あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【チョコボの不思議なダンジョンエブリバディ】底なしの欲望のダンジョンに挑戦。500階を目指します!その1 恐ろしいのは敵よりメテオ?

当ブログでは広告・PRが含まれています

【底なしの欲望のダンジョンに挑戦。500階を目指します!その1 恐ろしいのは敵よりメテオ?】





今回は底なしの欲望ダンジョンに挑戦してみたいと思います。一応目標は500階です。



前回の記録は366階になってますね。結構潜ってたんだなぁ。



早速底なしの欲望に入り



ジョブを魔獣使いに変えバディをシロマに変えて挑戦開始!このダンジョンはレベルも現在のレベルでアイテムも持ち込み持ち出しオッケーのダンジョンです。


こちらは現在最強の装備なので道中は落ちてるアイテムを拾いつつどんどん下へ降りて行き50階で



ボスのフェニックスが居ましたがこちらの装備が強いので余裕で倒せてさらに下へと降りて行き



100階にボスがいるのかと思っていたら99階にいるみたいですね。降りてみると



ボスのデビルチョコボが居ました。



ここのボスもこちらの攻撃が1撃で344も当たるのでそれほど苦労せずバディと一緒に殴りあって



デビルチョコボを倒してクリアしました。デビルチョコボを倒して階段を降りると



100階にはジョブとバディを変えれる場所がありました。長いダンジョンだから100階毎に変えれるようになってるのかな?


階段を降りさらに下へと降りて行き



149階でボスへの階段を発見。降りてみると



ボスのリヴァイアサンが居ました。苦手なボスだなぁ…と思ってましたが



こちらの攻撃が358も当たりリヴァイアサンの攻撃もそんなにダメージを受けないので



あっさりリヴァイアサンを倒せました。リヴァイアサンを倒し階段を降りて進んで居ましたが150階を超えたあたりから



罠にメテオの罠があり敵の攻撃より気をつけないと運悪く2連続で踏んでしまうと即終了になりますよ。


これは私の体感なのですが同じ階層にある罠は大体同じ罠が多い様な気がするのでメテオの罠があったら特に注意して動くようにしてます。


罠に注意しながら進んで行き



198階でボスへの階段を発見。降りてみると



ボスのスカルハンマーが居ました。そろそろボスも強くなってくるかなと思いましたが




まだこちらのダメージが438も与えれるので余裕で倒せましたが



ストーリーの時と同じ様にバラバラになりましたが慌てず戦っていき最後に逃げるハートを追いかけて



攻撃して無事倒せました。200階にはまたジョブとバディを変えれる場所がありましたが特に変える事もないので先に進むと



201階からは見にくいダンジョンでした(^_^;)200階超えたあたりから



モンスターハウスの出現率が高くなった様な気がしてさらに敵も強くなってきて



さらにメテオの罠やフレアの罠の出現率が高くなってますよ。これは今までみたいにダッシュで進んで階段を降りて行くやり方してたらそのうち事故りそうですね(>_<)


ここまで降りてくるのにもかなりの時間がかかったのでそれが無駄にならないように慎重に進むようにして下に降りていき250階で



ボスのアレクサンダーが居ました。アレクサンダーにもこちらの攻撃がまぁまぁ与えれるのですが



アレクサンダーの攻撃も強く油断したら危ないのでアレクサンダーの攻撃をちゃんと交わしながら攻撃していき



アレクサンダーを倒すことが出来ました。


全体的に段々と強くなってきてますね。やられずに500階まで行けるかなぁ(^_^;)


250階まで結構時間がかかったので続きはまた明日にします。こんなに時間かかってあっさりやられるのは嫌なのでこの先は慎重に進んでいってみたいと思うのでさらに時間がかかりそう。


最後まで読んでくださってありがとうございました。それではまた次回にヽ(^o^)