あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【Switch版信長の野望大志PKプレイ日記その8】武田信玄編・手薄な北条家の城を一気に攻め落としていきます!

当ブログでは広告・PRが含まれています

【武田信玄編・手薄な北条家の城を一気に攻め落としていきます!】




前回まさかの裏切りの同盟破棄により北条家と戦う事になり北条家が北の敵と戦って手薄なうちにと関東を攻めてる続きを始めてみたいと思います。


前回の様子↓↓↓
www.akinonbiri.work


こちらは前々回味方になってくれた長尾景虎を筆頭に北条家の城を攻めていき




慌てて戻ってくる北条軍ですが



武田信繁率いる軍にことごとく蹴散らされて



攻めていた黒川城に残っていた兵も逃げて無事黒川城を落とすことが出来ました。



それにしても北の伊達や佐竹と戦ってる時に何故北条家は同盟破棄してきたんでしょうね(^_^;)


黒川城を攻め落とした武田信繁軍にはさらに手薄な他の城にそのまま攻めてもらう事にして



岩付城を攻めていた長尾景虎が無事岩付城を攻め落としたのでそのまま古河御所に攻めてもらうことにし



あっさり落とす事に成功しました。長尾景虎にはそのまま祇園城に向かってもらう事にして



しばらくすると小峰城に向かっていた武田信繁から小峰城を攻め落としたと報告を受けて



無傷だったのでそのまま次の城に攻め込んでもらうと



ここもすぐ兵が逃げ出してあっさり落とす事が出来たのでそのまま次の城の石塚城に向かってもらいましたが



ここも敵兵が逃げてすぐに落とす事が出来ました。そんな時三崎城を攻めていた馬場信春から報告があり



三崎城を攻め落としたというので馬場信春にはそのまま館山城に向かってもらい



館山城も落とす事に成功しました(^_^)続々と北条家の城を攻め落としてますよ。今頃同盟破棄した事後悔してるだろうなぁ(笑)


さらに太田城を攻めていた武田信繁からも報告を受け



武田信繁にはそのまま他の城の攻略に向かってもらう事に。


馬場信春には北条氏康のいる久留里城を攻めてもらい



その間祇園城を攻めていた長尾景虎から無事攻め落としたと報告を受け



続いて小田城も攻め落としてもらい



さらには水攻めをしていた宇都宮城を攻め落としたと武田信繁から報告を受けました。




さらに府中城に向かっていた長尾景虎から敵兵が逃げて落とす事が出来たと報告を受け




関東一帯ほぼ手中に収めました(^_^)


次回は残ってる北条家を一掃して北条家を滅ぼして北条家を配下に取り込んで戦力強化を図ってみたいと思います。


最後まで読んでくださってありがとうございました。それではまた次回にヽ(^o^)


信長の野望大志アプリ↓↓↓