚えてくれそうですよね。

どこでレベル上げしようかな?

 

 

 

次回は他の場所もクリアして横綱を目指してみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/

 

 

www.akinonbiri.work

www.akinonbiri.work

www.akinonbiri.work

www.akinonbiri.work

www.akinonbiri.work