あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【チョコボの不思議なダンジョンエブリバディ】中々難しいクロマの記憶に挑戦します。クリアに向いてるジョブは?奇跡に感謝!

当ブログでは広告・PRが含まれています


【中々難しいクロマの記憶に挑戦します。クリアに向いてるジョブは?奇跡に感謝!】





指用コンドームならフィンドム


今回は新しく増えたダンジョン、クロマの記憶に挑戦してみたいと思います。




このダンジョンは



レベル上限は90でバディの参加は出来ずアイテムの持ち込みや持ち出しも禁止で途中中断もできません。深さは6階です。



早速忍者で挑戦してみます。



道中アイテムや装備品を集めながらボスの部屋への階段に到着し降りると



ボスのクロマ・ジェイドとのバトル開始!ですが3体もいますよ(^_^;)


ストーリーで戦った時と同じでこちらの攻撃が当たるとワープして離れて行くので



風魔手裏剣を使って離れた場所から攻撃していき順調に倒していってましたが…



クロマの体力が残り少なくなったら使ってくるマクシムにやられてしまいました(>_<)


それから何回か忍者で挑戦しましたがやはり最後にはマクシムにやられてしまうのでそれならとマバリアを持ってる白魔道士で挑戦する事に。



マバリアをかけて



道中落ちていたアイテムの毒薬を蹴ってクロマに当てて毒状態にしつつ戦いましたが



SPが無くなりマバリアが使えなくなったらあっさりクロマのマクシムにやられてしまいました(>_<)


それからも何回も白魔道士で挑戦しましたが



マバリアが使える分他のジョブより長くは戦えるのですが遠距離攻撃がなくようやく近づいて攻撃してもすぐワープしてしまうので攻撃力の低い白魔道士では今ひとつ削りきれず




苛立つくらいにマクシムの餌食になってしまいますよ(^_^;)それなら遠距離攻撃が出来て攻撃力の高いジョブで力押しで短期決戦を狙おうと思い



竜騎士で挑戦してみることに。


白魔道士と違って攻撃力が高いので道中も安心して立ち回れるので



なるべく多くのアイテムを集めていき



アイテムや装備も結構集まったので今度こそ倒そうとクロマとのリベンジ戦です ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ



竜騎士は3マス先を攻撃出来るハイジャンプと6マス離れた場所を攻撃で出来るグングニルがあるので



順調にクロマに攻撃して撃破していきついに残り1体まで追い込みましたが…



竜騎士のSPが無くなったので遠距離攻撃は出来なくなり魔法攻撃を連発するクロマに対してこちらも道中拾った天使の衣を使ってしのいでましたが…



持久戦になってしまうとこちらが不利になってしまいまたマクシムにやられてしまいました(>_<)でもクリアが見えた気がするので竜騎士で頑張ってみたいと思います。


何回も竜騎士で挑戦しましたが



最後にはクロマの魔法連続攻撃にやられてしまいます。


10回目の挑戦で道中のアイテムにも恵まれ(毒薬や天使の衣やエーテルがありました。)



まず1体目をグングニルで攻撃して倒してから残り2体に毒薬を蹴って毒状態にしてから戦っているとここで奇跡が!


離れて移動していた2体のクロマでしたが1体のクロマを私が攻撃するとワープしてもう1体のクロマの後ろにワープし縦に並びました。


これはチャンスと思いグングニルを使って



2体のクロマにグングニルが当たり…





ついに3体のクロマを倒す事が出来ました♪( ´▽`)これ奇跡のワープがなかったらまだまだかかってましたね。6階に降りて



先に進むとクロマの記憶があり取ると



クロマに感謝されて



クロマがバディとして連れて行けるようになりました。


クロマを見てみると



あれだけ苦労させられたマクシムが使えるみたいですね。


次回は底なしのダンジョンに挑戦してどこまでいけるかやってみたいと思います。


最後まで読んでくださってありがとうございました。それではまた次回にヽ(^o^)