あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ドラゴンクエスト11S クリア後プレイ日記その14】まだこんな強いボスがいたとは・・・時の破壊者とのバトル開始!完全クリアかと思いきや...

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【ドラゴンクエスト11S クリア後プレイ日記その14】まだこんな強いボスがいたとは・・・時の破壊者とのバトル開始!完全クリアかと思いきや...

 

 

端末とセットでもSIMのみのお乗り換えでも現金還元!「ヤングモバイル」!

 

前回、追憶の神殿1層、2層とクリアしたので今回はその続きから始めてみたいと思います。

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20200106090215j:image

 

 

 

追憶の神殿3層を選び中に入ると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200106090433j:image

 

 

 

今までは3体のボスが待ち受けてましたが今回は2体でラプソーンの力を得たラプソンフープと

 

 

 

f:id:akirapuch:20200106090741j:image

 

 

 

オルゴ・デミーラの力を得たモンス・デミーラが居てバトル開始に。

 

 

 

f:id:akirapuch:20200106090836j:image

 

 

 

2体しかいないので相当強いなと思いましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20200106090907j:image

 

 

 

それほど苦労する事なく倒せました。

これで終わりかなと思っていたら

 

 

 

f:id:akirapuch:20200106090941j:image

 

 

 

今回はすぐに次のボスが現れて

 

 

 

f:id:akirapuch:20200106091016j:image

 

 

 

エルギオスの力を得たメガトンギオスと

 

 

 

f:id:akirapuch:20200106091117j:image

 

 

 

冥王ネルゲルの力を得たネルゲルデーモンとのバトル開始に。

 

 

 

f:id:akirapuch:20200106091207j:image

 

 

 

この2体もそれほど苦労する事なく

 

 

 

f:id:akirapuch:20200106091240j:image

 

 

 

倒す事が出来ました。

倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20200106091259j:image

 

 

 

神鳥の杖とラバースーツをゲットしました。

調べてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200106091337j:image

 

 

 

ラバースーツはセーニャ専用の見た目が変わる装備で

 

 

 

f:id:akirapuch:20200106093040j:image

 

 

 

神鳥の杖は攻撃時15%の確率で敵の呪文を封印する効果があるのとMP吸収率が16%ある杖みたいです。

もう敵がいないみたいなので外に出ると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200106103739j:image

 

 

 

新たに過ぎ去りし時の最果てと言う場所が現れました。

これが最後かな?

中に入ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200106103830j:image

 

 

 

そこには見た目は邪神ニズゼルファの時の破壊者が居て

 

 

 

f:id:akirapuch:20200106103914j:image

 

 

 

お前達を時の彼方にほうむってくれようと言い

 

 

 

f:id:akirapuch:20200106103953j:image

 

 

 

時の破壊者とのバトル開始!

強そうだなと思っていたら

 

 

 

f:id:akirapuch:20200106104033j:image

 

 

 

やっぱりめちゃくちゃ強くレベルマックスでも油断したらやられてしまうくらい強く

さらに

 

 

 

f:id:akirapuch:20200106104152j:image

 

 

 

腕は倒してもすぐ再生してきてかなり厄介です(^_^;)

 

 

 

f:id:akirapuch:20200106104242j:image

 

 

 

こちらも回復しながら攻撃を続けていき

 

 

 

f:id:akirapuch:20200106104307j:image

 

 

 

こちらの時間を止められながらも耐えて攻撃を続けているとついに…

 

 

 

f:id:akirapuch:20200106104352j:image

 

 

 

時に破壊者を倒す事が出来ました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20200106104435j:image

 

 

 

が、なにやら物騒な事を言いひょっとしてまだ戦いがあるのかなと油断せずにいましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20200106104526j:image

 

 

 

急に小さな姿になり

 

 

 

f:id:akirapuch:20200106104559j:image

 

 

 

冗談って(^_^;)

状況が掴めずにいると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200106104628j:image

 

 

 

自分は時の破壊者ではなく時の守り神だと言い

 

 

 

f:id:akirapuch:20200106104702j:image

 

 

 

私達が邪神ニズゼルファを倒す力があるか確かめる為に戦ってきたみたいですが邪神ニズゼルファをもう倒してきてるんですがね(^_^;)

順番間違ったかな?

 

 

 

f:id:akirapuch:20200106104911j:image

 

 

 

まぁ何にせよ邪神ニズゼルファも時の守り神も倒したのでこれでよしかな(^_^)

 

 

 

f:id:akirapuch:20200106105008j:image

 

 

 

時の守り神を倒した功績を称えてヨッチ村の祭壇に銅像を建ててくれると言うので時の守り神と別れて村に戻ると

 

 

 

f:id:akirapuch:20200106105211j:image

 

 

 

主人公の銅像ができていて長老達にも感謝されてヨッチ族の長かったクエストもこれで終わりドラゴンクエスト11S完全クリアで皆さん長らくお付き合いありがとうございましたと挨拶をしてドラゴンクエスト11Sのプレイ日記を終わる所でしたがどうやらSwitch版のドラゴンクエスト11Sにはまだボスがいるみたいです。

しかもレベルマックスでも勝てるかどうかわからないくらい強いみたいです(^_^;)

そんなボスがまだいるとは…

 

 

次回はそのボスと戦う為に装備を見直して必要な道具も集めてから戦いに向かってみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/

 
 
 

 

急な出費でお困りの方