あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【チョコボの不思議なダンジョンエブリバディ】不思議なダンジョンに再び挑戦。おすすめジョブはシーフ!

当ブログでは広告・PRが含まれています

【不思議なダンジョンに再び挑戦。おすすめジョブはシーフ!】



今回は不思議なダンジョンに再挑戦してみたいと思います。


前回の挑戦の様子↓↓↓

www.akinonbiri.work




不思議なダンジョンは



レベルは1からでバディは連れて行けてアイテム持ち込みや持ち出し途中中断は出来ないダンジョンです。深さは50階です。


今回は



ジョブをシーフにしてバディはシロマで挑戦してみたいと思います。早速階段を降りて



レベルを上げながら進んでいき



順調にアイテムや装備品を集めながら進んで行き



鋼のツメと火のクラを装備してしばらく進んでいると



22階から敵にデーモンが出現し始めたのでデーモンにぶんどるを使ってつや出しクリームを盗んでいき



盗める確率は低いですがデーモンを探してはぶんどるを使ってつや出しクリームを集めて現在装備してる装備に使って強くしていき



ずっとデーモン狩りをやりたいのですが食料があまりなくこのダンジョンはお店もないのですぐ腹ペコになるのでそうゆう訳にもいかず腹ペコに気をつけながら進んで行き



なるべく落ちてる識別されてない薬を飲んで腹ペコを少し回復しながらも進んでいき



30階でポイズンのツメを発見!マイナスですが今装備してた鋼のツメよりは強いし敵を毒状態にできるのは強いですよね♪


順調に進んでいたのですが32階あたりから…



レイスが現れてこちらの装備品を錆びさせていくんですよね(^_^;)せっかくデーモンから分捕ったつや出しクリームを使って強くした水のクラが弱くされてしまいましたが先に進んでいるとポイズンよけのクラが落ちてたのでそれを装備すると水のクラより強かったのでポイズンよけのクラに変えました。



ポイズンよけのクラを装備して先に進んでいくと40階を超えた辺りから敵がめちゃくちゃ強くなり



バディのシロマがやられてしまう回数が増えてきましたよ(>_<)一人で先に進んでいると



まいったなぁ…モンスターハウスがある(^_^;)普段なら他の道を探して進んでいくのですが今回はモンスターハウスの中に階段があるので無視する訳にはいかないですね。ここは覚悟をしてモンスターハウスに突入!



プロテスやシェルの本を読みなるべくダメージを抑えるようにして戦ってましたが多勢に無勢なので



通路に誘き出して戦っていましたが1対1でもかなり強いので



ここは最悪敵の中にワープしてしまう危険はありますがとんずらを使って逃げる事に。



敵の中にワープは真似がれて何とか脱出に成功。敵の動きに気をつけながら階段の場所へ進んでいき



やられてしまう危機を乗り切ったと思ってたのですが



41階でモンスターハウス



43階でモンスターハウス



46階でモンスターハウスとモンスターハウス連発でアイテム集めどころではなく必死に階段を探して降りて行くしか出来ませんでした(>_<)



気づいたらボスのいる階段のある48階に来てましたよ。レベル21で。アイテムもあまり集まってなくレベルも低いので勝てないとは思いますが奇跡を信じて挑戦してみます ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ



階段を降りてボスのオメガと対面です。降りてすぐにフェニックスの尾を使いリレイズ状態にしてから数少ないダメージ薬を蹴ってオメガに当てていると



オメガにアトミックレイを打たれて一瞬で二人ともやられてしまいましたよ(^_^;)



チョコボはリレイズ状態だったので生き残りましたが持ってるアイテムも役に立つものはなく結局…



オメガのアトミックレイをくらいやられてしまいました。このダンジョンクリア出来る気がしないですよ(^_^;)


次回は最強のバディが居ると言うダンジョンに挑戦して最強のバディを仲間にしてから再び不思議なダンジョンに挑戦してみたいと思います。


最後まで読んでくださってありがとうございました。それではまた次回にヽ(^o^)


関連記事↓↓↓

www.akinonbiri.work

www.akinonbiri.work

www.akinonbiri.work