あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ポケモン剣盾プレイ日記その26】育成用に6V メタモン狙います!長い戦いの末にゲットしたのは...

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【ポケモン剣盾プレイ日記その26】育成用に6V メタモン狙います!長い戦いの末にゲットしたのは...

 

 

スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)

 

今回はこれから先対戦用のポケモンや色違いのポケモンを作る時に必要なメタモンを捕まえに行ってみたいと思います。

希望は6Vメタモンですが周りでも6Vメタモンは出たと言う話は聞かないので6Vメタモン狙いで最悪5Vメタモンをゲットしてみたいと思います。(この時点では5Vメタモンは余裕だろうと思ってました(^_^;))

 

 

 

メタモンのいる場所ですが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223082431j:image

 

 

 

ワイルドエリアのハシマノ原っぱの預かり屋の前から真っ直ぐ進んでから

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223082537j:image

 

 

 

右側の橋の下をくぐって進み

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223083622j:image

 

 

 

ストーンズ原野右側すぐにある巣穴にねがいのかたまりを入れて紫の光が出たらメタモン確定なのですが…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223083821j:image

 

 

 

中々すぐには出てくれず

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223083848j:image

 

 

 

普通に赤の光が出たら

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223083936j:image

 

 

 

戦って倒してからまたねがいのかたまりを投げ入れてを繰り返していき(本当は裏技でねがいのかたまりを消費せずに紫の光が出るまでリセマラするやり方があるのですが失敗したらデータが消える可能性があるので私は怖くてできません(>_<))

25個ほどねがいのかたまりを投げ入れてようやく…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223084234j:image

 

 

 

紫の光の塊が出てくれました。

長かったぁ(^_^;)

早速調べて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223084326j:image

 

 

 

みんなで挑戦を選んでも誰もきてくれないので(笑)一人で挑戦を選び

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223084423j:image

 

 

 

メタモンとのバトル開始!

カビゴンやリザードンと違ってメタモン自体はそんなに強くないので楽勝に倒せるのですがたまに…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223084542j:image

 

 

 

メタモンが変身してきて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223084616j:image

 

 

 

こちらの攻撃が効かなくなる時があると苦戦します(^_^;)(ムゲンダイナはこだわりスカーフを持たせていてダイマックスほうしか使えないので)

カビゴンなら余裕なので倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223084903j:image

 

 

 

メタモンゲットのチャンスになり

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223084935j:image

 

 

 

ハイパーボールを投げて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223084959j:image

 

 

 

無事メタモンをゲットです。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223085023j:image

 

 

 

早速メタモンの能力を見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223085058j:image

 

 

 

4Vメタモンですね。

残念…

また長い時間かけて紫の光を出さないといけない(>_<)

しばらく一心不乱に同じ作業を繰り返していきましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223085312j:image

 

 

ゲットしたメタモンは4Vばかりで

 

 


f:id:akirapuch:20191223085309j:image

 

 

 

休日5時間くらいやりましたが

 

 


f:id:akirapuch:20191223085306j:image

 

 

 

6Vどころか5Vも全然出ずこの日はもう気力もなくなりまた次の日に挑戦する事に。

翌日またメタモン厳選の作業にはいろうと思いましたがねがいのかたまりが無くなったので裏技でワットを稼ぐ作業をしてからまたねがいのかたまりを投げて紫の光が出たらメタモンをゲットしてを繰り返していき作業開始3時間くらいでついに…

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223090011j:image

 

 

 

ようやく5Vメタモンが出てくれました♪( ´▽`)

とくせいは

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223090053j:image

 

 

 

夢とくせいでした。(メタモンの夢とくせいはあまり意味ないのかな?)

性格は

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223090245j:image

 

 

 

ひかえめでした。

最初メタモンを集めようと思った時は各種性格を集めようと思ってましたがこれだけ出ないとしんどいですね(^_^;)

これでもうやめようかと思いましたがやっぱり夢の6Vメタモンには惹かれるものがあるのでもう少し挑戦して次に5Vが出るまで厳選やってみようと思い続けていると2時間後に

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223090604j:image

 

 

 

5Vメタモン出てくれました。

とくせいは

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223090735j:image

 

 

 

じゅうなんでした。

性格は

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223090821j:image

 

 

 

まじめでした。

 

 

2日間かけてようやく5Vメタモンゲットしましたがそう簡単には出ないんですね(^_^;)

前にYouTubeで6Vメタモン出て大袈裟なくらい喜んでる人の動画見て『そんな大袈裟に(笑)』と思ってましたがそれ程の事なんですね。

 

 

 

とりあえずこれでそこそこのメタモンは確保できたので次回はメタモンを使って色違いポケモンを作っていく作業に入りたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/

 
 

三國志14 TREASURE BOX

楽天で購入