あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ゼルダの伝説・夢を見る島プレイ日記その18】新しいダンジョン・ナマズの大口に挑戦!便利なアイテムをようやくゲットしました♪

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【ゼルダの伝説・夢を見る島プレイ日記その18】新しいダンジョン・ナマズの大口に挑戦!便利なアイテムをようやくゲットしました♪

 

 

 

今回は前回ゲットしたネックレスを返しに人魚の所に行ってみたいと思います。

早速人魚の所へ行くと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113082315j:image

 

 

 

ネックレスを返してと急かすので渡すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113082353j:image

 

 

 

交換に人魚のウロコをくれました。

何に使うんだろう?

人魚の頼みも聞いたので前回オバケと一緒で入れなかった所へ行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113082537j:image

 

 

 

中に入ると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113082554j:image

 

 

 

ナマズの大口と言うダンジョンでした。

早速進んで行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113082745j:image

 

 

 

次の部屋で

 

 

f:id:akirapuch:20191113082804j:image

 

 

 

コンパスをゲット。

コンパスが早くに見つかると便利なので助かります。

コンパスをゲットして先に進み

 

 

f:id:akirapuch:20191113082925j:image

 

 

 

階段を降りて横スクロール画面を進んで行き(段々とアクション性が強くなってきてますよ(^_^;))外に出ると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113083030j:image

 

 

 

ガイコツの敵とダッシュシューズで壊せるブロックがありガイコツを倒してからダッシュでブロックを壊して

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113083155j:image

 

 

 

ブロックが押せるので押してみましたが何も起きないので一度外に出てから今度は

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113083244j:image

 

 

 

四角になる様にブロックを押すと小さなカギが落ちてきてくれました。

小さなカギをゲットして隣の部屋に向かうと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113083355j:image

 

 

 

ゼルダではよく見るマークの書いてある部屋にきましたが何も無かったです。

来た道を戻り別のルートを進んで行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113083526j:image

 

 

 

迷いながら進んでいると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113083554j:image

 

 

 

石像のクチバシをゲット。

今回はまだフクロウの石像見かけてないですね。

石像のクチバシをゲットして先に進みますが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113083728j:image

 

 

 

動くカッターみたいな敵と落とし穴がありタイミング良く進まないとダメージは喰らうし落とし穴に落ちるしなので苦戦しながらも先に進み隣の部屋に行くと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113083949j:image

 

 

 

目の前に大穴があって宝箱があるけどいけません。

どうやって取るんだろう?

とりあえず今は行けないのでまた別のルートを探していると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113084137j:image

 

 

 

フクロウの石像があったので調べてみると剣で倒せぬガイコツは崩れた所を爆破すべしと教えてくれました。

そうゆう敵がいるのかな?と思い先に進むと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113084818j:image

 

 

 

そうゆう敵が居ました(笑)

フクロウの石像が教えてくれた様に剣で攻撃すると崩れるので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113084940j:image

 

 

 

爆弾を置いて爆破するとダメージを与えれるので何回か繰り返し攻撃していると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113085048j:image

 

 

 

ひとまず退散すると言って逃げてしまいました。

居なくなると扉が開いたので先に進み

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113085152j:image

 

 

 

部屋にあった宝箱を開けてみると中身はさっき戦った敵に持って行かれてました。

あいつを探して倒さないといけないみたいですね。

どこに逃げたのか探しながら進んでいると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113084120j:image

 

 

 

4つのロウソクが交わる所深く潜るべしとヒントを貰い

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113085432j:image

 

 

 

階段を降りて横スクロール画面を進んで行きますが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113085515j:image

 

 

 

このダンジョンあちこち大きな溝があり

 

 

f:id:akirapuch:20191113085644j:image

 

 

 

ダッシュジャンプでも先には進めず

 

 

f:id:akirapuch:20191113085719j:image

 

 

 

宝箱が全然取れないです(^_^;)

ここのダンジョンにはあの便利なアイテムがありそうですね。

とりあえず今行ける場所を探して進んでいると

 

 

f:id:akirapuch:20191113085927j:image

 

 

 

またこのマークが描かれてる部屋ですよ。

前にはガイコツの敵がいましたがここは誰もいませんね。

また別の道を探していると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113090046j:image

 

 

 

ようやく地図をゲット。

早速見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113090114j:image

 

 

 

広いですけど大体の場所にはもう行ってますね。

でも宝箱は沢山残ってますね。

地図を確認しつつまだ行ってない部屋を探していると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113090241j:image

 

 

 

ガイコツが現れましたよ。

前に戦った時と同じ様に攻撃していき

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113090339j:image

 

 

 

しばらく戦っていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113090432j:image

 

 

 

また逃げていきましたがここでようやく気づきました。

この床に書かれてる謎のマークよく見ると水色の箇所があり最初に倒した時の床は1つだけ水色だったのがここは水色が2つあり他にも3つと4つの場所に行ったことがあるので3つ水色があった場所に行ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113090752j:image

 

 

 

やっぱりガイコツが居ました。

気づくのが遅かったなぁ(^_^;)

またガイコツにダメージを与えていくと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113090851j:image

 

 

 

また逃げていったので今度は水色が4つの場所に行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113090920j:image

 

 

 

現れたガイコツに攻撃していくと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113090954j:image

 

 

 

ついにガイコツを完全に倒すことができ

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113091025j:image

 

 

 

フックショットをゲットできました。

早速装備して使ってみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191113091117j:image

 

 

 

ビヨ〜ンと遠くまで伸びてくれました。

これで今まで大穴が開いていた場所にも行けるようになりましたね。

 

 

 

次回はフックショットを使って先に進みクリアを目指してみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/