あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【チョコボの不思議なダンジョンエブリバディ】3度目の正直?ダンジョンヒーローXと一緒に不思議なダンジョンに挑戦します!

当ブログでは広告・PRが含まれています

【3度目の正直?ダンジョンヒーローXと一緒に不思議なダンジョンに挑戦します!】


ブラックOK・審査NGだった方もスマホが持てる!+【Bモバイルレンタル】





今回は前回バディにしたダンジョンヒーローXと一緒に不思議なダンジョンに挑戦してみたいと思います。


過去2回不思議なダンジョンに挑戦したのですが最後のオメガにコテンパンにされたので三度目の正直の挑戦です ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ


過去の挑戦の様子は↓↓↓
www.akinonbiri.work

www.akinonbiri.work


早速ダンジョンヒーローXにバディチェンジして進みます。ジョブは魔獣使いにしてみました。



落ちてるアイテムや装備品を集めつつ先に進んで行き



10階に到着時点で



そこそこの装備をゲット出来ました。道中ですがダンジョンヒーローXがかなり強くて



突然のモンスターハウスに会ってもダンジョンヒーローXの必殺技で一掃できるので苦労せずに進んで行けます♪



順調に階段を降りて進んで行き



30階到着時点で



装備も少しパワーアップ出来ましたがまだ心許無くはありますね(^_^;)


その先もアイテムを拾いながら進んで行きようやく



オメガの待ってる階段まで到着しました。ここまで約1時間30分かかりました。時間がかかるのが面倒臭いですよね(^_^;)時間を無駄にしたくないので負けられないですね ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ


ここまで拾って集めてきたアイテムですが







爆発の薬やダメージ薬、小悪魔の秘薬などオメガ戦には欠かせないアイテムが大量に拾えてラッキーでしたが回復アイテムや天使の衣がほぼ拾えなかったのが気になりますね(^_^;)


準備も出来たので階段を降りて



オメガと三度目の対決開始 ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ



最初に二人をヘイスト状態にしてからスロウの薬を蹴ってオメガをスロウにしてから天使の衣を使いチョコボをマバリア状態にしてからひたすら持ってる薬をオメガに蹴り当てていましたが…



オメガのアトミックレイでバディのダンジョンヒーローXがやられてしまいました(>_<)


天使の衣が効いてるうちにと必死で爆発の薬を蹴って当てていき



ひたすら蹴り当てていくのですが




オメガはちょくちょく回復していくんですよね(^_^;)


最後の1個になった天使の衣を使い爆発の薬を蹴り当てて行くとついにオメガが点滅を始めました♪( ´▽`)



やった!あと少しだと思いましたがこちらの回復手段がもう無くなってしまいました(>_<)天使の衣の効果が切れたら負けてしまうので早く倒れてくれと祈りつつ攻撃していきましたが…





ついに天使の衣の効果が切れオメガのスプレッドミサイルを受けてしまい力尽きてしまいました…


あとちょっとだったのに(>_<)


あと1個天使の衣があったら勝てたのに残念。


でも無理かもしれないと思っていたオメガをあと少しまで追い込めたので少し希望が出てきましたよ。


1回挑戦すると脱力感がハンパないのでしばらく時間をあけてまたやる気が出たら不思議なダンジョンに挑戦してみたいと思います。


最後まで読んでくださってありがとうございました。それではまた次回にヽ(^o^)