あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ポケモンシールドプレイ日記その16】いよいよ8つ目のバッジをゲットしにナックルシティへ。最後のジムリーダーめちゃくちゃ強かった(>_<)

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【ポケモンシールドプレイ日記その16】いよいよ8つ目のバッジをゲットしにナックルシティへ。最後のジムリーダーめちゃくちゃ強かった(>_<)

 

毎月ドコモのスマホ代が割引!↓↓↓

 

 

オプションなしでも最高金額のキャッシュバック【@nifty with ドコモ光】

 

今回はいよいよ最後のジムバッジをゲットしに行ってみたいと思います。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210094244j:image

 

 

 

ナックルシティに入り前に来た時はジムバッジが7つないとダメだと言われたジムに行き

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210094334j:image

 

 

 

受け付けを済ませると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210094403j:image

 

 

 

今までとは少し違い

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210094449j:image

 

 

 

宝物庫に行ってくれと言われスタジアムを出て宝物庫に行くと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210094531j:image

 

 

 

キバナがいてジムミッションの説明をしてくれて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210094643j:image

 

 

 

キバナが育てたジムトレーナー3人にダブルバトルで勝つだけと言われ

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210094732j:image

 

 

 

ジムトレーナーとのバトルが始まり

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210094757j:image

 

 

 

ダブルバトルで戦っていき

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210094832j:image

 

 

 

何とか3人のジムトレーナーとのバトルに勝利しジムミッションクリアするとスタジアムに戻り

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210095000j:image

 

 

 

いよいよ最後のジムリーダーとのバトルです。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210095033j:image

 

 

 

キバナとのバトル開始!

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210095112j:image

 

 

 

キバナともダブルバトルで戦うのですが

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210095151j:image

 

 

 

キバナが出してくるポケモンがめちゃくちゃ強くて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210095227j:image

 

 

 

今まで一度も負けた事のなかったエースバーンがやられピカチュウもやられてしまい

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210095329j:image

 

 

 

インテレオンとキリキザンを出して何とかフライゴンとギガイアスは倒しましたが次に

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210095421j:image

 

 

 

ジュラルドンとサダイジャを出してきてサダイジャを何とか倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210095525j:image

 

 

 

ジェラルドンをキョダイマックスさせてきたのでこちらも

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210095605j:image

 

 

 

キリキザンをダイマックスさせましたがキョダイマックスしたジェラルドンの攻撃で一瞬で

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210095905j:image

 

 

 

倒されてしまいました(>_<)

こんなに強いと思ってなかったので7つ目のジムをクリアしてレベル上げをせず直接来てしまったのがダメでしたね(^_^;)

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210100307j:image

 

 

 

うちの主要なメンバーがこんなにコテンパンにされたのは初めてですよ。

残ったインテレオンとサーナイトで

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210100428j:image

 

 

 

キョダイマックスが解けたジェラルドンと戦いようやく

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210100508j:image

 

 

 

倒してキバナに勝利しました。

それにしても強かった。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210100604j:image

 

 

 

倒すとドラゴンバッジをくれて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210100628j:image

 

 

 

ついに8個のバッジが揃いました♪

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210100704j:image

 

 

 

ドラゴンバッジがあればあらゆるポケモンが捕まえれるのでもう安心ですね。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210100751j:image

 

 

 

もう次はチャンピオンとの戦いかと思ってましたがその前にトーナメントがあるんですね(^_^;)

スタジアムを出ると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210100849j:image

 

 

 

キバナから技マシンのワイドブレーカーを貰いました。

次はトーナメントを勝ち上がってチャンピオンとの勝負をしたいと思いますが今回の件でまだまだ弱いと思ったのでワイルドエリアでかなりレベル上げをしてから挑戦してみたいと思います。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/