あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【Switch版FF12ゾディアックエイジプレイ日記1】当時の事を全く覚えてないので新鮮に始めます(笑)

当ブログでは広告・PRが含まれています

【当時の事を全く覚えてないので新鮮に始めます(笑)】

FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争

FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争

  • SQUARE ENIX INC
  • ゲーム
  • ¥1,400




4月25日にSwitch版FF12ゾディアックエイジ発売されましたね(^_^)



私も購入しましたよ(^_^)FF12は発売された当時に1回クリアしたきり全然やってなかったので凄く楽しみですよ♪しかも今回のゾディアックエイジは当時発売されたFF12のインターナショナル版と言う事で色々パワーアップもしてるみたいなのでなお楽しみです。


早速始めてみると



タイトル画面が現れファイナルファンタジーっぽいなぁと思いつつNEWGAMEを選択して始めると



綺麗なムービーが流れて



ストーリー説明が始まり



ムービーがおわると



キャラを動かせるようになりました。が、ここまでの流れをみて全く覚えてないですね(^_^;)


ファイナルファンタジーシリーズは大好きでオンライン専用だった11を除いてずっとやってきたのですが(最近の14、15はやってないですが(^_^;))何でこんなに覚えてないんだろうと思いFF12っていつの作品だったのかなと調べてみると…


2006年3月16日にプレイステーション2用に発売されたRPGと書かれてました。もう13年前の作品なんですね。そりゃ当時1回しかクリアしてない私には記憶が無い訳ですよ(^_^;)


長い月日を噛み締めながらプレイしますよ。操作出来るようになったレックス(主人公ヴァンの兄)を動かして



移動の仕方や戦闘の仕方のチュートリアルをうけながら先に進んで行くと



ボスが登場で色々確かめてるうちに一緒に戦ってくれていた仲間が倒してくれてましたよ(^_^;)戦闘の仕方はこんなだったなって思い出しましたよ(笑)


ボスを倒すとチュートリアルもストーリー説明も終わり



今回の主人公のヴァンに切り替わり進めて行く事に。


ヴァンに変わってからも色々と細かく説明してくれて



ミゲロさんと言う人が探していると言うので行ってみると



砂海亭に行ったカイツを呼び戻してきて欲しいと頼まれたので砂海亭に行きカイツを見つけてミゲロさんに言われた事を伝えてから調べているとトマジと言う人物にモブの事を教えてもらい



掲示板を見てみると



トマトの化け物が書かれてました。これはトマジが依頼したモブみたいで



最初の練習にと依頼を受けました。


依頼を受けてから自分のジョブを決めれるみたいなので



ヴァンのジョブを選ぶ事に。



沢山のジョブが選べるのでどれにしようか悩みましたが



主人公はナイトにする事にしました。これで大丈夫かなぁ(^_^;)最初決めた時、ジョブはもう変更出来ないと思ってたのでナイト失敗したかなと思ってしまいTwitterでジョブ変えれないのに失敗したとつぶやいたら親切な方が「Switch版はジョブまた変えれますよ」と教えてくれました。これなら安心して色々試せますね♪



ナイトのライセンスボードもチェックして



装備もステータスもチェックして次回からは楽しみながらFF12を楽しんでいきたいと思います。


最後まで読んでくださってありがとうございました。それではまた次回にヽ(^o^)