あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【テラリアスイッチ版プレイ日記その2】テラリアの夜は怖い...最初にしてはラッキーな装備をゲット!ボロアパートも作りました(笑)

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【テラリアスイッチ版プレイ日記その2】テラリアの夜は怖い...最初にしてはラッキーな装備をゲット!ボロアパートも作りました(笑)

 

みんなで楽しく動画を視聴&投稿できる↓↓↓

 

 

業界初!?動画アフィリエイトができるViiBee(ビービー)

 

前回何回もやられながら何とか家を作ったので今回は家を拠点に少し周りを整地しつつ探索してみたいと思います。

家の周りを少し整地していき

 

 

 

f:id:akirapuch:20191222082221j:image

 

 

 

木材が集まったので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191222082253j:image

 

 

 

ワークベンチを使って木の装備を作り装備してから

今度は拠点から左側を整地しに行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191222082458j:image

 

 

 

池に落ちたら深くて危険なので橋を作って落ちないようにして木材を回収してから拠点に戻り、キャンプファイアを作って設置するとある程度の範囲で体力が回復するのが早くなるみたいなので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191222082749j:image

 

 

 

作って設置していると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191222082825j:image

 

 

 

また嫌な夜がきましたよ(^_^;)

マイクラと違って夜は飛ばせないんですよね。

夜の時間ボーッとしてるのも勿体ないので敵を倒して隙を見ながら

 

 

 

f:id:akirapuch:20191222083017j:image

 

 

 

もう一部屋作って増やしました。

夜の間敵と戦っているとプレゼントと言うアイテムを落としたので開けていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191222083145j:image

 

 

 

キャンディつるはしと言う今私が持ってるつるはしより数倍良いつるはしをゲットしました♪

テラリアは敵を倒した時に稀に落とすレアな装備で一気に強くなったりするのが楽しいですよね。

翌朝今度は少し遠くに行って素材を集めてみようと思い

 

 

 

f:id:akirapuch:20191222083427j:image

 

 

 

拠点から右側を整地をしながら進んで行ってると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191222083515j:image

 

 

 

急に雪が降り始めて雪国に。

大きな湖に落ちたら大変なので橋を作って渡って行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191222083616j:image

 

 

 

ず〜っと右に向かって進んで行きましたが雪国が続いていてあまり奥まで進むと強い敵が出て来てやられたら嫌なので一旦拠点に戻る事に。

拠点に戻り今度は左側を整地しながら進んで行く事に。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191222083833j:image

 

 

 

拠点から左側はあちこちで穴が空いてる場所があるので橋を作って道を作りながら進んで行ってると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191222083952j:image

 

 

 

日が暮れ始めたのでヤバいと思い慌てて拠点に戻りましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191222084047j:image

 

 

 

拠点に入る直前でやられてしまいました…

あくまのめだまの動き苦手だなぁ(^_^;)

気を取り直して復活してしばらく探索していると拠点に誰かやって来たみたいなので見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191222084257j:image

 

 

 

商人のフィンさんが来ていたので品物を見せてもらうと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191222084354j:image

 

 

 

ライトつきヘルメットとか良いものを売ってましたがお金が全然足りないので買えませんでした(^_^;)

お金稼ぎもしないとですね。

フィンさんが来てくれてそう言えば部屋を作ってあげるといろんな住人が来てくれるんだったと思いだしたので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191222084630j:image

 

 

 

急遽部屋作りを開始して

 

 

 

f:id:akirapuch:20191222084702j:image

 

 

 

味気ないですが8人分の部屋を作りました。

が、住人がきてくれる為の部屋と認識させるには明かりとテーブルと椅子が必要なので下の階だけには設置して

 

 

 

f:id:akirapuch:20191222084941j:image

 

 

 

2階は作業部屋にしようと鉄のかなとことかまどを作り

 

 

 

f:id:akirapuch:20191222085030j:image

 

 

 

設置しました。

これで鉱石を見つけたらインゴッドにしたり強い装備を作ったり出来ますね。

住人も増えてくれると嬉しいです。

 

 

 

今はポケモンシールドをメインで遊んでるのでテラリアは空いた時間に気分転換にって感じなのであまり進んでませんが装備がそこそこ整いテラリアが軌道に乗って来たらテラリアメインに変わりそうです(笑)

 

 

 

次回も整地しつつ素材集めをしつつ進めていってみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/

 
 
 

 

登録は簡単、3ステップのみ!無料会員登録はこちら