あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ポケモンシールドプレイ日記その20】ようやくチャンピオンのダンデとの対決!!めちゃくちゃ強くて苦戦(>_<)ドラパルトめ...

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【ポケモンシールドプレイ日記その20】ようやくチャンピオンのダンデとの対決!!めちゃくちゃ強くて苦戦(>_<)ドラパルトめ...

 

 

パワフルで高速なピュアSSDクラウド型レンタルサーバー

 

今回はようやくチャンピオンとの対戦をしてみたいと思います。

ここに来るまで長かったですね(^_^;)

シュートシティのスタジアムに行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211121029j:image

 

 

 

受け付けを済ませスタジアムに入ると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211121057j:image

 

 

 

ダンデが待っていていよいよ…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211121201j:image

 

 

 

チャンピオンダンデとのバトル開始!

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211121229j:image

 

 

 

チャンピオンはギルガルドを出して来たのでキリキザンで倒し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211121309j:image

 

 

 

次にオノノクスを出して来たのでこちらはラプラスを出して倒し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211121350j:image

 

 

 

次にドラパルトを出して来たのですがこいつが強敵で

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211121450j:image

 

 

 

エースバーンと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211121506j:image

 

 

 

サーナイトが一瞬でやられてしまい

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211121534j:image

 

 

 

この前にキリキザンもやられてしまってるので一旦インテレオンを出しておいてエースバーンをげんきのかけらを使って復活させてから何とか

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211121656j:image

 

 

 

ドラパルトを倒し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211121716j:image

 

 

 

次にバリコオルを出して来たのでこちらはエースバーンを出して倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211121831j:image

 

 

 

最後にリザードンを出してきて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211121909j:image

 

 

 

キョダイマックスをさせてきたのでこちらも

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211121940j:image

 

 

 

ラプラスをダイマックスさせましたがラプラスのHPが低いので先に攻撃しないとヤバイなと思っていたら

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211122039j:image

 

 

 

リザードンの方が先に攻撃してきて効果はイマイチなのに1撃で倒されてしまいました(>_<)

リザードンを倒せるのはラプラスしかいないと思い一旦

 

 

f:id:akirapuch:20191211122202j:image

 

 

 

エースバーンを登場させてその隙にラプラスを復活させエースバーンなら同じほのおだから攻撃1回くらい耐えるだろうと思ってましたが…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211122322j:image

 

 

 

1撃で沈められてしまいました(>_<)

この後も次々とこちらのポケモンが沈められていき

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211122421j:image

 

 

 

リザードンのキョダイマックスはとけましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211122507j:image

 

 

 

こちらはもうムゲンダイナしか残ってないですよ(^_^;)

あまりムゲンダイナは使いたくなかったですがそうも言ってられずムゲンダイナを登場させて攻撃すると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211122639j:image

 

 

 

ようやくリザードンを倒す事が出来て

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211122726j:image

 

 

 

チャンピオンに勝利する事が出来ました。

これピカチュウとムゲンダイナ入れ替えてなかったら全滅してましたね(^_^;)

試合が終わり観客席を見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211122905j:image

 

 

 

ゴンベとお母さんが見に来てくれてたんですね。

ちょっと感動(^_^)

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211123028j:image

 

 

 

この後チャンピオンとの会話が進み

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211123055j:image

 

 

 

新チャンピオンの誕生に観客が沸きここからエンディングが流れて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211123139j:image

 

 

 

長い旅だったポケットモンスターシールドの旅が終わりました。

次回からはクリア後の世界を探索したいと思うのですがその前に!

ポケットモンスターソードの方を先に一気にクリアいてみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/

 
 
 

Instagramページの作り方がわからない。。。

Instagramページを作ってもフォロワーがいなければ意味がない。。。

Instagramページに写真や動画を載せるにも綺麗な素材もなく、とても忙しくて作れない。。。

Instagramのコメント欄に#ハッシュタグが必要だと思うが何を入れたらいいかわからない。。。 そんなお悩みの方は↓↓↓

 

 

インスタグラムの集客・分析をするシステム【follome】