あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【テラリアスイッチ版プレイ日記その8】こううんのおまもりを求めて浮き島探しへ。それでもハーピーは強かった(^^;

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【テラリアスイッチ版プレイ日記その8】こううんのおまもりを求めて浮き島探しへ。それでもハーピーは強かった(^^;

 

 

お得なクーポン付きで販売中【Live2D Cubism】

 

前回こだいのシャドウ防具一式揃い守備力合計が19になったので前にハーピーが強くて断念していた天空の浮き島を見つけてこううんのお守りをゲットしてみたいと思います。

早速前回作っていた天空の道へ行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20200106080639j:image

 

 

 

前回の続きを道を作りながら進んで行き

 

 

f:id:akirapuch:20200106080726j:image

 

 

 

ひたすら右側へと道を作っていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200106080821j:image

 

 

 

早速ハーピーがお出迎えですよ(^_^;)

ハーピーを倒しながら進んでいると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200106080939j:image

 

 

 

雲が見えて来たのでついに浮き島発見か!と思いましたが…

 

 

 

f:id:akirapuch:20200106081130j:image

 

 

 

雲が3つあるだけでした(^_^;)

やっと見つかったかと思ったのに…

さらに道を作りながら進んでいると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200106081250j:image

 

 

 

ハーピーの攻撃が激しくなりついに…

 

 

 

f:id:akirapuch:20200106081315j:image

 

 

 

やられてしまいました(>_<)

流石に5体も来たら対処できないですよ(^_^;)

気を取り直してまた戻って来て進んでいると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200106081651j:image

 

 

 

地図の下のほうに雲が少し見えたのでロープを使い降りてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200106081731j:image

 

 

 

ついに浮き島を発見♪

浮き島を調べてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200106081808j:image

 

 

 

宝箱は無く水が溜まってるだけでした…

中々見つからないですね(^_^;)

今度はこの高さから道を進める事にして

 

 

f:id:akirapuch:20200106081925j:image

 

 

 

ひたすら道を広げていき

 

 

 

f:id:akirapuch:20200106081949j:image

 

 

 

しばらくすると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200106082008j:image

 

 

 

また雲を発見。

道をつなげて上陸してみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200106082050j:image

 

 

 

ついに宝箱のある部屋を発見!

 

 

 

f:id:akirapuch:20200106082123j:image

 

 

 

部屋に入りたいまつで明るくしてから宝箱を調べてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200106082204j:image

 

 

 

ついにこううんのおまもりをゲットしました♪( ´▽`)

時間かかりましたがようやくです。

早速拠点に戻り

 

 

 

f:id:akirapuch:20200106082313j:image

 

 

 

こううんのおまもりを装備してから拠点近くの穴に飛び込んでみましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20200106082407j:image

 

 

 

全然ダメージを受けずに深くまで降りれました。

これがあれば地下の探索がかなり楽になりますよ♪

次回はこううんのおまもりをゲットしたので地下深くまで探索して宝箱を見つけて便利な装備やアイテムを見つけてみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/

 
 
 

 

月額880円からのパワフルで高速なクラウド型レンタルサーバー