あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ポケモンシールドプレイ日記その18】いよいよファイナルトーナメント開始!ですが...波乱の幕開けに(^^;

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【ポケモンシールドプレイ日記その18】いよいよファイナルトーナメント開始!ですが...波乱の幕開けに(^^;

 

 

 

今回はチャンピオンと戦う為にファイナルトーナメントに挑戦してみたいと思います。

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211083002j:image

 

 

 

が、その前にチャンピオンが勝ち上がってきたお祝いにとご飯をご馳走してくれるみたいなのでホテルに戻り待ってましたがいくら待っても来ないのでおかしいと思っていると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211083233j:image

 

 

 

ネズがチャンピオンに伝言を頼まれたとやって来てチャンピオンはローズタワーに行ったと教えてくれました。

私達もローズタワーに行ってみようとしましたが…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211083403j:image

 

 

 

ローズ委員長の秘書のオリーヴが邪魔をしてきてローズタワーに行けません(>_<)

途中オリーヴの部下と戦いながら何とかローズタワーに到着すると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211083605j:image

 

 

 

最後はオリーヴ自身が襲いかかってきました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211083650j:image

 

 

 

何故かオリーヴとのバトル開始です(^_^;)

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211083719j:image

 

 

 

オリーヴは最初にユキメノコを出してきたのでエースバーンで倒し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211083820j:image

 

 

 

次にミロカロスを出してきたのでこれもエースバーンで倒し(ミロカロスいいなぁ(笑))

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211083905j:image

 

 

 

次にエンニュートを出してきたのでそのままエースバーンで倒し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211083944j:image

 

 

 

今度はアマージョを出してきたのでこちらはピカチュウを出して倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211084028j:image

 

 

 

最後にダストダスを出してきてキョダイマックスさせてきたのでこちらはエースバーンを出してダイマックスして倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211084132j:image

 

 

 

諦めてローズ委員長の所へ行かせてくれました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211084210j:image

 

 

 

ローズ委員長とチャンピオンはこれからのガラルのことを話してたみたいですが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211084321j:image

 

 

 

二人の意見は違うみたいで決着がつかずに終わってしまいました。(何かローズ委員長怪しいなぁ…)

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211084455j:image

 

 

 

チャンピオンも戻りひと段落したので一晩休んでから翌日にファイナルトーナメントを始める為にスタジアムに行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211084627j:image

 

 

 

ファイナルトーナメントはジムリーダーとの対決なんですね。

苦戦しそう(^_^;)

受け付けを済ませスタジアムに入ると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211084753j:image

 

 

 

問題を起こして委員長にジムチャレンジ参加取り消しされたビートが乱入して来て

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211084857j:image

 

 

 

無理は承知で私とのバトルをさせて欲しいと言いチャンピオンもそれを承諾したので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211085002j:image

 

 

 

急遽ビートとのバトル開始!

それにしても色々と波乱続きですね(笑)

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211085054j:image

 

 

 

ビートはクチートを出して来たのでエースバーンで倒し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211085126j:image

 

 

 

次にサーナイトを出して来たのでこちらはフェアリー系に強いキリキザンを出して倒し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211085217j:image

 

 

 

次にギャロップを出して来たのでこちらはラプラスを出して倒し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211085258j:image

 

 

 

最後にプリムオンを出して来てキョダイマックスさせて来たのでこちらはエースバーンを出してダイマックスして倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211085413j:image

 

 

 

この戦いでビートはこれからもフェアリーのジムリーダーとして頑張っていくと決めたみたいです。

ビート最初はあんまりだったけどいい子なんですね(^_^)

ビートの乱入でファイナルトーナメント止まってしまってましたが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211090224j:image

 

 

 

これでいよいよ始まります。

まず初戦の相手は…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211090259j:image

 

 

 

ジムリーダールリナとの対決です。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211090529j:image

 

 

 

ルリナは最初にグソクムシャを出して来たのでエースバーンで倒し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211090620j:image

 

 

 

次にカマスジョーを出して来たのでこちらもエースバーンで倒し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211090712j:image

 

 

 

次にアズマオウを出して来たのでピカチュウを出して倒し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211090819j:image

 

 

 

次にぺリッパーを出して来たのでこれもピカチュウで倒し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211090914j:image

 

 

 

最後にカジリガメを出して来たのでこれもピカチュウで倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211091009j:image

 

 

 

ジムリーダーのルリナに勝利しました。

一度戦いが終わると控え室に戻って体制を整えれるみたいなので準備してると壁に表が貼ってあったので見てみると

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211091144j:image

 

 

 

なるほど勝ち上がり式なんですね。

7人のジムリーダー全員と戦うのかと思ったました(^_^;)

この表でいくと次に当たるのはオニオンですね。

準備もできたのでスタジアムに入ると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211091335j:image

 

 

 

早速オニオンとのバトル開始!

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211091414j:image

 

 

 

オニオンは最初にヨノワールを出して来たのでこちらはエースバーンで倒し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211091505j:image

 

 

 

次にサニゴーンを出して来たのでこちらはキリキザンに変えて倒し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211091551j:image

 

 

 

次にシャンデラを出して来たのでこれもキリキザンで倒し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211091622j:image

 

 

 

次にポットデスを出して来たのでそのままキリキザンで倒し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211091708j:image

 

 

 

最後にゲンガーを出して来てキョダイマックスさせて来たのでこちらはキリキザンをダイマックスさせてから倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191211091809j:image

 

 

 

オニオンとのバトルに勝利しました。

何かもう一度戦いがありそうな言い方ですね(笑)

それにしてもルリナといいオニオンといい最初戦った時よりかなり強いですよ(>_<)

 

 

 

次回はいよいよ決勝戦に臨みたいと思います。

おそらく相手はめちゃくちゃ強いあいつですよね(^_^;)

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

それではまた次回に(^-^)/

 
 
 

国内最大のアニメチャンネル 世界最速配信アニメ数No1!「ソードアート・オンライン」「ジョジョの奇妙な冒険」など新作アニメから 、 話題の劇場版アニメから、最新テレビアニメの地上波同時放送まで! 月間視聴者数、国内No1のアニメチャンネル!↓↓↓

 

 

オリジナルコンテンツ数No1!【AbemaTV】