あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ドラゴンクエスト11S クリア後プレイ日記その13】りゅおうもどきやピサロバーンなど過去のボスの強化版と対決!レアなアイテムもゲットしました♪

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【ドラゴンクエスト11S クリア後プレイ日記その13】りゅおうもどきやピサロバーンなど過去のボスの強化版と対決!レアなアイテムもゲットしました♪

 

 

WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』

 

今回はヨッチ族の村を助けに行きたいと思います。

前回裏ボスのニズゼルファを倒した事により最後のクエストがクリア出来たので報告し

 

 

前回の様子は↓↓↓

 

www.akinonbiri.work

 

 

f:id:akirapuch:20191231093957j:image

 

 

 

これで全てのクエストをクリアしたので終わりかと思ったら

 

 

 

f:id:akirapuch:20191231094039j:image

 

 

 

祭壇の間の奥に謎の階段が現れ

 

 

 

f:id:akirapuch:20191231094123j:image

 

 

 

邪悪な気配がすると言うので行ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191231094214j:image

 

 

 

追憶の神殿という場所に行けるようになってました。

早速行ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191231094309j:image

 

 

 

中は何やら怪しげな場所で奥に進むと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191231094339j:image

 

 

 

りゅうおうもどきと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191231094358j:image

 

 

 

シドードラゴンと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191231094418j:image

 

 

 

ゾーマズレディと言う過去のボスの力を貰った3体の敵がいてそれぞれりゅうおう、シドー、ゾーマと過去のボスの力を貰ってるみたいです。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191231094521j:image

 

 

 

りゅうおうもどきに何処かで聞いた事を言われましたが(笑)勿論いらないので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191231094607j:image

 

 

 

この3体のボスとのバトル開始!

 

 

 

f:id:akirapuch:20191231094704j:image

 

 

 

見た目は

よく見るモンスターの色違いって感じですがめちゃくちゃ強く苦戦はしましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191231094800j:image

 

 

 

こちらもレベルはマックスで装備も現在装備できる最強にしてるので何とか勝てました。

倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191231094848j:image

 

 

 

にじのしずくと言うアイテムをゲット!

中々良いアイテムですね♪

 

 

 

f:id:akirapuch:20191231094956j:image

 

 

 

最後に気になる事を言いましたね。

まさか…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191231095028j:image

 

 

 

外に出ると新たに追憶の神殿2層が現れました。

これ今までのドラクエシリーズの全ボスが出そうですね(^_^;)

早速追憶の神殿2層に入り奥に進むと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191231095157j:image

 

 

 

今度はピサロバーンと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191231095226j:image

 

 

 

ミルドロプスと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191231095251j:image

 

 

 

セルゲイムーアが現れました。

それぞれデスピサロ、ミルドラース、デスタムーアの力を貰っているみたいです。

強そうですね(^_^;)

この3体のボスとのバトル開始!

 

 

 

f:id:akirapuch:20191231095905j:image

 

 

 

先ほど戦った3体のボスと違いこちらはパワー派って感じでそれほど苦労する事もなく

 

 

 

f:id:akirapuch:20191231100004j:image

 

 

 

倒す事が出来ました。

倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191231100038j:image

 

 

 

たたかいのドラムをゲットしました。

これはこの先かなり役立ちそうですね。

 

 

 

次回は残りのボスと対決してみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/