あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【テラリアスイッチ版プレイ日記その3】テラリアプレイで致命的なミス発覚!?1からまた作り直します(^^;

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【テラリアスイッチ版プレイ日記その3】テラリアプレイで致命的なミス発覚!?1からまた作り直します(^^;

 

 

今回もテラリア始めて見たいと思います。

前回、ボロアパートですが住人が沢山来てくれる様に部屋を増やしたので今回は洞窟を探索して鉱石を集めたり宝箱を見つけて良いアイテムをゲットしに行ってみたいと思います。

最初少し離れた場所に大きな穴が空いてる場所があるのでそこから降りて洞窟探索しようと思ってましたが拠点から安全にすぐ行ける方がいいと思い

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223100413j:image

 

 

 

拠点の下を掘って自分で道を作って洞窟につなげる事に。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223100500j:image

 

 

 

しばらく下堀りしてから

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223100611j:image

 

 

 

今度は横に彫り進んでいると我がボロアパートに旅商人が来てくれたと表示されたので一旦拠点に戻り

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223100733j:image

 

 

 

話しかけて売ってる物を見せてもらうと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223100807j:image

 

 

 

良い装備品やアイテムを売ってるのですが全然お金が足りません(^_^;)

テラリアってどうやってお金稼ぎしてたっけ?

今は何も買えないのでまた作業に戻り

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223100945j:image

 

 

 

ひたすら洞窟への道を掘り広げて行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223101019j:image

 

 

 

途中でなまりこうせきやスズこうせきをいくつかゲットしたので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223101109j:image

 

 

 

かまどでスズのインゴットとなまりのインゴットにしましたが武器や防具を作るのにはまだ全然足りません。

地上は夜だったので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223101248j:image

 

 

 

周りを探索しておほしさまを集めてマナクリスタルにして使い(おほしさまを3個集めて加工するとマナクリスタル1個になり使うと自分のマナを1増やせます。)

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223101531j:image

 

 

 

いつの間にかマナが5個に増えました。

この後も採掘作業を続けていきようやく洞窟につながったので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223101701j:image

 

 

 

たいまつを設置して明るくしながら探索していきますが宝箱どころか鉱石も全然見つからずひたすら出会った敵を倒していってると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223103937j:image

 

 

 

いつのまにかはやいゾンビのうでと言う武器をゲットしてました。

ゾンビ倒した時にゲットしてたのかな?

今使ってる武器より少し強いのですがゾンビの腕を振り回すのは不気味なので(笑)使わずにそのまま探索を続けていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223104210j:image

 

 

 

また新しい旅商人が来てくれたみたいなので拠点に戻り

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223104241j:image

 

 

 

話しかけて商品を見せてもらうと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223104328j:image

 

 

 

トラのしきものなど装飾品をメインで扱ってる商人でした。

それにしてもこれだけ商人が来てくれる様になったのでボロアパートですが作って正解でしたね。

しばらく洞窟探索しつつあまり奥まで進むと強敵にやられて持ち物を落として取りに行くを繰り返していましたがたまに戻れずにアイテムを回収出来ない時があり『これそのうち良い装備を失くしそうで嫌だなぁ…』と思い少しネットで調べていると驚きの事実が発覚!!

 

 

 

アクション苦手な人や初心者の人は難易度をソフトコアにしてプレイする事をオススメしますと書いてありました。

私は始める時はノーマルにして始めてしまったので今からならまだやり直しのダメージは少ないと思い1からやり直そうとしましたがよく調べてみるとキャラの難易度設定はそのキャラを作り直すだけでいいみたいです。

何を言ってるかわからないですよね。私もわからなくなってきました(笑)

つまりは今まで探索していたワールドはそのままにキャラクターだけ新しくしてプレイ続行出来るみたいです。

それには下準備が必要で今持ってるアイテムを

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223105529j:image

 

 

 

一旦宝箱に全部入れてからセーブして終わり

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223105603j:image

 

 

 

最初のプレイヤー選択で今まで使っていたキャラクターではなく空きを選び

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223111158j:image

 

 

 

難易度をソフトコアにして(ソフトコアはやられても持ってるアイテムは無くなりません。ノーマルはやられると持ってるアイテムはその場に落としげきむずはキャラクター自体がロストするみたいです…恐ろしい(^_^;))

新しいキャラクターを作り

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223111447j:image

 

 

 

選んでから

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223111510j:image

 

 

 

今まで遊んでいたワールドを選ぶと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223111548j:image

 

 

 

無事新しいキャラクターで戻ってこれました。

後は先程しまった宝箱から

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223111651j:image

 

 

 

アイテムや装備品を取り出して終了です。

ただ、増やしていたマナはまた1からになりますがやられて持ち物が無くならないのはこの先大きいのでマナはまた頑張って増やします。

 

 

 

次回はやられる事を恐れずにプレイ出来るのでもっと色んな所を探索してみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/

 
 
 

 

【1円/時間】GMOインターネットのSSD「ConoHa VPS」
\【期間限定】/
年末年始お年玉キャンペーン実施中
期間中に新規でConoHaのアカウントを登録すると
VPS【最大1ヶ月無料】で使える【700円クーポン】プレゼント!
<キャンペーン期間>
2019年11月29日(金)18:00~2020年1月31日(金)18:00
▼キャンペーン詳細