あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【テラリアスイッチ版プレイ日記その9】スライムキングやらゴブリンやらの襲撃で拠点はもうめちゃくちゃ(>_<)

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【テラリアスイッチ版プレイ日記その9】スライムキングやらゴブリンやらの襲撃で拠点はもうめちゃくちゃ(>_<)

 

 

定番パズルサイト
懸賞パズルパクロス!

 

前回天空の浮き島でこううんのおまもりをゲットしたので今回は地下探索して色んなアイテムをゲットしてみたいと思います。

地下に降り宝箱を探していると早速金の宝箱を発見。

 

 

 

f:id:akirapuch:20200108075124j:image

 

 

 

トゲ付きシューズは壁にくっつけるようになるから便利ですね。

早速装備してさらに深くに進んでいると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200108075232j:image

 

 

 

移動速度が速くなるヘルメスの靴を発見。

これもあると探索が快適になりますよね。

テラリアが面白いのはこうやってアイテムをみつけていくと段々と強くなっていくのが実感出来るからいいですよね♪

他にもないかと探していたら…

 

 

 

f:id:akirapuch:20200108075526j:image

 

 

 

右下にスライムが空からふってきます!と表示されどうゆう事?と思い拠点に戻ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200108075903j:image

 

 

 

本当にスライムが空から降って来てました(^_^;)

次から次へと降ってくるスライムを倒しながらいつ終わるんだろう?と思っていたら

 

 

 

f:id:akirapuch:20200108080124j:image

 

 

 

スライムキングがめをさました!と表示されて…

 

 

 

f:id:akirapuch:20200108080213j:image

 

 

 

いやいやいや…これどうみてもキングスライムですやん…

スライムキングって(笑)

しかもこのスライムキングめちゃくちゃ強くて

 

 

 

f:id:akirapuch:20200108080538j:image

 

 

 

やられてしまいましたよ…

やられたらスライムキングは消えるのかなと思っていたら

 

 

 

f:id:akirapuch:20200108080636j:image

 

 

 

拠点にまで来やがった(>_<)

みんな逃げて〜〜

スライムキング強いので何回もやられながらもようやく…

 

 

 

f:id:akirapuch:20200108080751j:image

 

 

 

倒す事が出来ました。

スライムキングを倒すと戦利品として

 

 

 

f:id:akirapuch:20200108080830j:image

 

 

 

スライムフックと

 

 

 

f:id:akirapuch:20200108080852j:image

 

 

 

ぬるぬるサドルと

 

 

 

f:id:akirapuch:20200108080921j:image

 

 

 

ニンジャのずきんをゲットしました。

それにしても強かったなぁ。

気を取り直しまた地下探索に戻り宝箱を探していると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200108081046j:image

 

 

 

金の宝箱からフレアガンをゲットしました。

遠距離武器がなかったので嬉しいですけどこれ弾がいるんですよね(^_^;)

さらに深くを探索していると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200108081209j:image

 

 

 

ライフクリスタルが2つもありました。

早速ゲットして使ってから奥に進むと

 

 

 

f:id:akirapuch:20200108081313j:image

 

 

 

またライフクリスタルを2つ発見♪

これでライフが320まで増えましたよ。

ライフが増えるのは助かりますよね。

他にもないか近くを探していたら

 

 

 

f:id:akirapuch:20200108081437j:image

 

 

 

今度はゴブリンぐんだんがにしからせっきんしている!と表示されこれはただ事ではないと思い急いで拠点に戻ると

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20200108081612j:image

 

 

 

何か下にゴブリンぐんだん0%と表示され次から次へと色んな種類のゴブリンが襲って来ました(>_<)

ゴブリンは扉を開けて入ってくるので対処に追われていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200108081848j:image

 

 

 

最初からずっと一緒にいたガイドのジャックがやられてしまいました(>_<)

このままでは拠点に来てくれてる人が全滅してしまうと思い必死に戦っていき

 

 

 

f:id:akirapuch:20200108082018j:image

 

 

 

5分くらい戦ってようやく91%クリアまできて

 

 

 

f:id:akirapuch:20200108082106j:image

 

 

 

やっと100%クリアになりゴブリンが襲ってこなくなりました。

何とか追い払えましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20200108082232j:image

 

 

 

拠点内はボロボロですよ(^_^;)

やられてしまったジャックはしばらくしたら復活してくれると思ってましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20200108082329j:image

 

 

 

しばらくして来てくれたガイドはジャックではありませんでした…

これ一度やられたら終わりなんですね(>_<)

だからみんな拠点は地下に作ってるんですね。

ジャックの犠牲は無駄にはしませんよ ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

 

 

 

次回は拠点にやって来る敵に気をつけつつ探索を続けてみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/

 

 

 

 

ネットで買い物するならcolleee