あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ドラゴンクエスト11S クリア後プレイ日記その12】お久しぶり(笑)邪神ニズゼルファと対決します!現在の装備も紹介します。

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【ドラゴンクエスト11S クリア後プレイ日記その12】お久しぶり(笑)邪神ニズゼルファと対決します!現在の装備も紹介します。

 

 

パワフルで高速なピュアSSDクラウド型レンタルサーバー

 

おまたせしました(^_^)

ポケモンの方もソード、シールド共にクリアして少し落ち着いたので途中だったドラゴンクエストの方をクリアしていってみたいと思います。

前回からかなり装備品を集めたりレベルを上げたりしたので今回はいよいよ裏ボスと言われる邪神ニズゼルファと戦ってみたいと思います。が、その前に現在の全員の装備を紹介したいと思います。

 

 

 

まずは勇者ですが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216104817j:image

 

 

勇者装備にスーパーリング2個装備させてます。

次にカミュですが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216104922j:image

 

 

 

最後まで短剣装備にしようかブーメラン装備にしようか悩みましたがはてんの月輪と言う装備が敵全体を攻撃時にダメージ減少が発生しないと言う効果があるのではてんの月輪の二刀流にしました。

次はマルティナですが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216105420j:image

 

 

 

神竜の装備にじごくの魔槍を装備させています。

槍の特技が強いので。

次はセーニャですが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216105541j:image

 

 

 

杖二刀流で回復魔力を上げ回復役なのでほしふるうでわを装備させて素早さを上げています。

かいふく魔力955は頼りになりますよ。

次はグレイグですが

 

 

f:id:akirapuch:20191216105759j:image

 

 

大剣装備で攻撃役として頑張ってもらおうかと思いましたがグレイグはやっぱり盾役としてパーティーを守ってもらう方が強さを発揮すると思い英雄王装備で全体固めました。

おかげで守備力は718と断トツです。

次はシルビアですが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216110313j:image

 

 

 

シルビアも装備には悩みましたが極竜打ちと言う敵にかかってる良い効果を消せる技があるのでグリンガムのムチ装備にしました。

次はロウですが

 

 

f:id:akirapuch:20191216110555j:image

 

 

 

かいふく魔力もこうげき魔力も600を超えていて万能のように見えるのですがセーニャやベロニカと比べると見劣りしてしまうのでツメを装備させて攻撃と回復役になってもらってますが私のパーティーではあまり活躍の場は無さそうです(^_^;)

最後はベロニカですが

 

 

f:id:akirapuch:20191216110946j:image

 

 

 

完全にこうげき魔力を底上げする装備になってます。

こうげき魔力889はかなりの強さだと思います。

メンバー全員レベルは99に上げました。

 

 

それではこの装備とメンバーで戦ってみたいと思います。

ケトスに乗り空にある黒い太陽に近づき

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216111425j:image

 

 

 

はいを選び最後の戦いに挑みます。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216111509j:image

 

 

 

黒い太陽に入ると声が聞こえてきて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216111536j:image

 

 

 

ニズゼルファが現れました。

可愛い顔に見えますがよく見ると奥に見える目が怖いんですよね(^_^;)

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216111637j:image

 

 

 

ニズゼルファが襲ってきて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216111658j:image

 

 

 

邪神ニズゼルファとのバトル開始!

まずは…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216111822j:image

 

 

 

勇者が勇者のつるぎ・真を道具として使い

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216111914j:image

 

 

 

ニズゼルファの闇のころもを剥がし

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216111956j:image

 

 

 

邪神ニズゼルファの能力を落としました。(3DSの時はこれを知らずにしばらく強いニズゼルファと戦ってました(笑))

ここからは全力で攻撃しまくりで

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216112131j:image

 

 

 

勇者はギガブレイクを使い

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216112156j:image

 

 

 

ベロニカとセーニャはゾーン状態になったので連携技のクロスマダンテを使い

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216112254j:image

 

 

 

邪神ニズゼルファに大ダメージを与えると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216112328j:image

 

 

 

邪神ニズゼルファの仮面が剥がれてきました。

カミュも負けずに

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216112422j:image

 

 

 

分身をしてから

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216112449j:image

 

 

 

はてんの月輪を投げて全体攻撃するとついに…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216112524j:image

 

 

 

邪神ニズゼルファが倒れました♪

これで終わりかと思いましたが…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216112618j:image

 

 

 

邪神ニズゼルファの仮面が剥がれ本性を現しました(>_<)

ここからが本番って事ですか(^_^;)

本性を現した邪神ニズゼルファは強く

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216112739j:image

 

 

 

レベル99まで上げてるパーティーでも油断したら一瞬でやられるくらいの攻撃をしてきて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216112837j:image

 

 

 

回復役をセーニャに任せてるだけでは追いつかないので勇者も時には回復役になり戦ってましたが…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216112936j:image

 

 

 

肝心要のセーニャが眠ってしまいさらに

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216113053j:image

 

 

 

邪神ニズゼルファが邪神の子を呼び出したりしてピンチになりましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216113154j:image

 

 

 

ベロニカのイオグランデで一掃してくれて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216113230j:image

 

 

 

目を覚ましたセーニャにより回復も間に合い

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216113345j:image

 

 

 

邪神ニズゼルファとの戦いは一進一退でしたがついに…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216113443j:image

 

 

 

邪神ニズゼルファを倒すことが出来ました♪( ´▽`)

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216113526j:image

 

 

 

倒した後もまだ復活しそうな感じでしたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216113605j:image

 

 

 

突如光に包まれて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216113631j:image

 

 

 

覚醒したケトスに体当たりされて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216113705j:image

 

 

 

完全に消滅させることが出来て長い戦いがついに終わりました。

戦いが終わりしばらくすると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191216113817j:image

 

 

 

ベロニカとセーニャがやって来て命の大樹に勇者のつるぎを返そうと言う事で一緒に向かい

 

 

f:id:akirapuch:20191216113933j:image

 

 

 

命の大樹に勇者のつるぎを返すと再びエンディングが流れてドラゴンクエスト11Sの裏面も無事終わりました。

これで完全に終わりではなく裏面クリアする事によってクエストを1つクリアできるようになったのでクリアして今度はヨッチ族を助けたいと思います。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/

 

 

 

キャンペーン期間中に入会された方にはもれなく、 楽天市場で使える2000円分の楽天スーパーポイントプレゼント中!

↓↓↓

 

 

□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード