あきののんびりゲームブログ

趣味は音楽鑑賞とゲームと料理です。ゲームはマイクラ、ドラゴンクエスト、ゼルダ無双、妖怪ウオッチ、どうぶつの森、牧場物語、ポケモンにハマってます(^_^)クローン病を患っていますが楽しく明るくをモットーに生活しています(^_^) 現在はウサギのプッチと二人で暮らしています。こんな私ですがよろしくお願いします

【ポケモンシールドプレイ日記その15】7つ目のバッジをゲットしにスパイクタウンへ。何かいつもと様子が違います(^^;

当ブログでは広告・PRが含まれています

 【ポケモンシールドプレイ日記その15】7つ目のバッジをゲットしにスパイクタウンへ。何かいつもと様子が違います(^^;

 

SoftBank公式オンラインショップで豊富なラインナップと公式ならではの安心感↓↓↓

 

 

SoftBank SELECTIONオンラインショップ

 

今回は7つ目のジムバッジをゲットしに行ってみたいと思います。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210082027j:image

 

 

 

9番道路に入り先に進んでいると

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210082050j:image

 

 

 

前に自転車をくれた人がまたエール団に絡まれてるので

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210082128j:image

 

 

 

エール団と戦って助けると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210082152j:image

 

 

 

ロトム自転車を水上でも走れる様にパワーアップしてくれました♪

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210082250j:image

 

 

 

これで色んな場所に行けますね。

とりあえず今は先に進むことにして進んで行くと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210082402j:image

 

 

 

9番道路のスパイクタウンはずれにきました。

はずれを進んで行くと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210082444j:image

 

 

 

この先にスパイクタウンがあるみたいですが何故かシャッターが閉まっていて進めません。

どうしようか困っていると

 

 

f:id:akirapuch:20191210082544j:image

 

 

 

遠くでマリィが呼んでるので行ってみると

 

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210082610j:image

 

 

 

マリィはここの生まれだから裏口を知ってると言いましたが私に勝てば教えてあげると言われ

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210082726j:image

 

 

 

突然マリィとのバトルになり倒すと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210082755j:image

 

 

 

スパイクタウンへの裏口を教えてくれて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210082839j:image

 

 

 

やっとスパイクタウンに入れました。

真っ暗な町を少し進むと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210082954j:image

 

 

 

町全体がジムチャレンジの場所みたいです。

真っ直ぐ進めばいいと言われたので進んでいると

 

 

f:id:akirapuch:20191210083111j:image

 

 

 

ジムトレーナー?と言うかエール団が襲ってきて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210083151j:image

 

 

 

倒しながら奥に進んで行くと

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210083213j:image

 

 

 

誰かライブをしていて

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210083238j:image

 

 

 

この人がジムリーダーのネズみたいですね。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210083312j:image

 

 

 

何か今までのジムチャレンジとは全然違いますがジムリーダーネズとのバトル開始。

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210083430j:image

 

 

 

ネズは最初にズルズキンを出してきたのでキリキザンで倒し次に

 

 

f:id:akirapuch:20191210083512j:image

 

 

 

タチフサグマを出してきたのでこちらはエースバーンで倒し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210083558j:image

 

 

 

今度はカラマネロを出してきたのでこれもエースバーンで倒し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210083639j:image

 

 

 

最後にスカタンクを出してきていつもならここでキョダイマックスしてくるのですがここはスタジアムではないのでキョダイマックス出来ないのでそのままスカタンクを倒し

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210083756j:image

 

 

 

ジムリーダーネズとのバトル終了。

ネズは自分の考えがあってキョダイマックスはしたくないみたいです。

見た目はあれですが信念を持っていて好きになりました(笑)

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210083923j:image

 

 

 

ネズはあくバッジをくれてこれで

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210083955j:image

 

 

 

あと一つになりました♪

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210084024j:image

 

 

 

あくバッジがあればレベル55までのポケモンが捕まえれる様になりワイルドエリアのポケモン大体が捕まえれますね。

スパイクタウンの入り口に戻ると

 

 

 

f:id:akirapuch:20191210084142j:image

 

 

 

技マシンのバークアウトをくれました。

 

 

次回はいよいよ最後のバッジを取りに前に行った時は行けなかったナックルシティのジムに行ってみたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

それではまた次回に(^-^)/

 

ニンテンドースイッチで新たに発売↓↓↓

 

 

 

キャンペーン期間中に入会された方にはもれなく、 楽天市場で使える2000円分の楽天スーパーポイントプレゼント中!↓↓↓

 

 

□■楽天カード■□
楽天カード市場でお得なクレジットカード