あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【マイクラプレイ日記season3 #3】拠点内で釣り三昧?!エンチャント本を集めます!

当ブログでは広告・PRが含まれています

 

 

f:id:akirapuch:20190611111200j:plain

 

 

今回はエンチャント本を狙って釣りをしてみたいと思います。(修繕の付いたエンチャント本が狙いですが(^_^;))

 

 

 

拠点内に水場があったので綺麗に整地して

 

 

f:id:akirapuch:20190611103821j:image

 

 

 

釣りができるようにし今回は釣り三昧なので近くにベッドを設置しました。

 

準備ができたので早速釣り開始!

しばらく魚を釣っていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20190611104031j:image

 

 

 

宝釣りⅢと修繕のついた釣竿をゲット!

早い段階でこれが釣れたのはかなりラッキーですね♪

 

 

宝釣りⅢの釣竿を使ってからは

 

 

 

f:id:akirapuch:20190611104217j:image

 


f:id:akirapuch:20190611104214j:image

 


f:id:akirapuch:20190611104220j:image

 

 

エンチャントされた本が釣れるようになり幸運Ⅲの付いたエンチャント本も釣れました♪

入れ食いⅡの付いた釣竿も釣れたので

 

 

 

f:id:akirapuch:20190611104433j:image

 

 

 

金床で合成して入れ食いⅡを付けました。

 

 

入れ食いを付けてからは釣れる感覚が早くなり

 

 

f:id:akirapuch:20190611104618j:image

 


f:id:akirapuch:20190611104606j:image

 


f:id:akirapuch:20190611104615j:image

 


f:id:akirapuch:20190611104613j:image

 


f:id:akirapuch:20190611104609j:image

 

 

 

効率Ⅳや耐久力Ⅲなど役に立つエンチャント本が釣れてくれました♪

さらに釣りを続けていき

 

 

f:id:akirapuch:20190611104845j:image

 


f:id:akirapuch:20190611104842j:image

 


f:id:akirapuch:20190611104851j:image

 


f:id:akirapuch:20190611104855j:image

 


f:id:akirapuch:20190611104848j:image

 

 

今度は落下軽減Ⅳや爆発耐性Ⅲや防火Ⅲなど防具に付けるのに必要なエンチャント本が釣れてくれました。

この時点でもう2時間くらいずっと釣りをしてますよ(^_^;)

色んなエンチャント本が釣れるのが面白くてやめ時を忘れてます(笑)

時間も時間なのでもう少しだけ釣ってから今回は終わりにしようかなと思います。

 

 

あと少し釣りを続けて

 

 

f:id:akirapuch:20190611105349j:image

 


f:id:akirapuch:20190611105352j:image

 

 


f:id:akirapuch:20190611105343j:image

 


f:id:akirapuch:20190611105346j:image

 

 

マルチショットやチャネリングとあまりよくわからないエンチャント本も釣れましたが水中作業Ⅰが釣れてくれたのは嬉しいですね♪

 

 

早速今回釣れたエンチャント本をダイヤモンドのツルハシにつけてみる事に。

 

 

f:id:akirapuch:20190611105645j:image

 

 

幸運Ⅲ、耐久力Ⅲの付いたダイヤモンドのツルハシが完成しました♪( ´▽`)

これでダイヤモンド集めが捗りますね。

 

それにしても今回釣りを3時間ほどやりましたが修繕の付いたエンチャント本は釣れませんでした。

season2の時はもっと簡単に釣れてたような気がしたんですが運が良かっただけかな?

 

 

 

次回は幸運の付いたダイヤモンドのツルハシを持ってブランチマイニング場に向かってみたいと思います。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

それではまた次回に(^-^)/