あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【チョコボの不思議なダンジョンエブリバディ】倒し方がわかればそんなに難しくない?ダンジョンヒーローXのいるダンジョンに挑戦します!

当ブログでは広告・PRが含まれています

FINAL FANTASY VI

FINAL FANTASY VI

  • SQUARE ENIX INC
  • ゲーム
  • ¥1,800



【倒し方がわかればそんなに難しくない?ダンジョンヒーローXのいるダンジョンに挑戦します!】

今回は最強と言われているバディのダンジョンヒーローXを仲間にするべくダンジョンオブヒーローに挑戦してみたいと思います。


前回挑戦した時は何も分からなかったのであっという間にやられてしまいましたが…



前回の様子↓↓↓

www.akinonbiri.work



今回は倒し方を調べたので大丈夫だと思います。(多分(笑))



このダンジョンは



レベルの上限は99でバディは連れて行けずアイテムの持ち込み持ち出しも禁止で途中中断も出来ません。深さは6階です。


バディを連れて行けないので



自分で回復出来る白魔道士にジョブチェンジして挑戦してみます。



早速ダンジョンに降りて落ちてるアイテムや装備品を集めながら



ボスのいる階段の前までやって来ました。



HPを回復してから階段を降りて



ダンジョンヒーローXとの対決です。とりあえず近づいて来る前に



持ってる爆発の薬を蹴って



ダンジョンヒーローXに当ててからあとはあちこちにある地雷の罠に誘ってから



チョコボが地雷を踏んでダンジョンヒーローXを爆発に巻き込んでダメージを与え



ワープの羽を使ってダンジョンヒーローXから離れて



エクスポーションを使ってHPを回復してからまた新しい地雷に誘い込んでから爆発に巻き込んでダメージを与え



エクスポーションが無くなったのでケアルガを使ってHPを回復してから近づいて来たダンジョンヒーローXにポイズンの本を使って毒状態にして




また地雷を踏んでダンジョンヒーローXを爆発に巻き込みダメージを与えてからまた離れてHPを回復してから今度は



スロウの本を使ってスロウにしてから



また爆発に巻き込んでから離れてHPを回復してを繰り返していましたが



一向に倒れる気配がありません(^_^;)ダンジョンヒーローXってどんだけHPあるんだ。


持ってる本も無くなってきましたが



スリプルの本も効くみたいなのでスリプルの本を使って眠らせてから


こちらも残り少なくなってきた地雷へと誘い込み地雷の上に乗りましたが…



反応しなくて(よく地雷踏んでも反応してくれない時あるんですよね(^_^;))


追い込まれてしまってピンチですがようやくダンジョンヒーローXが白く点滅し始めましたよ(^_^)スリプルの本を使って眠らせてから



地雷を踏み直してダメージを与えて



モグビームXを交わしてから攻撃してついに…



ダンジョンヒーローXを倒す事が出来ました♪( ´▽`)長かったなぁ…


落としたバディポイント1をゲットしてから階段を降りてみると



6階には特に何もなかったですね(^_^;)


外に出てからダンジョンヒーローXを見てみると



あとバディポイント4で仲間になってくれるみたいですね。あと4回クリアしないといけないのかぁ(^_^;)



と、言う訳で面倒臭いですが(笑)倒し方が分かればそんなに難しくはなく



時間をかけてダンジョンヒーローXを倒していき



バディポイントを1ずつゲットしていきついに…



ダンジョンヒーローXをバディとして連れて行けるようになりました♪


早速見てみると



パッと見てそんなに凄くは感じないけど強いのかな?


次回は早速ダンジョンヒーローXを連れて難しいと言われているバハムートのいるダンジョンに挑戦してみたいと思います。


最後まで読んでくださってありがとうございます。それではまた次回にヽ(^o^)



チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!【購入特典】『バディチョコボ「アルファ」』ダウンロードコード 封入【Amazon.co.jp限定】『バディチョコボ「竜騎士」』ダウンロードコード 配信 - Switch







関連記事

www.akinonbiri.work

www.akinonbiri.work