あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【Switch版信長の野望大志PKプレイ日記その3】武田信玄編・強敵!長野業正との対決!意外な結末に…

当ブログでは広告・PRが含まれています



【武田信玄編・強敵!長野業正との対決!意外な結末に…】

他にやりたいゲームが沢山ありしばらく離れてましたが久しぶりに戻って来ました(^_^)


今日からまた武田信玄で全国統一を目指して進めていってみたいと思います。


前回木曾家を臣従させ村上家を滅ぼして配下に取り込んだので今回も武田家の周りの大名を攻めて領地を増やして長尾景虎との戦いに備えたいと思います。


前回の様子↓↓↓

www.akinonbiri.work


まずは東の上杉憲政を攻めようと思い



上杉憲政に宣戦布告をすると



長尾景虎が味方するみたいですね。まぁそうでしょうね(^_^;)


景虎が来る前に勝負を決めようと



兵数11700で武田信玄を総大将に平井城に攻め込みます。


平井城に到着し城を囲んで攻略開始!



籠城した兵数は2490いて少し時間がかかりそうですね。その間に



武田義信が成人して配下に加わりました。


さらに前回調略してた長尾景虎の配下の加藤段蔵が寝返ってくれました。貴重な人材ですが暗殺されないように気をつけます(笑)


まぁ長尾景虎は怒りますよね(^_^;)



そうこうしてる内に



平井城を攻め落とせました(^_^)



これで山内上杉家は滅びましたが武将は全員配下にしました。


次は何処を攻めようかと思っていたら真田幸隆から一大事と言われ



配下の屋代政国が長尾景虎に寝返ったと報告を受けました。まぁ配下にしたばかりで忠誠が低くかったんですね(^_^;)それにしても景虎もやるではないか(笑)


今度は多分この辺では一番手こずるであろう長野業正を攻めてみたいと思います。



長野業正に宣戦布告すると



長尾景虎と上田長尾家が味方するみたいです。ただでさえ厄介な長野業正なのに援軍送られたらヤバイなと思いつつ今集めれる兵数最大の24900で長野業正の国峯城に攻め入るとまさかの長野業正が討って出てきて初の城外戦になり



何とか勝利する事が出来ました♪( ´▽`)長野業正は全力で攻めて来ていたので残ってる2つの城にはもはや兵数は100ほどしか居なく



手前の国峯城をあっさり落としその勢いで今度は



長野業正の立てこもる箕輪城へ攻め込み



城を囲んで一瞬で…



箕輪城を落とし長野業正を滅ぼしました。が、武将は全員配下に加えました。長野業正は強いのでかなりの戦力になりますよ♪


今度は何処を攻めようかと見ていると



上田長尾家が東の大名と争っているのでこの機をついて攻め込むのが良さそうですね。戦の準備をしていると本願寺家から使者が来て



親交を深めたいと言ってきたので願ってもない申し出だと思い承諾しました。


次回は戦力を整えて上田長尾家に攻め込みたいと思います。


最後まで読んでくださってありがとうございました。それではまた次回にヽ(^o^)