あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ポケモンシールドプレイ日記その21】ソードバージョンの方針決定!イーブイ軍団だけで一気にクリアします!!

当ブログでは広告・PRが含まれています

【ポケモンシールドプレイ日記その21】ソードバージョンの方針決定!イーブイ軍団だけで一気にクリアします!!

 

成人向け作品も31日間無料トライアルで視聴可能↓↓↓

 

 

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

 

前回、シールドバージョンをクリアしたので今回はソードバージョンをやってみたいと思います。

ソードバージョンはNintendo Switch liteの方でシールドバージョンと並行して夜寝る前に2時間ほどやってました。

シールドバージョンは王道的にシナリオを楽しみながら進んだのでソードバージョンは少し変わったやり方で一気にクリアしていこうと思い考えたのが『イーブイ軍団だけでクリアを目指す!』です。

運がいい事に最初の頃のマジカル交換でイーブイとメタモンが手に入ったので2匹を預けて卵を生ませて孵化させて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191212083428j:image

 

 

 

まずはイーブイ6匹を揃えてから

 

 

 

f:id:akirapuch:20191212083504j:image

 

 

 

ワールドエリアの採掘してくれる兄弟の所で採掘してもらい

 

 

 

f:id:akirapuch:20191212083612j:image

 

 

 

各種石が揃ったのでまずは基本の3匹を進化させて作ります。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191212083658j:image

 

 

 

ほのおのいしを使いブースターを作り次に

 

 

 

f:id:akirapuch:20191212083737j:image

 

 

 

かみなりのいしを使いサンダースを作り次に

 

 

 

f:id:akirapuch:20191212083815j:image

 

 

 

みずのいしを使いシャワーズを作りました。

やっぱりこの3匹は外せないですね。

あと3匹は誰にしようか考えた結果

 

 

 

f:id:akirapuch:20191212083929j:image

 

 

 

リーフのいしを使ってリーフィアを作り次に

 

 

f:id:akirapuch:20191212084015j:image

 

 

 

なつき度を上げてから夜に進化させてブラッキーにしてからなつき度をあげて昼間にレベルを上げて進化させてエーフィにしました。(エーフィの写真撮れてなかった(^_^;))

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20191212084228j:image

 

 

 

このメンバーでクリアまで一気に行きたいと思います。

しばらくレベルを上げてから1つ目のジムのヤローと戦って倒して

 

 

 

f:id:akirapuch:20191212084326j:image

 

 

 

次に2つ目のジムのルリナと戦って倒し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191212084403j:image

 

 

 

次に3つ目のジムでカブと戦って倒し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191212084432j:image

 

 

 

次に4つ目のジムのサイトウを倒して(サイトウはソードだけのキャラみたいですね。)

 

 

 

f:id:akirapuch:20191212084530j:image

 

 

 

次に5つ目のジムでポプラを倒して

 

 

 

f:id:akirapuch:20191212084603j:image

 

 

 

この時点でのイーブイ軍団のレベルですが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191212084646j:image

 

 

 

ブースターがメインで戦ってるので他よりレベルが高いです。

今度は6つ目のジムに行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191212084747j:image

 

 

 

マクワを倒して(このマクワもソード限定のキャラみたいです。)

次に7つ目のジムに行きネズを倒して

 

 

 

f:id:akirapuch:20191212084906j:image

 

 

 

最後に8つ目のジムに行きキバナを倒して

 

 

 

f:id:akirapuch:20191212084950j:image

 

 

 

これでジムバッジを8つ集めたのでチャンピオンとの挑戦権を得たのですがここから予選やらローズの反乱?などがありそれらをクリアしてついに…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191212085137j:image

 

 

 

チャンピオンとのバトル開始です。

最後なのでここからは全試合載せたいと思います(笑)

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20191212085432j:image

 

 

 

まずはギルガルドを出してきたのでこちらはブースターを登場させて倒し次に

 

 

 

f:id:akirapuch:20191212085538j:image

 

 

 

オノノクスを登場させてきたのでこちらはシャワーズを登場させて倒し次に

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20191212085624j:image

 

 

 

シールドではかなり苦戦したドラパルトでしたがブースターで倒し(めちゃくちゃレベル上げましたからね(笑))

 

 

 

f:id:akirapuch:20191212085737j:image

 

 

 

次にガマゲロゲを登場させてきたのでこちらはサンダースを出して倒し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191212085837j:image

 

 

 

次にエースバーンを登場させてきたので再びシャワーズを出して倒し最後に

 

 

 

f:id:akirapuch:20191212085933j:image

 

 

 

リザードンを登場させてキョダイマックスさせてきたのでこちらは

 

 

 

f:id:akirapuch:20191212090016j:image

 

 

 

シャワーズをダイマックスさせてリザードンをあっという間に撃破しました。

シールドではかなり手こずったんですけどね(^_^;)

 

 

 

f:id:akirapuch:20191212090138j:image

 

 

 

これでソードバージョンもクリアしました。

こちらはイーブイ軍団だけで進め途中ポケモンも仲間にせずに進めたので早くクリアできました。

ここで頑張ってくれたメンバー紹介です(笑)

 

 

まずは最初から最後までほぼ先頭で頑張ってくれたブースターです。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191212090444j:image

 

 

 

ほのおの攻撃には助けられました。

次はブースターの次に活躍してくれたサンダースです。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191212090649j:image

 

 

 

次に活躍してくれたのはシャワーズです。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191212090736j:image

 

 

 

最後の戦いでは大活躍してくれました。次は

 

 

 

f:id:akirapuch:20191212090850j:image

 

 

 

リーフィアです。リーフィアはくさタイプの攻撃技でみず、いわ、じめんタイプのポケモンに活躍してくれました。

次は

 

 

 

f:id:akirapuch:20191212091134j:image

 

 

 

エーフィです。

エーフィはエスパータイプの技で活躍してくれました。

最後は

 

 

 

f:id:akirapuch:20191212091315j:image

 

 

 

ブラッキーですが他のメンバー5匹がそれぞれの弱点を補って強かったのであまり活躍する場はなかったですがダブルバトルの時は活躍してくれました。

 

 

 

これでシールド、ソードと無事クリアしたので次回はまずシールドバージョンの伝説のポケモンをゲットしに行きたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/

 

 

 

ライトプラン 詳細はこちら