あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ポケモンシールドプレイ日記その17】レベル上げをしてから最後の町シュートシティへ。ライバルたちとの最後の戦いへ!

当ブログでは広告・PRが含まれています

【ポケモンシールドプレイ日記その17】レベル上げをしてから最後の町シュートシティへ。ライバルたちとの最後の戦いへ!

 

クリスマスのプレゼントに↓↓↓

 

 

ディズニーコレクション

 

 

前回ジムトレーナーのキバナと戦い勝利し最後のジムバッジをゲットしたのですがギリギリの勝利だったので少しワイルドエリアでレベル上げをし

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210112056j:image

 

 

 

ドラゴンタイプのポケモンにも対処出来るように新たにラプラスをメンバーに加えて次の試合が行われる

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210112243j:image

 

 

 

シュートシティへ向かい10番道路を越えて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210112324j:image

 

 

 

シュートシティに到着。

広い町なのでしばらく探索してから

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210112436j:image

 

 

 

シュートスタジアムに入り

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210112529j:image

 

 

 

受け付けを済ませ(ホップが先にエントリーしてますね(笑))控え室に通され

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210112659j:image

 

 

 

準備をしてからスタジアムに行くと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210112749j:image

 

 

 

チャンピオンへの挑戦権をかけてまずはマリィとのバトル開始。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210112854j:image

 

 

 

マリィはレパルダスを登場させてきたのでキリキザンで倒し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210112942j:image

 

 

 

次にズルズキンを登場させて来たのでエースバーンで倒し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210113021j:image

 

 

 

今度はドクロッグを出して来たのでこれもエースバーンで倒し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210113102j:image

 

 

 

次にマリィお気に入りのモルペコを出して来たので今度はキリキザンで倒し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210113156j:image

 

 

 

最後はオーロンゲを出して来たのでエースバーンを登場させてから

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210113239j:image

 

 

 

エースバーンをダイマックスさせると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210113305j:image

 

 

 

オーロンゲをキョダイマックスさせて来ました。

それにしてもキョダイマックスしたオーロンゲエヴァに出てきそうですよね(笑)

中々強かったですが…

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210113653j:image

 

 

 

エースバーンの攻撃で倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210113735j:image

 

 

 

マリィとの戦いに勝利しました。

一度控室に戻るとすぐに次の試合があると言われスタジアムに入ると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210113848j:image

 

 

 

最後はやっぱりライバルとの対決ですね。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210113921j:image

 

 

 

何か今までと違ってキリッとしてますね。

ちょっとカッコいい♪

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210114004j:image

 

 

 

ホップは最初にバイウールーを登場させて来ました。

おっ、初心を思い出した様ですね(笑)

バイウールーを倒すと今度は

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210114200j:image

 

 

 

カビゴンを登場させて来たのでキリキザンで倒し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210114249j:image

 

 

 

次にバチンウニを登場させて来たのでみず系だと思ってピカチュウを登場させましたがでんき系でしたね(^_^;)

エースバーンに交代してからバチンウニを倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210114426j:image

 

 

 

アーマーガアを登場させて来たのでほのおの攻撃で倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210114512j:image

 

 

 

結局最後までそれ言ってたね(笑)

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210114549j:image

 

 

 

最後はゴリランダーを登場させて来たので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210114630j:image

 

 

 

エースバーンをダイマックスさせると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210114659j:image

 

 

 

ホップもゴリランダーをダイマックスさせて来ました。が、弱点はほのおなので…

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210113653j:image

 

 

 

エースバーンの攻撃で一瞬で倒せました。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210114910j:image

 

 

 

ホップに勝利し優勝しました♪

これで

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210114949j:image

 

 

 

チャンピオンとの戦いへの挑戦権を得ました。

チャンピオン強いんだろうなぁ。

 

 

次回はいよいよチャンピオンとのバトルに向かってみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/

 
 
 

同じ部屋でもサイトによって料金が異なるのはご存知でしたか?↓↓↓

 

 

国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』