あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ポケモンシールドプレイ日記その22】ザマゼンタの厳選を開始!ザマゼンタの厳選方法は?頑張ったのにまさかの結末が...

当ブログでは広告・PRが含まれています

【ポケモンシールドプレイ日記その22】ザマゼンタの厳選を開始!ザマゼンタの厳選方法は?頑張ったのにまさかの結末が...

 

月額880円からの高コストパフォーマンス!↓↓↓

 

 

パワフルで高速なピュアSSDクラウド型レンタルサーバー

 

今回はシールド限定の伝説のポケモン、ザマゼンタをゲットして厳選したいと思いますがその前にいろいろ準備があるのでやってみたいと思います。

 

 

クリア後に自宅から始まり博士がやってきて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191214082423j:image

 

 

 

マスターボールをくれました。

ザマゼンタを厳選するのに早いので必要です。

次にバトルタワーに行くと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191214082534j:image

 

 

 

入り口近くに女の人が居てお祝いにと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191214082638j:image

 

 

 

タイプヌルのポケモンをくれました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191214082711j:image

 

 

 

他にも

 

 

 

f:id:akirapuch:20191214082729j:image

 

 

 

タイプヌルに使えるメモリをくれたので見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191214082906j:image

 

 

各タイプのメモリでタイプヌルに持たせるとタイプが変わるみたいです。

色々使えそうですね(^_^)

その後バトルタワーの受け付けからシングルバトルを選び

 

 

 

f:id:akirapuch:20191214083036j:image

 

 

 

勝ち続けてランク3に上がると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191214083107j:image

 

 

 

ダンデが相手として登場するので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191214083133j:image

 

 

 

レベルが50に固定された戦いになるので苦戦しますが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191214083212j:image

 

 

 

倒すとバトルランクを上げれて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191214083247j:image

 

 

 

バトルランク4になるとようやく

 

 

 

f:id:akirapuch:20191214083319j:image

 

 

 

ボックスのジャッジ機能が解放されました。

このボックスのジャッジ機能の開放とは

 

 

 

f:id:akirapuch:20191214083609j:image

 

 

 

ポケモンの能力が見れる様になる機能です。

4Vとか5Vってよく聞くやつですね。

私のムゲンダイナを見てみると3Vでしたね(^_^;)

これでザマゼンタの厳選作業ができる様になったのでザマゼンタを捕まえに行くシナリオを始めたいと思うのですがもう少し寄り道をしてライバルの家に行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191214083908j:image

 

 

 

2階でヒトカゲの入ったモンスターボールをゲット。

チャンピオンのプレゼントみたいです。

ヒトカゲ見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191214084013j:image

 

 

 

キョダイマックスできるヒトカゲみたいです。

能力は

 

 

 

f:id:akirapuch:20191214084044j:image

 

 

 

3Vでした。

ヒトカゲをゲットしてまどろみの森に行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191214084141j:image

 

 

 

森の奥にいたホップと話すとザマゼンタのシナリオが始まり

 

 

 

f:id:akirapuch:20191214084226j:image

 

 

 

新キャラが登場し長いストーリーが始まり

 

 

 

f:id:akirapuch:20191214084303j:image

 

 

 

各地で暴れ始めたポケモンを鎮めていきながら

 

 

 

f:id:akirapuch:20191214084402j:image

 

 

 

途中ホップと2VS2のバトルを協力して進め

 

 

 

f:id:akirapuch:20191214084500j:image

 

 

 

相変わらずウールーですが(笑)

最後に

 

 

f:id:akirapuch:20191214084536j:image

 

 

 

ザシアンが登場しザシアンを倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191214084615j:image

 

 

 

ザマゼンタが登場し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191214084703j:image

 

 

 

ここでようやくザマゼンタを捕獲できる様になりました。

ザマゼンタのシナリオ長かったので大分端折りましたが詳しくは自分の目で確かめてくれ!(昔の攻略本風)

 

 

さて、ザマゼンタを厳選する下準備として

 

 

 

f:id:akirapuch:20191214084919j:image

 

 

 

おまかせレポートが入っているとザマゼンタを捕獲した後にセーブされるかもしれないので一旦切ってから

 

 

 

f:id:akirapuch:20191214085023j:image

 

 

 

ザマゼンタの目の前でセーブしてから話しかけると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191214085053j:image

 

 

 

ザマゼンタとのバトル開始!

弱らせてから各種ボールを使えば捕まえれるのですが私は厳選したいので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191214085214j:image

 

 

 

時間短縮のためにマスターボールを使います。(特に他にマスターボール使うことないですしね(^_^;))

 

 

 

f:id:akirapuch:20191214085307j:image

 

 

 

マスターボールなら1発でザマゼンタを捕獲できます。

捕獲したあと長い会話イベントがあるので淡々と進めてから(約3分くらいかかるかな)

ザマゼンタの能力を見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191214085450j:image

 

 

 

今回は3Vでした(^_^;)

あまりだったのでリセットして

 

 

 

f:id:akirapuch:20191214085538j:image

 

 

 

セーブした所から始めるとザマゼンタと戦う前に戻るので気に入った能力が出るまでこれを繰り返していくのですが流石に6Vとかは無理でしょうから5Vを狙いつつ何十回やっても出なかったら4Vで妥協します(^_^;)

ここからは厳選の全記録を載せてみたいと思います。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191214090633j:image

 

 


f:id:akirapuch:20191214090642j:image

 

 


f:id:akirapuch:20191214090650j:image

 

 

こうやって見てると3Vは確定みたいですね。

 

 


f:id:akirapuch:20191214090630j:image

 

 

初の4Vですがイマイチですね(^_^;)

 

 


f:id:akirapuch:20191214090647j:image

 

 


f:id:akirapuch:20191214090639j:image

 

 


f:id:akirapuch:20191214090636j:image

 

 


f:id:akirapuch:20191214090702j:image

 

 


f:id:akirapuch:20191214090627j:image

 

 

地味に捕獲してからの会話イベントが長いので1回の厳選に時間が掛かってしまいかなり効率は悪いですよ(^_^;)

 

 


f:id:akirapuch:20191214090705j:image

 

 


f:id:akirapuch:20191214090653j:image

 

 

 

久しぶりに4V出ましたがこれもイマイチですね(^_^;)

これ4Vもそう簡単に出ないのかな?

 

 


f:id:akirapuch:20191214090656j:image

 

 


f:id:akirapuch:20191214090659j:image

 

 

 

時間が2時間くらいかかり面倒臭くなってきてもう次4V出たらそれでいいやと思っていたら…

 

 


f:id:akirapuch:20191214090624j:image

 

 

 

おっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

まさかの5Vが出ましたよ♪

急いでセーブをしましたよ(笑)

とくこうは王冠で上げたらいいかな。

ザマゼンタの性格ですが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191214091431j:image

 

 

 

ゆうかんで打たれ強いみたいです。

これがいいのかどうかはわかりませんが(^_^;)

 

 

 

ようやく5Vが出て嬉しくて友達に話しましたが友達曰く『ザマゼンタは厳選頑張ってもあまり使えないよ』とのお言葉をいただきました。

マジか…

まぁ伝説のポケモンなのでさいこうっていっぱいある方がいいですよね(笑)

 

 

 

次回はソードバージョンの伝説のポケモンをゲットしに行ってみたいと思いますが厳選は程々にします(^_^;)

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/

 

 

 

オシャレで高機能なWordPressテーマ 「STREETIST」