あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ポケモンシールドプレイ日記その19】ついにチャンピオンとのバトル開始かと思ったら...。強敵ムゲンダイナと戦います!!

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【ポケモンシールドプレイ日記その19】ついにチャンピオンとのバトル開始かと思ったら...。強敵ムゲンダイナと戦います!!

 

ネット上でホテルの空室、飛行機の空席状況が確認できるので 24時間オンライン予約や見積もりが可能です! ANA便ならマイルも貯まります(区間マイル50%) ご予約時の便指定・さらに事前座席指定が可能、レンタカーは免責補償料込!↓↓↓

 

 

国内格安ツアーはANAで行く!ANAスカイツアーズ

 

今回はファイナルトーナメントの決勝戦をしたいと思います。

控え室に戻りトーナメント表を見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211103847j:image

 

 

 

やっぱり決勝戦の相手はキバナですね(^_^;)

強敵だぁ。

スタジアムに入り

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211103944j:image

 

 

 

キバナとのバトル開始。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211104006j:image

 

 

 

またキバナとは2VS2の戦いかと思いましたが今度は1VS1の戦いみたいで最初にコータスを出して来たのでエースバーンで倒し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211104122j:image

 

 

 

次にヌメルゴンを出して来たのでこちらはキリキザンを出して倒し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211104206j:image

 

 

 

次にバクガメスを出して来たのでこちらはインテレオンを出して倒し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211104254j:image

 

 

 

次にフライゴンを出して来たのでこちらはピカチュウを出して倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211104341j:image

 

 

 

最後にジュラルドンを出してキョダイマックスさせてきたのでこちらはキリキザンを出してダイマックスさせて倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211104513j:image

 

 

 

キバナとのバトルに勝利しました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211104448j:image

 

 

 

これでいよいよ次はチャンピオンとの戦いです。

控え室に戻り準備してからスタジアムに入ると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211104649j:image

 

 

 

チャンピオンのダンデが現れバトル開始!と思いきや…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211104744j:image

 

 

 

観客の様子がおかしいので見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211104810j:image

 

 

 

スクリーンにローズ委員長が現れてブラックナイトを始めると言い

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211104853j:image

 

 

 

世界各地で異変が起こり始めました(>_<)

このままでは危ないので一旦スタジアムを出ると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211104959j:image

 

 

 

ダンデがこの責任は自分にあると言ってローズ委員長の居るナックルシティに行ってしまいました。

残された私たちにも何か出来ないかと思っていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211105128j:image

 

 

 

眠りについた2匹のポケモンに力を借りようとまどろみの森に行く事に。

まどろみの森を進んで行くと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211105238j:image

 

 

 

 

1番最初に出会った2匹のポケモンに遭遇しましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211105321j:image

 

 

 

森の奥へと消えていきました。

2人も森の奥へと進んでいき

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211105358j:image

 

 

 

遺跡の様な場所で古びた剣と盾を発見し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211105435j:image

 

 

 

ホップは剣をとり私は盾をとりました。

これを持ってチャンピオンのいるナックルシティに行くと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211105538j:image

 

 

 

入り口にキバナがいてチャンピオンを助けに行くと言って中に入ると今度は

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211105648j:image

 

 

 

オリーヴがいて自分のポケモンがキョダイマックスしてしまい暴れてるので地下にいる委員長を助けて欲しいと頼まれエレベーターを使って下に降りると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211105815j:image

 

 

 

ローズ委員長がいて何をするきか?と聞かれたのでチャンピオンを助けると言うと邪魔をさせないと言い

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211105929j:image

 

 

 

何故かローズとのバトル開始!

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211110011j:image

 

 

 

ローズはシュバルゴを出して来たのでこちらはキリキザンで倒し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211110058j:image

 

 

 

次にナットレイを出して来たのでこちらはエースバーンを出して倒し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211110140j:image

 

 

 

次にギギギアルを出して来たのでそのままエースバーンで倒し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211110223j:image

 

 

 

次にニャイキングを出して来たのでこれもエースバーンで倒して

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211110304j:image

 

 

 

最後にダイオウドウを出して来てキョダイマックスさせて来たのでこちらはエースバーンをダイマックスさせて倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211110419j:image

 

 

ローズ委員長とのバトルに勝利しました。

負けたのに拍手して何だその余裕は(笑)

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211110604j:image

 

 

 

チャンピオンはこの先でムゲンダイナ?と言うのと戦ってるみたいなのですぐに行ってみると

 

 

f:id:akirapuch:20191211110653j:image

 

 

 

何か見た目気持ち悪いのとチャンピオンが戦っていました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211110749j:image

 

 

 

チャンピオンは強くムゲンダイナを倒してボールに捕獲しようとしましたがムゲンダイナはボールから出てしまいこちらに襲いかかって来ました(>_<)

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211110912j:image

 

 

 

突然のムゲンダイナとの戦いです。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211110952j:image

 

 

 

何も考えずにローズとの戦い後のまま上がって来たのでみんなHPも技も減ったままですよ(^_^;)

それでもキリキザンで何とか戦っていきひょっとして倒さずゲットしておかないと二度と手に入らないパターンかなと思いハイパーボールを投げようとしましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211111208j:image

 

 

 

ボールを投げることはできませんでした(^_^;)

これで心おき無く倒せますね(笑)

キリキザンで一気に倒してこれで終わりかと思いきや…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211111341j:image

 

 

 

ムゲンダイナがキョダイマックスしてきましたよ(>_<)

これは危険と感じたのかホップも一緒に戦うと参加してくれました。(バイウールーで(笑))

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211111521j:image

 

 

 

しかしムゲンダイナにこちらの攻撃は全然当たらずどうすればいいのかと思っていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211111635j:image

 

 

 

まどろみの森で手に入れた剣と盾を使えば何か起こるかもとかかげてみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211111734j:image

 

 

 

まどろみの森に2匹のポケモンが現れ

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211111815j:image

 

 

 

こちらへやって来てくれました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211111857j:image

 

 

 

2匹のポケモンの力で攻撃が当たる様になったので4人で攻撃していき

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211111949j:image

 

 

 

かなり強いのでHPを回復させながら戦っていきようやく倒す事ができると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211112036j:image

 

 

 

おっ、ここで捕まえることができるんですね♪

ハイパーボールを投げて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211112114j:image

 

 

 

無事ムゲンダイナをゲットできました♪

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211112142j:image

 

 

 

ムゲンダイナをゲットした事でこの騒ぎも収まりホテルに戻ると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211112241j:image

 

 

 

すっかり忘れてましたがチャンピオンとの戦いの途中でしたね。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211112326j:image

 

 

 

チャンピオンとのたたかいはシュートシティで行われるみたいです。

早速さっきゲットしたムゲンダイナを見てみると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211112435j:image

 

 

 

見た目は好きになれないですがかなり強いですね。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211112504j:image

 

 

 

チャンピオンとの戦いは激戦になりそうなのでパーティーに入れておきます(笑)

 

 

 

次回は今度こそチャンピオンとの戦いをしたいと思います。

また何かあったりして(笑)

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/

 
 
 

豊富なバリエーションの素材を使って、 自分の家づくりを楽しめるハウジングなどの「つくって」楽しむ要素が充実しています。↓↓↓

 

 

【メイプルストーリー2】