あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【テラリアスイッチ版プレイ日記その10】ゴブリンを助けてゲットした道具は超万能♪アクセサリー集めが楽しくなります!

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【テラリアスイッチ版プレイ日記その10】ゴブリンを助けてゲットした道具は超万能♪アクセサリー集めが楽しくなります!

 

 

お得なクーポン付きで販売中【Live2D】

 

今回も洞窟を探索していい装備やアクセサリーをゲットしようと深くを探索していたら

 

 

 

f:id:akirapuch:20200109081146j:image

 

 

 

マグマが流れている近くにとらわれたゴブリンと言う表示があったので行ってみると文字通り縄に縛られてとらわれたゴブリンがいたので助けると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200109081233j:image

 

 

 

ゴブリンのノルトに感謝されて買い物ができるようになったので見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200109081410j:image

 

 

 

空が飛べるようになるロケットブーツと

 

 

 

f:id:akirapuch:20200109081437j:image

 

 

 

アクセサリーを合成できるようになるよろずやのどうぐが売ってました。

どちらもこれから先かなり役立つのですぐに買い拠点に戻り

 

 

 

f:id:akirapuch:20200109081615j:image

 

 

よろずやのどうぐを設置してから前にゲットしていたヘルメスのくつとロケットブーツを合成して

 

 

 

f:id:akirapuch:20200109081821j:image

 

 

 

スペクターブーツを作りました。

空も飛べて速く走れます。

 

 

 

f:id:akirapuch:20200109081923j:image

 

 

 

結構高くまで飛べるようになりました。

さらに

 

 

 

f:id:akirapuch:20200109081957j:image

 

 

 

ビンづめのくもと

 

 

 

f:id:akirapuch:20200109082032j:image

 

 

 

何に使うんだろう?と思っていたブーブークションを合成して

 

 

 

f:id:akirapuch:20200109082116j:image

 

 

 

ビンいりのオナラ完成。

ダブルジャンプが少し高くまで出来るのかな?

スペクターブーツとビンいりのオナラを装備すればかなり高くまで飛べますね♪

探索がまた楽になりますよ。

 

 

アクセサリーも合成したのでまた探索に戻りツタの宝箱から

 

 

 

f:id:akirapuch:20200109082356j:image

 

 

 

せいちょうのつえをゲット!

これも後々役に立ちますよね。

さらに探索してると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200109082500j:image

 

 

 

マジックブーメランを発見。

遠距離攻撃のアイテムが無かったので助かります。

 

 

 

今回ゲットしたよろずやのどうぐはアクセサリーを合成していい効果を1つに纏めれるのですごく便利で速く探索で色んなアクセサリーを見つけたくなりますよ♪

 

 

 

装備も整って来たので次回はダンジョンに入る為に倒さなといけないスケルトロンの討伐に向かってみたいと思います。

勝てるかなぁ(^_^;)

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/

 
 
 

【人材募集情報】
「A8.net」を開発運用するアフィリエイトソリューションプロバイダーの
株式会社ファンコミュニケーションズが業務拡大につき技術者を募集中。