あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【Switch版信長の野望大志PKプレイ日記その11】武田信玄編・南部家、伊達家、畠山家連合軍と対決!また巨星堕つ...

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【Switch版信長の野望大志PKプレイ日記その11】武田信玄編・南部家、伊達家、畠山家連合軍と対決!また巨星堕つ...
 

 

前回の様子↓↓↓

www.akinonbiri.work

 

 

 

前回、南部家、伊達家、畠山家に連合軍を組まれて武田家に宣戦布告して来たので今回はそれにあたってみたいと思います。

 

 

 

f:id:akirapuch:20190610082846j:image

 

 

 

3方向から狙われてるのでこちらも兵を3方向に分けて対処します。

 

まずは武田信繁隊を南部家に向かわせて今伊達家を攻めてもらっている蘆名盛氏隊と他1隊にはそのまま伊達家を攻めてもらい畠山家には斎藤道三隊と他1隊にあたってもらう事にしました。

 

 

南部家に向かっていた武田信繁隊に次々と南部軍が襲いかかって来ましたが

 

 

f:id:akirapuch:20190610083451j:image

 

 


f:id:akirapuch:20190610083447j:image

 

 

どちらも無事撃破しました。その勢いのまま谷地城に攻め込み

 

 

f:id:akirapuch:20190610083615j:image

 

 

 

谷地城を落城させました。伊達家にあたっていた蘆名盛氏は須賀川城を兵糧攻めで攻め落としてくれました。

そのまま次の城に向かってもらおうとしましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20190610083958j:image

 

 

 

何故か今は伊達家にいる最上義光隊がこちらに向かって来てる様です。すぐさま決戦をして

 

 

 

f:id:akirapuch:20190610084146j:image

 

 

 

最上義光隊を撃破しました。その勢いでそのまま二本松城に向かい

 

 

 

f:id:akirapuch:20190610084346j:image

 

 

 

兵があまり残ってなかったのであっさり落とすことができました。続いて

 

 

 

f:id:akirapuch:20190610084521j:image

 

 

 

桑折西山城も落とすことができました。

 

 

一方、畠山家の方ですが

 

 

 

f:id:akirapuch:20190610084721j:image

 

 

野戦に出てきた畠山軍を蹴散らし

 

 

f:id:akirapuch:20190610084805j:image

 

 

 

七尾城を兵糧攻めしていた斎藤道三隊が無事攻め落としてくれました。

 

その勢いのまま宅田城に向かってもらい

 

 

 

f:id:akirapuch:20190610085027j:image

 

 

宅田城攻めを開始!

 

 

f:id:akirapuch:20190610085009j:image

 

 

斎藤道三に頑張ってもらいます。今度は南部家にあたっていた武田信繁隊ですが次から次へとやって来る南部軍を

 

 

 

f:id:akirapuch:20190610085523j:image

 

 

 


f:id:akirapuch:20190610085526j:image

 

 

蹴散らしてくれましたが武田信繁隊の兵もかなり減らされてしまいました(>_<)

 

南部軍の大半を倒して城にはほとんど兵が残ってないのでこのままいけるかな?

 

 

今度は宅田城を攻めていた斎藤道三から報告が入り

 

 

 

f:id:akirapuch:20190610090113j:image

 

 

 

無事宅田城を攻め落としてくれました。さすがは斎藤道三!と喜んでいたのですが…

 

 

 

f:id:akirapuch:20190610090325j:image

 

 

 

え〜〜〜〜〜〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

そんなぁ…これからもっともっと活躍してもらいたかったのに…

 

山本勘助に続いての戦力ダウンですよ。

 

あとを継いでくれた佐久間信盛隊が無事松波城を攻め落としてくれて

 

 

f:id:akirapuch:20190610090931j:image

 

 

 

畠山家の城を全部落として滅ぼすことができました。畠山家を滅ぼした事により

 

 

 

f:id:akirapuch:20190610091025j:image

 

 

 

畠山家の配下を全員取り込みました。

 

ようやく連合軍の一角を倒しましたよ。

 

 

 

今回は3方向から攻められて大変でしたが畠山家を滅ぼすことが出来たので次回は南部家、伊達家を攻めていきたいと思います。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

それではまた次回に(^-^)/

 

 
 

★☆★ <新サービス誕生!>24時間安定稼働!初期費用無料の超高速VPS【ConoHa for Windows Server】 ★☆★

ConoHa for Windows Serverは、超高速SSD搭載・最新CPU採用した、高性能なWindows Server VPSです。


●月額1,800円から、初期費用無料、最低利用期間無しの低価格
 いつでも、たったの25秒で、どなたでもかんたんに「今すぐ使える」高品質なWindowsサーバーが作れます。
低価格のお手軽なプランから、大規模ビジネスユースにも最適なハイスペックプランまで、
全7プランの幅広いラインナップから選べます。

●超高速SSD標準搭載、最新CPU採用
 超高速Windowsサーバーで動作は快適です。
 驚異的な処理速度を生み出すハイスペックなWindowsサーバーだから、アプリケーションの処理はもちろん
 VPS構築にかかる時間が圧倒的に短縮できます。

●Windows Server 2016 Hyper-Vが利用できる
 安定かつ高パフォーマンスなMicrosoftのWindows Server 2016 Hyper-Vが利用できます。
 Hyper-Vを活用すれば必要最小限の時間と手間で新しい環境が準備できます。
 またHyper-V上の仮想マシンのOSには、使用シーンや用途に合った最適なOSが
 インストールできるので欲しかった環境が、オンラインですぐに手に入ります。

●リモート接続でいつでもどこでも接続できる
 インターネット環境があれば、時間や場所にとらわれず、自宅やオフィスのPCからはもちろん、スマートフォンや
 タブレット端末でも自由にリモート接続可能です。いつでもどこでもWindows環境を利用できて大変便利です。

●Microsoft Officeが利用できる
 ビジネスに欠かせない、Microsoft Officeが利用できます。
 Officeがインストールされていない端末であってもインターネット環境があればOfficeが利用できるため、
 外出先での資料作成や確認がスムーズに行えます。

●災害などの緊急時にも使える
 リモートデスクトップ環境を構築しておけば、 緊急の際に社外から会社PCのデスクトップ環境を利用できます。
 災害時などいざというときに出勤しなくても業務を継続できる環境を整えておけるので、BCP対策にもなります。

●24時間365日の有人監視、安定稼動
 専門の技術者が24時間365日サーバーを監視していてくれるから、
 サーバー利用者にとっては大変心強く安心のサービスです。

\ConoHa WEB広告限定キャンペーン実施中/
新規でConoHaのアカウントを登録すると
もれなく【700円】クーポンプレゼント!

▼キャンペーン詳細 https://www.conoha.jp/windows/campaign/welcomecoupon