あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【妖怪ウォッチ4プレイ日記クリア後その30】雷電場所に挑戦!15戦すべてが強すぎ(>_<)全戦全勝したパーティーはどんなの?

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【妖怪ウォッチ4プレイ日記クリア後その30】雷電場所に挑戦!15戦すべてが強すぎ(>_<)全戦全勝したパーティーはどんなの?

 

 

ポチっとスマホでかんたん申し込み【ぽちスマくん】

 

 

前回閻魔場所をクリアしてエンマを友達にしその後に更なる強敵の雷電龍が現れたので今回はその雷電龍とのバトルをしてみたいと思います。

 

 

 

相撲の受付に行くとエンマがいて

 

 

 

f:id:akirapuch:20190813105650j:image

 

 

 

大横綱の雷電龍の事を詳しく教えてくれて

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20190813105740j:image

 

 

 

1度は場所から離れて互角に戦える力士が現れるまで武者修業を続けていましたが私たちの強さを認めてくれて土俵に戻ってきてくれたみたいです。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190813105908j:image

 

 

 

雷電龍と戦う覚悟が出来たらいつでも準備して待ってますと言うので一旦ここを離れて準備をする事に。

 

 

 

ドンヨリーヌのショップを見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190813110220j:image

 

 

 

エンマ専用の武器、エンマブレードが増えていましたが交換するのにポイントが33000もいるのでいつゲットできるやら(^_^;)

せっかく友達になってくれたエンマを使いたいのですがレベルが60と低いので能力だけでも上げておこうと思い

 

 

 

f:id:akirapuch:20190813110440j:image

 

 

 

腕力と

 

 

 

f:id:akirapuch:20190813110502j:image

 

 

 

YPを目一杯上げました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190813110544j:image

 

 

 

これで少しは強くなりましたね♪

準備も整ったので受付に行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20190813110628j:image

 

 

 

 

雷電龍のクエストを受け

 

 

 

f:id:akirapuch:20190813110647j:image

 

 

 

雷電場所に出場します。

 

 

 

雷電場所は

 

 

 

f:id:akirapuch:20190813110744j:image

 

 

 

全15戦あるみたいでどのチームもめちゃくちゃ強く

 

 

 

f:id:akirapuch:20190813110819j:image

 

 

 

どの戦いも負ける寸前まで追い込まれながらも

 

 

 

f:id:akirapuch:20190813110858j:image

 

 

 

何とかアイテムを使いつつ勝ち進んで行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20190813110925j:image

 

 

 

日ノ神との戦いでは1対1になってしましいこちらが後少しまでHPを減らしてもすぐに回復されてしまいこれはもう無理かなと思いましたが15分くらい戦ってようやく吹っ飛ばして勝つ事が出来ました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190813111125j:image

 

 

 

13戦13勝して後残すは2試合と思っていたらここから超強敵が…

 

 

 

f:id:akirapuch:20190813111217j:image

 

 

 

敵も13戦13勝の強敵オオクワノ神です。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190813111326j:image

 

 

 

メンバーを見たらそんなに強く感じなかったのですが戦ってみるとめちゃくちゃ強く写真を撮るのを忘れるくらい追い込まれましたが何とか倒す事が出来ました。

最後の敵は…

 

 

 

f:id:akirapuch:20190813111513j:image

 

 

 

オオツノノ神率いるメンバーです。強そう(^_^;)

この戦いもケータ以外のメンバーは吹っ飛ばされてしまいケータもHP残りわずかまで追い込まれましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20190813111710j:image

 

 

 

何とか最後にブシニャンを吹っ飛ばしてクリア出来ました♪

15戦終わるといよいよ…

 

 

 

f:id:akirapuch:20190813111840j:image

 

 

 

雷電龍が土俵入りし

 

 

 

f:id:akirapuch:20190813111904j:image

 

 

 

しばらくその様子を見せられて(笑)

 

 

 

f:id:akirapuch:20190813111940j:image

 

 

 

ついに雷電龍との戦いが始まります。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190813112013j:image

 

 

 

せっかくここまで全戦全勝できたので雷電龍にも勝ちたいですがかなり強そうですよ(^_^;)

 

 

 

f:id:akirapuch:20190813112107j:image

 

 

 

雷電龍とのバトル開始!

 

 

 

f:id:akirapuch:20190813112132j:image

 

 

 

雷電龍は見た目と違ってかなり素早い動きと

 

 

 

f:id:akirapuch:20190813112209j:image

 

 

 

多彩な技で翻弄されましたが技のパターンを覚えたらそんなに強くなくHPが多いので長期戦にはなりはしましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20190813112316j:image

 

 

 

最後は豪快に吹っ飛ばして倒す事が出来ました♪( ´▽`)

雷電龍は一人だったので他の複数出てくる戦いの方が強かったような気がしました。

この雷電場所を戦ったメンバーですがケータとHP回復役のふぶき姫と毎回すぐ死んでしまったエンマと(レベルが低かったのでしょうがないですね)パーティー内にいると攻撃を上げてくれるブリー隊長で挑みましたがエンマがレベル99になったらもう少し安定して勝てるようになるかもしれません。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190813112556j:image

 

 

 

これで雷電場所をクリアして

 

 

 

f:id:akirapuch:20190813112627j:image

 

 

 

かぶと無双の魂をゲットしました。

試合が終わるとすぐに

 

 

 

f:id:akirapuch:20190813111824j:image

 

 

 

エンマ達がやってきて雷電龍との戦いを褒めてくれて

 

 

 

f:id:akirapuch:20190813112833j:image

 

 

 

雷電龍自身も強さを認めてくれてまた戦おうと言ってくれましたが出来るならもう戦いたくないですが(^_^;)

 

 

 

f:id:akirapuch:20190813112959j:image

 

 

 

これで無事雷電龍のクエストをクリアしました。

クリアすると新たに極の場所が沢山増えたので次回はそれに挑戦してみたいと思います。

ネタバレリーナも友達にできるみたいですよ♪

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

それではまた次回に(^-^)/

 

 

www.akinonbiri.work