あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【テラリアスイッチ版プレイ日記その7】こだいのシャドウ防具ゲットするまで終わりません!やってたら突然ボスが現れパニックに!?

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【テラリアスイッチ版プレイ日記その7】こだいのシャドウ防具ゲットするまで終わりません!やってたら突然ボスが現れパニックに!?

 

・ファンブログ  A8.netメディア会員なら無料でブログを作成することができます。

 

 

A8.netの申し込みページ

 

今回は前回1つだけゲットしたこだいのシャドウメイルの残り2つのこだいのシャドウヘルムとこだいのシャドウグリーブをゲットするまで終わりませんをやってみたいと思います。

どれくらいかかるかな?(^_^;)

 

 

 

f:id:akirapuch:20191231104926j:image

 

 

 

とりあえず邪悪な大地に行きひたすらソウルイーターを倒していき

 

 

 

f:id:akirapuch:20191231105008j:image

 

 

 

750体目を倒してから少しすると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191231105031j:image

 

 

 

こだいのシャドウメイルを落としてくれましたがこれは前回ゲットしてるんですよね(^_^;)

さらに倒していき

 

 

 

f:id:akirapuch:20191231105132j:image

 

 

 

800体目を越え950体目近くでようやく…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191231105232j:image

 

 

 

こだいのシャドウヘルム落としてくれました♪( ´▽`)

ようやくですよ。

これで残すはこだいのシャドウグリーブだけですが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191231105341j:image

 

 

 

1000体目を越え

 

 

 

f:id:akirapuch:20191231105357j:image

 

 

 

1100体目を越えても落としてくれず代わりに…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191231105444j:image

 

 

 

突然クトゥルフのめだまが現れましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

何で?

突然現れたのでパニックになりながらも

 

 

 

f:id:akirapuch:20191231105553j:image

 

 

 

クトゥルフのめだまと戦っていき

 

 

 

f:id:akirapuch:20191231105626j:image

 

 

 

こだいのシャドウメイルとこだいのシャドウヘルムのおけげで防御が高くなってるのでそれほどダメージを受けずに済み

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20191231105744j:image

 

 

 

時間はかかりましたがついに…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191231105804j:image

 

 

 

クトゥルフのめだまを倒す事が出来ました。

倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191231105843j:image

 

 

 

デモナイト鉱石をゲットしました。

それにしても何故突然クトゥルフのめだまが登場したのかわからないので調べてみたら住人が3人住むようになったら現れるみたいです。

なるほどね。

気を取り直してまたソウルイーター狩りを始め

 

 

 

f:id:akirapuch:20191231110036j:image

 

 

 

1200体目、1300体目と倒していきますがこだいのシャドウグリーブは一向に落としてくれません。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191231110210j:image

 

 

 

こだいのシャドウヘルムやメイルはいくつか落としてくれるんですがね。

物欲センサー発動かな?(笑)

その後も

 

 

 

f:id:akirapuch:20191231110320j:image

 

 

 

1600体目、1700体目、1800体目と倒していきましたが全然で1900体目近くでついに…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191231110419j:image

 

 

 

こだいのシャドウグリーブを落としてくれました♪( ´▽`)

全部ゲットするのに7時間以上掛かりましたよ(^_^;)

 

 

 

f:id:akirapuch:20191231110519j:image

 

 

 

早速装備しました。

セットボーナスは移動速度+15%です。

 

 

これでしばらくは防御の心配をぜずに探索できそうです。

 

次回は前回ハーピーにボコボコにされて諦めていた天空の浮島探しに行ってみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/

 

テラリア好きならこちらも面白いですよ↓↓↓

 

ドラマや映画観るなら↓↓↓