あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ドラゴンクエスト11S クリア後プレイ日記最終回】失われた厄災と失われた怨念との対決!装備と戦い方は?1時間を超える対決に?!無敵のアイテムを手に入れました♪

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【ドラゴンクエスト11S クリア後プレイ日記最終回】失われた厄災と失われた怨念との対決!装備と戦い方は?1時間を超える対決に?!無敵のアイテムを手に入れました♪

 

 

【1円/時間】GMOインターネットのSSD「ConoHa VPS」
\【期間限定】/
年末年始お年玉キャンペーン実施中
期間中に新規でConoHaのアカウントを登録すると
VPS【最大1ヶ月無料】で使える【700円クーポン】プレゼント!
<キャンペーン期間>
2019年11月29日(金)18:00~2020年1月31日(金)18:00
▼キャンペーン詳細

 

前回、ヨッチ族の村で時の破壊者を倒してもう終わりかと思いきやSwitch版には更なる強敵がいると言うので今回は準備をしてから戦ってみたいと思います。

ヨッチ族の村を出たら急にケトスに話しかけられて

 

 

 

f:id:akirapuch:20200107093256j:image

 

 

 

はるか北西の忘れられた塔の上空にまがまがしい気配が現れたと言い

 

 

 

f:id:akirapuch:20200107093707j:image

 

 

 

万全の準備を整えたらケトスに乗って向かえと言うので

 

 

 

f:id:akirapuch:20200107093757j:image

 

 

 

鍛治で装備を鍛えて全員に装備させました。

最後のボスに立ち向かう装備ですが

 

 

 

f:id:akirapuch:20200107093846j:image

 

 

 

勇者は今持ってる最強の装備を鍛えて装備し

 

 

 

f:id:akirapuch:20200107093925j:image

 

 

 

カミュははてんの月輪装備にそうてんのトーガで全属性のダメージを抑える装備をし

 

 

 

f:id:akirapuch:20200107094105j:image

 

 

 

ベロニカは攻撃魔力を高める装備をし

 

 

 

f:id:akirapuch:20200107094153j:image

 

 

 

セーニャは回復の要なので守備力を上げつつ回復魔力も上げそうてんのトーガで全属性ダメージも抑えます。

 

 

 

f:id:akirapuch:20200107094306j:image

 

 

 

グレイグはみんなを守る役目になってもらうので守備力を上げる装備にし

 

 

 

f:id:akirapuch:20200107094424j:image

 

 

 

シルビアは今は守備力を上げる装備にしていますが敵が能力を上げる技を使ったら続グリンガムのムチに持ち替えて戦います。

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20200107094701j:image

 

 

 

ロウは今の所活躍の場はないかもしれませんが一応今装備できる最強装備にしています。

 

 

 

f:id:akirapuch:20200107094753j:image

 

 

 

マルティナも活躍の場はないかもしれませんが一応今装備できる最強装備にしています。

全員装備は完璧になったので今度は

 

 

 

f:id:akirapuch:20200107094906j:image

 

 

 

きせきのしずくなどのアイテムを買って

 

 

 

f:id:akirapuch:20200107094934j:image

 

 

 

全員に同じようなアイテムを持たせて誰でもすぐに生き返りや回復が出来る様にしました。

これで準備は整ったので

 

 

 

f:id:akirapuch:20200107095054j:image

 

 

 

地図の北にある禍々しい場所にケトスで飛んで行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20200107095133j:image

 

 

 

時空のひずみの中に入ると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200107095200j:image

 

 

 

声が聞こえてきて

 

 

 

f:id:akirapuch:20200107095217j:image

 

 

 

あら(^_^;)

何処かでお目にかかった様な(笑)

 

 

 

f:id:akirapuch:20200107095307j:image

 

 

 

最強のボスは色違いの奴なんですね。

 

 

 

f:id:akirapuch:20200107095400j:image

 

 

 

失われた時の厄災と失われた時の怨念との長い戦いが始まりました(>_<)

 

 

 

f:id:akirapuch:20200107095508j:image

 

 

 

レベル99でも勝てるかどうかわからないと言われているだけあって攻撃1つ1つがめちゃくちゃ強く

 

 

 

f:id:akirapuch:20200107095608j:image

 

 

 

攻撃するより回復に手が回ってしまいますが

 

 

 

f:id:akirapuch:20200107095715j:image

 

 

 

セーニャの女神の祝福をグレイグに使い

 

 

 

f:id:akirapuch:20200107095808j:image

 

 

 

グレイグににおうだちをさせてから少しは攻撃できる様になり

 

 

 

f:id:akirapuch:20200107095914j:image

 

 

 

回復は惜しまずにベホマズンを使って回復していき失われた時の厄災がバイキルトを使ってきてこのまま放置したら一気に全滅もあり得るので

 

 

 

f:id:akirapuch:20200107100203j:image

 

 

 

シルビアに続グリンガムのムチを装備させ極竜打ちを使い

 

 

 

f:id:akirapuch:20200107100321j:image

 

 

 

失われた厄災のいい効果を消してもらい

 

 

 

f:id:akirapuch:20200107100406j:image

 

 

 

勇者にはアルテマソードでひたすら攻撃してもらい回復が間に合わないと思ったら

 

 

 

f:id:akirapuch:20200107100458j:image

 

 

 

シルビアのレディファーストを使いセーニャに番を譲り

 

 

 

f:id:akirapuch:20200107100702j:image

 

 

 

グレイグを回復してもらいそれでもグレイグはみんなの攻撃を受け止めてくれてるのですぐやられてしまうので

 

 

 

f:id:akirapuch:20200107100850j:image

 

 

 

こちらもアイテムを惜しまずに使って復活させてしばらくこのパターンで戦っていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200107100955j:image

 

 

 

今度は右側の失われた時の怨念が前に出てきました。

失われた時の怨念にも

 

 

 

f:id:akirapuch:20200107101113j:image

 

 

 

同じようにアルテマソードで攻撃していき

 

 

 

f:id:akirapuch:20200107101153j:image

 

 

 

回復は惜しまずベホマズンを使い

 

 

 

f:id:akirapuch:20200107101220j:image

 

 

 

グレイグには仁王立ちで攻撃を一身に受け止めてもらって戦っていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200107101319j:image

 

 

 

失われた時の厄災と失われた時の怨念が同時に前に出てきました。

ついに来たな…

ここからが本番ですね。

メンバーをシルビアからカミュに変えて

 

 

 

f:id:akirapuch:20200107101501j:image

 

 

 

分身してからデュエルブレーカーを使って全体攻撃をし今度はベロニカに変えて

 

 

 

f:id:akirapuch:20200107101613j:image

 

 

 

イオグランデで攻撃してましたがMPを回復してからマダンテの方がいいなと思い

 

 

 

f:id:akirapuch:20200107101713j:image

 

 

 

マダンテを使い

 

 

 

f:id:akirapuch:20200107101746j:image

 

 

 

全体的に2000オーバーのダメージを与えました。

ベロニカ強し ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

もう一度MPを回復してからマダンテを使い

 

 

 

f:id:akirapuch:20200107101854j:image

 

 

 

2000オーバーのダメージを与えましたがまだ倒れる気配はありません(^_^;)

どんだけ強いんだ…

ここでMP回復のアイテムが無くなったので

 

 

 

f:id:akirapuch:20200107102045j:image

 

 

 

少しづつ回復してるMPを使いイオグランデを放つとついに…

 

 

 

f:id:akirapuch:20200107102145j:image

 

 

 

失われた時の厄災が倒れて残すは失われた時の怨念だけになり勇者のアルテマソードを使うと

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20200107102313j:image

 

 

 

ついに失われた時の怨念も崩れ落ちて

 

 

 

f:id:akirapuch:20200107102357j:image

 

 

 

ようやく失われた時の厄災と失われた時の怨念を倒す事が出来ました。

1時間くらい戦ってましたよ(^_^;)

倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20200107102504j:image

 

 

 

妖魔のバニースーツと失われた時の砂時計を手に入れました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20200107102546j:image

 

 

 

失われた砂時計には132手と書いてあり倒すまでに132手もかかったみたいです(^_^;)

この砂時計は

 

 

 

f:id:akirapuch:20200107102650j:image

 

 

 

使うとまた失われた厄災と失われた怨念と戦えるみたいですがもういいや(笑)

 

 

 

f:id:akirapuch:20200107102749j:image

 

 

 

これで本当に完全クリアですね♪( ´▽`)

最後に先ほどゲットした妖魔のバニースーツですが

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20200107102843j:image

 

 

 

マルティナ専用の装備で守備力は1しかないですが戦闘でHPが0になってもすぐ生き返れるみたいです。

無敵のマルティナの完成ですね。

 

 

 

f:id:akirapuch:20200107103016j:image

 

 

 

装備すると見た目も変わります。

あの時のマルティナですね。

 

 

 

今回でドラゴンクエスト11Sのプレイ日記は終わりを迎えました。

長らくお付き合いくださった皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m

次回はこちらもあと少しでクリアできそうなゼルダの伝説夢を見る島の続きを進めてみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/

 
 
 

 

【初回2週間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト