あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【Switch版信長の野望大志PKプレイ日記その12】武田信玄編・伊達家、南部家連合軍と対決!ついに...

当ブログでは広告・PRが含まれています

 

 

【Switch版信長の野望大志PKプレイ日記その12】武田信玄編・伊達家、南部家連合軍と対決!ついに...

 

 

前回伊達家、南部家、畠山家連合軍の1角の畠山家を滅ぼしたので今回はその続きを始めてみたいと思います。

 

前回の様子↓↓↓

www.akinonbiri.work

 

 

 

f:id:akirapuch:20190611084249j:image

 

 

 

伊達家攻めには相馬義胤軍と蘆名盛氏軍に任せてましたがもう1軍投入する事にして

 

 

 

f:id:akirapuch:20190611084718j:image

 

 

 

伊達家攻めを強化しました。軍を増やされて焦ったのか伊達家は

 

 

f:id:akirapuch:20190611084936j:image

 

 

当主自ら講和の使者としてやってきましたがこれを退け

 

 

 

f:id:akirapuch:20190611085120j:image

 

 

 

亘垣城を落としさらに

 

 

f:id:akirapuch:20190611085158j:image

 

 

 

丸森城を攻めていた蘆名盛氏からも報告が入り

 

 

 

f:id:akirapuch:20190611085352j:image

 

 

 

無事攻め落としてくれました。これでついに…

 

 

 

f:id:akirapuch:20190611085441j:image

 

 

 

伊達家を滅ぼすことができました。伊達家を滅ぼした事により

 

 

 

f:id:akirapuch:20190611085534j:image

 

 

 

伊達家の武将を全員取り込むことができました。

まだ伊達政宗や伊達成実などはいませんがいずれは成人してきてくれると思います(^_^)

 

 

 

これでいよいよ…

 

 

 

f:id:akirapuch:20190611085731j:image

 

 

 

南部家との決戦になります。流石は南部家、城をたくさん持ってますね。制圧するには時間がかかりそうですがこちらの戦力はかなり上がってるのでいけると思います。

 

 

先程まで伊達家を攻めていた相馬義胤軍にそのまま南部家に向かってもらい

 

 

f:id:akirapuch:20190611090020j:image

 

 

 

早速利府城を落とし次の城へ向かってもらってる間に

 

 

 

f:id:akirapuch:20190611090116j:image

 

 

蘆名盛氏軍も南部家攻めに加わり野戦で南部軍を退けてくれました。

 

 

 

次の城へ向かっていた相馬義胤軍から報告があり

 

 

f:id:akirapuch:20190611090343j:image

 

 

 

この城も戦わずに逃げ出したようです。中々順調ですね。

そのまま相馬義胤軍には

 

 

f:id:akirapuch:20190611090455j:image

 

 

 

鳥海城に向かってもらい城攻めをしてもらい

 

 

 

f:id:akirapuch:20190611090623j:image

 

 

 

鳥海城も落とすことができました。さらに相馬義胤軍には

 

 

 

f:id:akirapuch:20190611090712j:image

 

 

 

花巻城に向かってもらう事に。一方蘆名盛氏軍も負けてはおらず

 

 

 

f:id:akirapuch:20190611090825j:image

 

 

 

真室城を攻め落としてくれました。そのまま今度は

 

 

 

f:id:akirapuch:20190611091114j:image

 

 

 

横手城に向かってもらいさらに先程花巻城に向かっていた相馬義胤軍から無事攻め落としたと報告があったので今度は

 

 

f:id:akirapuch:20190611091244j:image

 

 

 

高水寺城に向かってもらう事に。

飛ぶ鳥を落とす勢いとはこの事ですね(^_^)

 

 

この勢いに驚いたのか南部家は

 

 

 

f:id:akirapuch:20190611091439j:image

 

 

 

当主自ら講和の使者としてやってきましたがもちろん断りました。(三国志1のように斬り捨てるがあったらやってるところですよ(笑))

 

 

散々南部家には振り回されましたがいよいよ終わりが見えてきましたね。

 

 

次回は相馬義胤軍と蘆名盛氏軍に頑張ってもらい南部家との最後の決戦をしてみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

それではまた次回に(^-^)/