あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【テラリアスイッチ版プレイ日記その6】天空でハーピーにボコボコ!?レアな防具を求めてソウルイーター狩り開始!

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【テラリアスイッチ版プレイ日記その6】天空でハーピーにボコボコ!?レアな防具を求めてソウルイーター狩り開始!

 

1チャンネルから選べて、月ごとに契約変更もできます。  ご加入月は無料です。

 ↓↓↓

 

【スカパー!】基本プランなら50ch見放題でお得!

 

今回はこううんのおまもりをゲットしに天空の浮島を見つけに行ってみたいと思います。

こううんのおまもりは落下ダメージを無くしてくれるアクセサリーです。

拠点左側の大樹の所に行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191230080223j:image

 

 

 

足場をつけてから

 

 

 

f:id:akirapuch:20191230080244j:image

 

 

 

大樹を登って行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191230080315j:image

 

 

 

大樹の天辺から横に土ブロックで伸ばしてから今度は上にブロックを積み上げて行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191230080420j:image

 

 

 

足場をつけながらひたすら上に伸ばして行きもういいかなと思って地図を見てみると

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20191230080528j:image

 

 

 

まだ全然低い位置でした(^_^;)

もう少し上に伸ばしていると辺りが真っ暗に変わってきたので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191230080632j:image

 

 

 

そこから今度は横に伸ばして行き天空の浮島を探します。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191230080749j:image

 

 

 

浮島のある高さはハーピーが居るはずなのでハーピーを探しながら横に進んでいると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191230080849j:image

 

 

 

何故かスライムが居ました。

どうやって来たんだろう(笑)

たまに現れるスライムを倒しつつさらに横に進んで行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191230081003j:image

 

 

 

ブロック1000個分横に進んだ所でついに…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191230081106j:image

 

 

 

ハーピーが現れました。

この高さであってそうですね。

ここで大問題が起きました…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191230081253j:image

 

 

 

ハーピーがめちゃくちゃ強かった(>_<)

やられてからすぐに戻ってきてブロックを横に広げて進んで行くのですが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191230081412j:image

 

 

 

ハーピーが次から次へと現れてブロックを広げていく余裕が無くなり

 

 

 

f:id:akirapuch:20191230081500j:image

 

 

 

やられてしまいます。

それでも浮島を見つけるまでと思って頑張ってはみましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191230081601j:image

 

 

 

これではお話になりません(^_^;)

防具がまだ鉛の防具なので弱いんですよね。

少し調べてみると邪悪な大地に現れるソウルイーターと言う敵がこだいのシャドウヘルム、こだいのシャドウメイル、こだいのシャドウグリーブを落とすみたいでこれを装備すればしばらくは防御の心配はいらないみたいなので邪悪な大地に行きソウルイーターをひたすら倒していたのですが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191230082141j:image

 

 

 

1時間くらいで300体倒しましたが出る気配がありません(^_^;)

もう少し詳しく調べてみるとこだいのシャドウシリーズはそれぞれ落とす確率が0.19%とかなりの低確率みたいです。

これは無理かなと思いながらもう少しだけと思い粘っていると350体くらい目で

 

 

 

f:id:akirapuch:20191230082441j:image

 

 

 

こだいのシャドウメイルを落としてくれました。

長かったなぁ…

早速装備してあとのヘルムとグリーブも狙いたい所ですが同じ作業に少し疲れてきたので気分転換に少し探索していると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191230082725j:image

 

 

 

宝箱からこおりのかがみをゲット!

まほうのかがみとどう違うんだろう?

さらに探索していると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191230083712j:image

 

 

 

アイスブレードをゲット!

これは良い武器をゲットしましたよ♪

この武器は攻撃すると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191230083802j:image

 

 

 

前方向にアイスボルトが打ち出せます。

今の武器より攻撃力も上がりかなり強くなりました。

この武器を持って

 

 

 

f:id:akirapuch:20191230083905j:image

 

 

 

邪悪な大地でこだいのシャドウシリーズの残りをゲットしてみたいと思います。

一体どれくらいソウルイーターを倒せば揃うでしょうね(^_^;)

次回は揃うまで頑張ってみます ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/

 

 

PS天空の浮島はこだいのシャドウシリーズが揃ってから再び挑戦します。

 
 
 

宅配買取は送料・査定も当社負担で完全無料でお申込みできます。

↓↓↓

 

【トレファクスタイル】