あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【チョコボの不思議なダンジョンエブリバディ】クリア後の新しいダンジョンに挑戦!最深部には初対面のあの強敵が!?オメガ ダンジョンヒーローX

当ブログでは広告・PRが含まれています

【クリア後の新しいダンジョンに挑戦!最深部には初対面のあの強敵が!?オメガ ダンジョンヒーローX】


今回は前回新しく増えたダンジョンのダンジョンオブヒーローと不思議なダンジョンに挑戦してみたいと思います。


まずはダンジョンオブヒーローのダンジョンから。



このダンジョンは



レベルの上限は99でバディは連れて行けずアイテムの持ち込み持ち出しは禁止で途中中断も出来ないダンジョンで深さは6階です。


レベルの上限が99と言う事はそうとう手強いダンジョンなんですね(^_^;)早速忍者で進んで行き



ダンジョンオブヒーローに挑戦です。レベルは99ですがアイテムは何も持ってないので道中落ちてるアイテムや装備品を集めつつ



敵と戦っていたのですがそんなに強くは感じないんですよね。サービス的なダンジョンなのかな?あっという間にボスのいる階段に来たのでHPを回復してから降りてみると



ダンジョンヒーローXがボスとして居ました(>_<)1回だけダンジョンショップで戦った事ありましたがめちゃくちゃ強い奴ですよね。



ここまで集めて来たアイテムを投げつけたり使って戦いましたが



ダンジョンヒーローXは2回行動をしてきて最終的にモグビームXを打たれてダメージ777受けて倒されてしまいました…立ち回り方がわからない(^_^;)


とりあえずまた後でやろうと思い今度は



不思議なダンジョンの方に挑戦してみたいと思います。このダンジョンは



レベルは1からスタートでバディは連れて行けますがアイテムの持ち込みや持ち出しは禁止で途中中断も禁止のダンジョンで深さは50階もあります(^_^;)これはさっきのダンジョンより難しそうですね。



バディはシロマにして不思議なダンジョンに挑戦していきます。こちらのレベルが1なので慎重に進めていき



落ちてるアイテムや装備品を集めてパワーアップしていき(運が悪いのか呪われてる装備品が多いですよ(^_^;))



何とか30階まで降りて来ましたがいい装備品に恵まれずほとんど敵から逃げながら降りて来たのでレベルも11ですよ(^_^;)これではこの先クリアは難しいなと思いましたがとりあえず今回は様子見なので行ける所まで行ってみようと思い



階段を見つけてすぐ降りるを繰り返して40階まで降りさらに進んでいると



降りてすぐにモンスターハウスでした(>_<)しかも逃げるのが難しい小部屋タイプですよ。ここまでかなと思いましたがアイテムにワープの羽があったので一か八か使ってみるとモンスターハウスから離れた場所にワープでき(結構な確率ですぐそばにワープするので(笑))



何とかピンチをしのげましたよ。階段を降りさらに進んで行き



ボスへの階段がある階に到着しましたよ。でもレベルは13なのでこの先にいるボスには勝てないでしょうがとりあえずどんなボスが待ち構えてるのか行くだけ行ってみようと階段を降りてみると



何とオメガが待ち構えて居ましたよ(>_<)マジかぁ…


ここまで集めて来たアイテムを使ってオメガと戦いましたが



バディが倒されて



回復役が居なくなり



オメガの攻撃で混乱させられてしまいまともに動けなくなり持ってるアイテムや魔法を使うしかできなくなり何とか少しずつHPを削っていたのですが



苦労して削ったHPもあっさり回復されてしまいここで心が折れてしまい



最後は火炎放射でやられてしまいました…オメガ初対戦でしたが強いですね。このダンジョンは道中どれだけいいアイテムや装備品を拾うかにかかってると思うので運要素は強い感じはしますね。


次回は他に増えたダンジョンに挑戦してみたいと思います。


最後まで読んでくださってありがとうございました。それではまた次回にヽ(^o^)