あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ゼルダの伝説・夢を見る島プレイ日記その19】久々の再開(^^;ナマズの大口のダンジョンをクリアします!

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【ゼルダの伝説・夢を見る島プレイ日記その19】久々の再開(^^;ナマズの大口のダンジョンをクリアします!

 

業界最高クラスの高価買取!

 

 

ゲームの買取なら【ゲーム買取ブラザーズ】

 

ポケモンが発売されてしばらく放置していたゼルダの伝説夢を見る島ですがポケモンをクリアして少し落ち着いたのでまた続きを始めたいと思います。

前回新しいダンジョンの

ナマズの大口に挑戦していた続きから始めます。

 

前回の様子はこちら↓↓↓

 

 

www.akinonbiri.work

 

 

新しいアイテムのフックショットを手に入れていける場所が増えたので進んでいると

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20191230092315j:image

 

 

 

石像のふくろうがいて調べると4つのロウソクが交わる所深く潜るべしと言うヒントを貰ってから

 

 

 

f:id:akirapuch:20191230092507j:image

 

 

 

フックショットを使い今まで行けなかった場所に行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191230092554j:image

 

 

 

宝箱の中身を回収したり

 

 

 

f:id:akirapuch:20191230092630j:image

 

 

 

フックショットで橋を引き寄せて道を作って進んで行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191230092753j:image

 

 

 

フックショットをゲットしてから行ける場所が増えすぎて少し迷いながら

 

 

 

f:id:akirapuch:20191230092902j:image

 

 

 

小さなカギもゲットしてさらに進んでいると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191230093001j:image

 

 

 

大きな蜘蛛が2体登場。

これ多分ゼルダではお馴染みのゴーマですよね。

ゴーマは目を開けた時に攻撃して来るので攻撃を交わしてから

(後から分かったのですがゴーマの目はオカリナのかぜのさかなを吹くと強制的に開かせる事が出来るみたいです。知らなかったので時間がかかりました(^_^;))

 

 

f:id:akirapuch:20191230093247j:image

 

 

 

目にフックショットを当ててから剣で攻撃してダメージを与えていき

 

 

 

f:id:akirapuch:20191230093331j:image

 

 

 

無事2体のゴーマを倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191230093355j:image

 

 

 

ワープゾーンが現れました。

もうボスが近いかな?

さっきゲットした小さなカギを使い

 

 

 

f:id:akirapuch:20191230093453j:image

 

 

 

新しい道を進んで行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191230093519j:image

 

 

 

途中宝箱から50ルピーをゲットしてからフックショットを使い先に進むと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191230093612j:image

 

 

 

ボスへの扉がありましたがまだボスのカギを見つけてません。

もう全部回ったはずなのになぁと思いマップを見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191230093739j:image

 

 

 

まだ行ってない場所が1ヶ所ありましたが周りに扉がなく入れる場所がありません(>_<)

どうやって行くんだろう?と思っていると前に石像のふくろうがくれたヒントを思い出し4つのロウソクが交わる場所を探していると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191230094012j:image

 

 

 

発見しました♪

石像のふくろうの言っていた通りに4つのロウソクの交わる所を潜ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191230094115j:image

 

 

 

水の底に新しい場所がありました。

水の中を進んで行き階段を上ると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191230094203j:image

 

 

 

宝箱がありました。

フックショットを使い宝箱の所へ行き開けてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191230094248j:image

 

 

 

ようやくボスのカギをゲット出来ました。

これを持ってさっきのボスの部屋の扉の所へ行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191230094343j:image

 

 

 

ボスのカギを使って扉を開けて中に入ると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191230094448j:image

 

 

 

声が聞こえて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191230094508j:image

 

 

 

このダンジョンのボスのフッカーが登場!

このボスは顔にフックショットを当てるとフッカーを引きずり出せて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191230094745j:image

 

 

 

弱点である部分がピンクになるのでそこを剣で攻撃して行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191230094830j:image

 

 

 

それほど苦労する事なくあっさりと倒せました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191230094933j:image

 

 

 

倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191230095000j:image

 

 

 

ハートの器をゲット出来ました。

奥の部屋に進むと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191230095047j:image

 

 

 

嵐のマリンバをゲット出来ました。

ようやくナマズの大口ダンジョンクリアできました。

次回はゲットしたフックショットを使って今まで行けなかった場所を探索してみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

これで今年のブログは最後になります。

今年も1年私のブログに訪問して来てくださって本当にありがとうございましたm(_ _)m

来年も色んなゲームをプレイしてまたブログに書いてみたいと思いますのでまたよろしくお願いします。

(どうぶつの森が楽しみですね♪)

 

 

それでは皆さん良いお年を(^-^)/

 

 
 

 

国内最大級60万冊の品揃え!ソニーの電子書籍ストア【Reader Store】
初めてご利用の方にもれなく最大90%OFFクーポンをプレゼント!