あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【妖怪ウォッチ4プレイ日記その32】極場所全クリアで横綱に昇進!覚醒エンマをゲット!?かなり時間かかりそうですが(^^;

当ブログでは広告・PRが含まれています

 

【妖怪ウォッチ4プレイ日記その32】極場所全クリアで横綱に昇進!覚醒エンマをゲット!?かなり時間かかりそうですが(^^;

 

 

 

 

 

前回雷電龍を倒して新しく極場所が増えたので今回は増えた極場所を全クリアしてみたいと思います。

 

 

前回の様子は↓↓↓

 

www.akinonbiri.work

 

各極場所は出てくる妖怪は変わらないですがかなり強くなっていてE、D限定や種属限定の極場所はかなり苦労しましたが何とか無敗でクリアしていき残すは極閻魔場所と極雷電場所になりましたがこの2つの場所はめちゃくちゃ強いみたいなので挑戦する前にエンマ専用の武器をゲットする為に閻魔場所を何回もクリアしてごっつあんポイントを貯めていきようやく貯まったので

 

 

 

f:id:akirapuch:20190817080514j:image

 

 

 

ドンヨリーヌの所へ行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20190817080542j:image

 

 

 

33000ポイントを使ってエンマブレードと交換して貰いました。

早速エンマに装備させました。

 

 

f:id:akirapuch:20190817080641j:image

 

 

 

これで極閻魔場所と極雷電場所に挑戦してみたいと思います ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

まずは極閻魔場所から。

 

 

f:id:akirapuch:20190817084222j:image

 

 

 

 

極閻魔場所を戦って行き最後に登場の蛇王カイラとの対決でしたが普通の閻魔場所では蛇王カイラだけだったのに極閻魔場所ではお供にフゥちゃんライちゃんがいて味方が全員やられるくらいまで追い込まれましたがひたすらちゃんこ鍋を食べつつ何とかクリアできました。

 

 

 

蛇王カイラ達を倒すといよいよエンマとの対決なのですが蛇王カイラはお供が増えてたので嫌な予感がしますよ…

 

 

 

f:id:akirapuch:20190817081206j:image

 

 

 

Σ( ̄。 ̄ノ)ノぬらりひょんが増えてるだろうなとは思ってましたが覚醒エンマは想像してなかったですよ(^_^;)

負けるかもしれないと思いつつ戦い始めるとレベルが低いのもあって始まって数秒でエンマとネタバレリーナが吹っ飛ばされてしまいブシニャンと二人でちゃんこ鍋を食べながら(笑)持久戦で戦っていきようやく

 

 

 

f:id:akirapuch:20190817083611j:image

 

 

 

覚醒エンマを吹っ飛ばしてクリアできました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190817083645j:image

 

 

 

残すは極雷電場所だけになりました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190817084357j:image

 

 

 

極雷電場所は普通の雷電場所と同じで15戦もあり

 

 

 

f:id:akirapuch:20190817084434j:image

 

 


f:id:akirapuch:20190817084431j:image

 

 

 

取組表を見た感じでは普通の雷電場所とは変わりないですね。

極雷電場所を始めて戦って行くと普通の雷電場所とは比べ物にならないくらい強くネタバレリーナの回復も当てにならずひたすらちゃんこ鍋を使って手動で回復しつつ何とか勝利して進めていきようやく15勝するといよいよ横綱の雷電龍登場です。

 

 

極雷電龍もひょっとしてお供を連れて登場するかと思ってましたが雷電龍だけでした。が、攻撃力が半端なく、一瞬で回復役のネタバレリーナが吹っ飛ばされてしまいちゃんこ鍋を食べながら地道に戦っていき15分くらいかけてようやく…

 

 

 

f:id:akirapuch:20190817085152j:image

 

 

 

雷電龍を吹っ飛ばして倒すことができました♪( ´▽`)

 

 

 

f:id:akirapuch:20190817085228j:image

 

 

 

極雷電場所を無事クリアですが全部戦い終わるのに1時間ちょっとかかりましたよ(^_^;)

ポイントや経験値は高いですが気軽にはできないですね。

極雷電場所をクリアすると横綱昇進の条件もクリアしたみたいで

 

 

 

f:id:akirapuch:20190817085455j:image

 

 

 

無事横綱になれました♪

長かったなぁ…

横綱になるとまた新たに場所が増えるのかなと思いましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20190817085601j:image

 

 

 

特に新しい場所は増えてませんでした。

何もないのかな?と思いつつドンヨリーヌの所の商品を見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190817085714j:image

 

 

 

覚醒エンマの魔笛と言う武器が増えてました。 

これを装備すると覚醒エンマに変化できるみたいですね♪

でも交換ポイント44000って…

こんなのがあると知ってたらエンマブレードと交換しなかったのに…

これからやる人は少し待った方がいいですよ(笑)

 

 

 

次回は横綱になった事で他にも何か増えてないか調べてみたいと思います。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

それではまた次回に(^-^)/