あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【テラリアスイッチ版プレイ日記その4】最初は強い敵多いですがこちらも徐々に強くなってきています!初宝箱も発見!

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【テラリアスイッチ版プレイ日記その4】最初は強い敵多いですがこちらも徐々に強くなってきています!初宝箱も発見!

 

 

 

前回新しくキャラクターを作り直して難易度ソフトコアにしたので今回は思い切って色んな場所を探索してみたいと思います。

早速洞窟に入り雪国を進んでいると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223131547j:image

 

 

 

今まで見たこともない敵のアントリオンチャージャーと言う敵が物凄い勢いで突っ込んで来てこちらが攻撃する前に

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223131739j:image

 

 

 

一瞬でやられてしまいました(^_^;)

拠点から少し離れると強いなぁ…

気を取り直して今度は雪国を越えないように探索していき

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223131925j:image

 

 

 

松明を付けて足場を付けて探索していってると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223132043j:image

 

 

 

ようやく初宝箱を発見♪

開けてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223132130j:image

 

 

 

とぎすまされたスピアとあとはポーション類が入っていました。

う〜んイマイチですね(^_^;)

一旦地上に戻り今度は拠点から左側の地を探索しようと進んで行くと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223132346j:image

 

 

 

また今までと違った敵が現れたので少し戦いましたが強いので一旦逃げてから再びこの場所に戻ってきて木の下が明らかに誰かが作った様になっていたので降りて行くと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223132735j:image

 

 

 

扉がついてる場所があり扉を開けて入って行くと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223132826j:image

 

 

 

奥には誰かが住んでる様な部屋があり宝箱もありました。

人の物かもしれないですが(笑)宝箱を開けてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223132959j:image

 

 

 

装飾品かな?はっぱのワンドがあり後は矢やポーション類でした。

中々いいアイテム入ってないですね(^_^;)

さらに下に道は続いていたので降りていきましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223133214j:image

 

 

 

下は水場になっていてこれ以上は進めません。

少し横を掘ってみようと左側を掘り進めましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223133325j:image

 

 

 

紫色のブロックに行き当たり壊せなくなったので戻る事にします。(紫色のブロックの場所って何か大事な場所だった様な…全く覚えてないですよ(笑))

持ち物がいっぱいになったので拠点に戻り

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223133559j:image

 

 

 

少し物作りをしてるとはたおりきや酒樽など色々作れる様になっていたので作って置きたいですがこのままでは部屋が少し少ないので

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223133758j:image

 

 

 

ボロアパートを増築する事にして

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223133826j:image

 

 

 

各部屋を増やしました。

何かボロアパートと言うよりも友達コレクションみたいになってきましたよ(^_^;)(分かる人いるかな?)

拠点も増築したのでまた先ほどの場所に戻り探索の続きを始めたのですが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223134046j:image

 

 

 

この付近に居るソウルイーターに何回もやられてイライラしますよ(>_<)

もうソウルイーターは無視してサッサと洞窟に入り探索していると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223134221j:image

 

 

 

赤いハートを発見!

これは…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223134248j:image

 

 

 

ツルハシで回収するとライフクリスタルになり使うと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223134340j:image

 

 

 

ライフが20も増える重要なアイテムです。

いっぱい見つけないと ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

しばらく探索してから拠点に戻ると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223134500j:image

 

 

 

いつの間にかナースが住みついてくれてました。

いつ来たんだろう?

拠点から左側はソウルイーターがいて嫌なので今度は拠点から右側を探索してみようと思い

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223134710j:image

 

 

 

雪国で木材を回収しつつ進んで行くと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223134749j:image

 

 

 

今度は砂漠地帯になり大穴が開いていて進めないので足場を設置しながら進んで行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223134847j:image

 

 

 

向こう岸まであと少しに差し掛かった所で突如…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223134931j:image

 

 

 

大穴からアントリオンスウォーマーと言う大きな虫みたいなのが襲いかかってきて戦いましたが…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223135034j:image

 

 

 

歯が立たずやられてしまいました(>_<)

拠点に戻されもう夜にはなってしまいましたがお金を落としたので回収だけしに行こうとやられた場所に戻ろうとしますが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223135220j:image

 

 

 

これでもかってくらいゾンビが湧いてきて中々進めませんよ。

3DS版の時こんなに敵沸いてたっけ?

何とかやられた場所に戻りお金だけササッと回収して拠点に戻り

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223135457j:image

 

 

 

貯まったお金で欲しかったライト付きヘルメットを購入。

早速装備して洞窟に潜ると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223135558j:image

 

 

 

ぼんやりではありますが目の前が明るくなりました。

雪国を掘り進んでいると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223135709j:image

 

 

 

最初に出会ってやられたアントリオンチャージャーとまた遭遇!

今度はライフが増えてるのとゾンビのうでを振りまくったおかげで

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223135901j:image

 

 

 

倒す事ができてアントリオンのあごをゲットしました。

ちょっとずつですが強くなっていってるのかな?

さらに探索していると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223140627j:image

 

 

 

ライフクリスタルを発見!

さらに近くに

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223140712j:image

 

 

 

もう1個発見!

早速2個のライフクリスタルを使い

 

 

 

f:id:akirapuch:20191223140753j:image

 

 

 

ライフが160になりました♪( ´▽`)

少しずつではありますが確実に強くなってきてますね。

あとは宝箱から強い装備が出てくれるといいんですけどね。

 

 

 

次回も洞窟探索をしてアイテム集め頑張ってみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/

 
 
 

 

オシャレで高機能なWordPressテーマ 「STREETIST」